卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ロイヤルハワイアン★
100人以下

pink×greenで晴天の中の式はすっごく幸せでした★
どこで写真を撮っても絵になり、素敵でした♫
新婚旅行も兼ねてなので費用は抑えることができます。

オプションで、サンセットフォトツアーもあり参加しました。日本では撮影できないようなお気に入りの写真を撮ることもできました。
披露宴の席次表にもこの時の写真を利用しました。

現地ではカメラマン メイクさん全員日本の方で安心でした。海外で、結婚式したいと考えてる人に是非オススメです★

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラフェット平松
100人以下

選んだ理由は、シャンデリアです!
窓ガラスに映り、すごく素敵でした。
また私たちは夕方からの披露宴にしたので、明るい景色と暗くなってからの綺麗な夜景を二つ楽しめました。
夜になるとシャンデリアが、窓に映り大人のウエディングな感じがしました♡
また、一階には、赤の絨毯があり披露宴当日に撮影させてもらいました。この写真がお気に入りです♡

ひらまつはレストランウエディングなので、料理がすごく美味しく、ワインにもこだわっていてゲストの皆様に楽しんでいただけたかと思います♫

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

1着目はウエディングドレス

レストランウエディングなので、ハワイ挙式とは質感を変えました。
このドレスは後ろの大きいリボンがすごくかわいかったです♡

ショップ
premire
ドレス 2着目

2着目はパープルピンクのカラードレス派
Disneyでプロポーズされたことや、もともとディズニーが好きだったこともあり、披露宴にはディズニーの要素を取り入れたいと思っていました。
ラプンツェルのイメージで、パープルのカラードレスを選びました(^ ^)

ショップ
premire
シューズ

見えない所なので、レンタルしました。
普段使いできそうな靴を記念に購入しました♡

ヘアメイクのポイント

ハワイ挙式⇨綺麗系にしてもらいました。
ホテルがピンクだったので、口紅チークはピンクベース!
眉毛は日頃と違うようになると顔が変わり写真に残ってしまうので、日頃の写真をメイクさんに見て頂きました。

アクセサリー

ウエディングドレス
→母からもらったパールイヤリングと、ネックレス
カラードレス
→orgablancaのピアス 髪飾りはombrage7475さんで旦那さんと協力して手作りしました♡

ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式⇨小枝のラメがついたキラキラのアクセサリー。フォトウエディングは自分でアレンジできるように花冠にしました。
披露宴⇨プロポーズの時にもらったティアラ♡

ネイル

ハワイ挙式⇨薬指だけ、パールやラメをのせました★
シンプルにしました( ^ω^ )

メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ挙式⇨大阪のオンブラージュさんにお世話になりました。
旦那さんと一緒に花選びをして、私の花冠、旦那さんが当日もつ花束を作ってもらいました!
花束は日本の披露宴でも、ドレス2着目の時にもちました。
生花は保存することが出来ないのに費用がかかるので、造花にしてよかった〜と思います★
ブリザードフラワーと造花があるので選べますよ♡

装花のポイント

ハワイ挙式⇨生花はすぐ暑さでしなってしまうので、一応頼んでいたのですが、全く使いませんでした!
持って行って正解でした♡

お料理のこだわり

披露宴までに、数回試食に行きシェフと相談してゲストの皆様に喜んでいただける料理を考えました。

ウェディングケーキ

国内披露宴⇨フルーツの多くのった色鮮やかなケーキにしました。
披露宴のテーマがパープル×グリーンだったので、周りに緑を、散りばめてもらいました。
トップはネットで購入しました♡

引出物

国内披露宴⇨費用で分けました。
10万円(親族):カタログギフト1万円
5万以上の方:カタログギフト5000円
+レストラン限定お菓子
3万円ご祝儀の方:バームクーヘン(クラブハリエ)、バスソルトセット サボン(女性)ラルフタオル(男性)
二人の顔を印刷した梅干し(新婦が和歌山のため)、二人のイニシャルが入ったコーヒー(インスタでオーダー)、ゼリー三種類(数が少ないと貧相に見えるので、数にこだわりました!)

プチギフト

新郎母と手作りしたアイシングクッキーにしました!
すごくみんなから、好評でした★

プチギフト★ アルバムを見る >
婚約指輪

カルティエ★

結婚指輪

カルティエ★

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興。
みんなからこっそりメッセージをもらってくれていました。
母の手紙を親友が読んでくれた事にも感動しました。

日頃緊張しない旦那さんが披露宴前に何度も挨拶の練習をし、緊張感していたこともすごく愛おしく、新鮮であっと言う間の幸せな時間でした。

二人らしさとは

一番近くにいて、高め合える存在♡

嬉しかった参加者の反応

こんなに素敵で人を楽しませる披露宴は、はじめて!といろんな方に言ってもらえた事。(ウェルカムスペース、ムービーの充実、ハワイムービー スタートムービー、プロフィールムービー エンディング、余興二つ)

私にとって結婚とは

一人じゃ経験できなかった事が良いことも悪いこともたくさん経験できる!
家族が一気に増えて賑やかでたのしい♡

後悔していること

ドレス2着目を着て席周りしている間に、ずれて下着がみえてしまった!
試着のときに合わせてくれるスタッフと当日着付けするスタッフが違ったため。

やりたかったけれど諦めたこと

芸人をよぶ。 やはり大阪なので、芸人さんが来てくれるともっとにぎやかだったかな?
あとは時間がなさすぎて、写真をゲストの方々とゆっくりたくさん撮れなかった

節約のための工夫

メルカリなどで、ハンドメイドや卒花の人に譲ってもらい費用を抑えました。
また自分達で作れるものは協力しながらつくりました!
(ウェルカムスペースの切り絵、木の置物、二人のアルバム、お菓子スペーサー、ディズニースペースにいくまでダッフィーの足跡 風船 フォトプロップス )
毎日色々考え、やれることは全てしました★

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めからの準備が大切です!
ギリギリになると打ち合わせなど、またその時期にやらないといけないことがたくさん出てくるので、出来ることは早めに作製したほうがいいと思います!
席次表なども、ネットの方がやすいので、ネットで頼むことをオススメします♡旦那さんと協力して、楽しく二人で計画するのが良いと思います!