卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

misa_kitty

misa_kittyさんのプロフィール写真
テーマ:フォトジェニックで可愛い結婚式
コンセプト:私のInstagramをそのまま結婚式にしたようなイメージで、ピンク溢れるフォトジェニックな結婚式。
お花やテーブルコーディネート、カラードレス、ウエディングケーキなど主要なものはピンクをメインに、席次表などのペーパーアイテムやフォトプロップス、ウェルカムボードなどのDIYアイテムは、モノトーンやグリッターを使って、可愛いだけじゃないおしゃれな雰囲気を意識しました。
また、みんなに楽しんでもらえるように写真を撮るときに使えるペーパーアイテム類は数多く作りました。
千葉県 / 新浦安駅
アートグレイス・ウエディングコースト 新浦安

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アートグレイスウエディングコースト
100人以下

天空のチャペルが真っ白で正面は一面窓になっていて、天井がとっても高く、かなり開放的でした。
当日の写真はもちろん、前撮りの写真もとても綺麗な写真が撮れました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレイスウエディングコースト
100人以下
サンタモニカ邸

式場の中のサンタモニカ邸という披露宴会場を使ったのですが、隣のデザートビュッフェに使う部屋が白ピンクでとっても可愛いです!
階段もあるので、入場の際に階段から降りてくる演出もできました。
ピンク系の披露宴にしたい方には、とってもおすすめの会場です♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分らしさを出せるように、市販のもので可愛いと思うものがない物は全て手作りしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

桂由美さんのお花の刺繍がたくさん施されたドレスです。
とにかく刺繍がたくさん施されていて、後ろから見てもとっても綺麗だったことが決め手です。
ドレスの形も白の色味も好みでした。
取り外しできる胸元のレースも付いていたので、
挙式と披露宴でイメージチェンジできるのもよかったです。

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ドレス 2着目

式場で借りたのでブランド名は分からないのですが、何色ものピンクのチュールを使ったドレスです。
チュールの色味がとっても綺麗で、 濃いピンクがメインだったので、インパクトもあってとても可愛いかったです。

シューズ

ダイアナの白いグリッターパンプスです。

ヘアメイクのポイント

白ドレスの時はアップにして、
お色直しではハーフアップにしました。
メイクは、なるべく普段のメイクに近い感じで、
ドレスによってリップとチークの色を変えてもらいました。
リップは写真映えするように、結構はっきりとした色味を使いました。

アクセサリー

白ドレスの時は、ビジューのキラキラしたネックレスとイヤリングを付けて、
ピンクドレスは結構ドレスが存在感あったので、
ネックレスはやめて、薄いピンクの大きめのお花のピアスを付けました。

ヘッドアクセサリー

白ドレスの時は、小さめのティアラをちょこんと乗ってる感じで付けて、
ピンクドレスの時はピンク系の花かんむりを付けました。

ネイル

白のフレンチネイルで、白の上にオーロラヴェールパウダーでコーティングしました。
1本だけ3Dのお花を付けれるように、薬指だけ白のグラデーションにホロをちらして、そのままコーティングして、3Dのお花は取り外し可能なようにパーツとして作っておいたので、ドレスによってパーツを付け替えました。
パーツはネイルチップを貼る用のシールを小さく切って裏に貼っておいて、メイク直しの際に付け替え出来るようにしておきました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は全て持ち込み不可だったので、式場のフローリストさんにお願いしました。
ピンクメインで、少しムラサキを入れてもらいました。
ブーケもピンク系で、グリーンは白っぽいものを使ってもらいました。

装花のポイント

ピンクの色味にはこだわりが強かったので、イメージに近いピンクの写真を集めて、どのピンクが何割くらい欲しいなど具体的に伝えました。

フローリスト

式場のフローリストさんです。

お料理のこだわり

フレンチ料理です。
高級感を大事にしたかったので、料理の値段は少し高めのものを選びました。
デザートはゲストの方が楽しめるようにビュッフェスタイルにしました。

ウェディングケーキ

3段のピンクケーキ 3段とも違うピンクで、
同じ系統のピンクのトーン違いで、下から上に薄くなるグラデーションになるようにしてもらいました。
上から濃いピンクの大きいリボンを付けてもらいました。

引出物

カタログギフト
親族と上司は少し高めのカタログ、
新郎友人にはカードタイプのカタログギフト、
新婦友人にはDEAN&DELUCAのカタログギフト
引き菓子
全員 ハート型バームクーヘン
縁起物
全員 ピンクと白の1本うどん
を贈りました。

プチギフト

小さい箱に入ったミニクッキーを贈りました。

婚約指輪

ティファニーの7粒ダイヤのものです。

結婚指輪

曲線のデザインのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙です。

二人らしさとは

フォトジェニックとディズニーです。

嬉しかった参加者の反応

私っぽいと言ってもらえたこと。
細部のこだわりにも気づいてもらえたこと。
たくさんの人に今までで1番いい式だったと言ってもらえたこと。
などが嬉しかったことです。

私にとって結婚とは

結婚とは家族になるということ。
お互いの長所も短所も理解して受け入れること。
結婚してよかったことは、毎日支え合えること、
辛いことも乗り越えられること、
楽しいことが増えること、
毎日がハッピーなことです。

後悔していること

持ち込みに関して厳しくて、契約後はほとんど融通が利かなかったので、契約前にもう少し要望を伝えておけばよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

当日にTHE HANYのレインボーシャンタルドレスを着るのが夢でしたが、当日の持ち込みがどうしても許可してもらえなかったので、当日着ることを諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムをなるべくDIYしたことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めに準備に取り掛かることがとっても大事です!
特に式が近づくと、BGMの選曲とか席次表でバタバタするので、ペーパーアイテムなどやれることからどんどん進めた方が後でラクです!
やりたいことやこだわりは明確にして、場合によっては指示書などを作るのがおすすめです!!
インスタで色々検索して、ケーキやドレス、お花、
髪型など項目ごとに保存しておくと、後でプランナーさんとの打ち合わせで見せる時に探しやすいですよ。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
アートグレイスウエディングコースト

カメラマンさんとヘアメイクさんがとっても良い方で、たくさん要望に応えて下さり、希望通りの写真をたくさん撮ってもらえました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りで使ったレインボードレスは 、
THE HANYのレインボーシャンタルです。
とにかくレインボーが好きで、チュールの形も色味も好みで、これより可愛いレインボードレスは見たことがないです!
結婚式が決まるずっと前からこのドレスに憧れていて、絶対にTHE HANYさんのレインボードレスが着たかったのですが、当日の持ち込みがどうしても不可だったので、無理を言って前撮りで着させてもらいました。
アクセサリーは、カラフルなお花ピアスと、レインボーカラーの花かんむりを付けました。

また、どんな写真を撮りたいかなど、事前にInstagramなどで参考画像を集めて、撮影指示書というものを作成し、カメラマンさんに渡したので、スムーズにたくさんの写真を撮って頂くことができました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

カラードレス2着
ウェディングドレス