ainさんのアイコン画像

ain

summer wedding
サマーナチュラルウェディング
笑顔で溢れた最高の一日でした

weddingまとめ
❁ ハナコレ 記事一覧 https://hana-collection.com/search/articles?q=xaiiinx
❁ farny_brides 記事一覧 https://www.farny.jp/archives/author/user_1499
❁ Dressy花嫁 ウェディングレポ https://dressy.pla-cole.wedding/dressy-instagram-xaiiinx
❁ ボンマリアージュ DIY 掲載記事 https://b-mariage.jp/sp/book/vol8/contents/diy.html#cover

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-07-16
アーククラブ迎賓館 広島
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-07-16
アーククラブ迎賓館 広島
100人以下

思い残すことがないくらい笑い、楽しかったです。終わってからすぐ二人でもう一度結婚式をするにはどうすれば?と真剣に語り合いました。(笑)

コンセプトやこだわったこと

お洒落な雰囲気にどこか涼しげのある、シンプルな空間になるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

ウェディングドレスは広島の京都嵯峨野さんでお借りしたものです。ブランドはないですがデザインに一目惚れしました!
カラードレスも京都嵯峨野さんでお借りしました。アンテプリマのものです。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはドレスショップでお借りしたものです。ドレスにぴったりのヒールの高さをお出ししていただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、まとめすぎず、ゆるく、ふわふわとした雰囲気になるようにお願いしました。ゆるふわになみなみウェーブは必須です!メイクは、濃くなりすぎないよう、ブラウンやゴールド系でナチュラルにしあげてもらいました。下がりまつ毛が悩みだったので、事前にアップワードラッシュ という上がりまつ毛になるマツエクをつけていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーもドレスショップでドレスとセットになっていたものです。カラードレスで着た、アンテプリマのイエロードレスはゴールドのアクセサリーがセットになっていて、アクセサリーもお気に入りのポイントでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘアチェンジの際に、お花のキラキラバレッタをつけました。程よいサイズだったので、主張しすぎず、けどかわいい!をかなえてくれたバレッタでした。

NAILS
ネイル

サマーウェディングだったので、シェルネイルにしました。爪はあまり目立たせたくなかったので淡いピンクで仕上げてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを基調にしてもらい、涼しさがでるよう、小さなブルーの小花をとりいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

一通りの見栄えや私たち自身が食べるならどれが食べてみたいかということを考えながら選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。クリームがふわふわもこもこ垂れるようにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、職場にはカタログギフト、女性にはパステルカラーのお花の小皿、男性には、シューズケアのセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネです。
ストライプが私たちの結婚式のテーマにぴったりでお洒落でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドはないですが、私が理想としていた形とぴったりのものをサプライズでプレゼントしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーです。ゴールドのミル打ちに一目惚れしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストバイトの際に周りに集まってくれた友人達をみて、今までこれだけの友人たちに支え励まされここまで来れたということを実感した瞬間です。

二人らしさとは

素直で無邪気な心、そしてよく笑い、よく食べることです!!!シンプルですが、私たちにかっこいい言葉は見つかりませんでした…(笑)

嬉しかった参加者の反応

会場装花など

アルバムを見る

DIYをがんばっていたので、それをたくさん写真にとってくれて、ゲストへの思いやりが溢れてると言ってもらったときや、今年1番の思い出になった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

どんなことがあっても寄り添い続けることです。
私たちは8年間の交際を経て山あり谷ありでここまできました。もちろん嫌いな部分もたくさんあります。
けれど大好きな部分もたくさんあります。『喜びは倍になるし悲しみは半分よ!』ベタですがこれが私たちの合言葉のようなものです。

後悔していること

著作権の関係で式場で頼んだムービーにはお気に入りのBGMが全くといっていいほどカットされています。なので誰かにムービー担当をお願いすればよかったと後悔しています。。。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェです。スイーツ好きな女子のためにデザートビュッフェを用意したかったのですが、姉の結婚式の際にデザートビュッフェとメインのお料理のタイミングがすごく難しそうだったので、やめにしました…(笑)けれどデザートビュッフェはやはりみんながテンションあがるものなので、それはそれでなんとか調整できたのかなとも思います。

節約のための工夫

ペーパーものはとにかくDIYです。招待状、席次表はピアリーさんの招待状手作りキッドで節約、メニュー表も手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと、憧れていること、譲れないこと、いろんなことがあると思います。やりたい!と思ったことはとにかくやってみること、プランナーさんに相談してみることだと思います。何が一番大事なのか、どんなゲストの顔がみたいか、など想像しながら準備すると自然と理想の結婚式に近づいていくと思います。とにかく準備期間から自分自身がハッピーで笑顔でいることも大事な部分なのかもしれません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です