卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーククラブ迎賓館 広島
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーククラブ迎賓館 広島
100人以下

思い残すことがないくらい笑い、楽しかったからです。終わってからすぐ二人でもう一度結婚式をするにはどうすれば?と真剣に語り合いました。(笑)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お洒落な雰囲気にどこか涼しげのある、シンプルな空間になるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス

ウェディングドレスは広島の京都嵯峨野さんでお借りしたものです。ブランドはないですがデザインに一目惚れしました!
カラードレスも京都嵯峨野さんでお借りしました。アンテプリマのものです。

シューズ

ウェディングシューズはドレスショップでお借りしたものです。ドレスにぴったりのヒールの高さをお出ししていただきました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは、まとめすぎず、ゆるく、ふわふわとした雰囲気になるようにお願いしました。ゆるふわになみなみウェーブは必須です!メイクは、濃くなりすぎないよう、ブラウンやゴールド系でナチュラルにしあげてもらいました。下がりまつ毛が悩みだったので、事前にアップワードラッシュ という上がりまつ毛になるマツエクをつけていました。

アクセサリー

アクセサリーもドレスショップでドレスとセットになっていたものです。カラードレスで着た、アンテプリマのイエロードレスはゴールドのアクセサリーがセットになっていて、アクセサリーもお気に入りのポイントでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘアチェンジの際に、お花のキラキラバレッタをつけました。程よいサイズだったので、主張しすぎず、けどかわいい!をかなえてくれたバレッタでした。

ネイル

サマーウェディングだったので、シェルネイルにしました。爪はあまり目立たせたくなかったので淡いピンクで仕上げてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを基調にしてもらい、涼しさがでるよう、小さなブルーの小花をとりいれてもらいました。

装花のポイント

グリーンのなかにシェルをかざってもらうことです!ナチュラルな雰囲気の中にシェルがあることで夏らしさがより一層でて、お洒落に仕上がりました。

フローリスト

アーククラブ迎賓館広島にお任せしました。

お料理のこだわり

一通りの見栄えや私たち自身が食べるならどれが食べてみたいかということを考えながら選びました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。クリームがふわふわもこもこ垂れるようにしてもらいました!

引出物

親戚、職場にはカタログギフト、女性にはパステルカラーのお花の小皿、男性には、シューズケアのセットにしました。

プチギフト

フルーラのラムネです。
ストライプが私たちの結婚式のテーマにぴったりでお洒落でした。

婚約指輪

ブランドはないですが、私が理想としていた形とぴったりのものをサプライズでプレゼントしてくれました。

結婚指輪

ティファニーです。ゴールドのミル打ちに一目惚れしました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストバイトの際に周りに集まってくれた友人達をみて、今までこれだけの友人たちに支え励まされここまで来れたということを実感した瞬間です。

二人らしさとは

素直で無邪気な心、そしてよく笑い、よく食べることです!!!シンプルですが、私たちにかっこいい言葉は見つかりませんでした…(笑)

嬉しかった参加者の反応

DIYをがんばっていたので、それをたくさん写真にとってくれて、ゲストへの思いやりが溢れてると言ってもらったときや、今年1番の思い出になった!と言ってもらえたことです。

会場装花など アルバムを見る >
私にとって結婚とは

どんなことがあっても寄り添い続けることです。
私たちは8年間の交際を経て山あり谷ありでここまできました。もちろん嫌いな部分もたくさんあります。
けれど大好きな部分もたくさんあります。『喜びは倍になるし悲しみは半分よ!』ベタですがこれが私たちの合言葉のようなものです。

後悔していること

著作権の関係で式場で頼んだムービーにはお気に入りのBGMが全くといっていいほどカットされています。なので誰かにムービー担当をお願いすればよかったと後悔しています。。。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェです。スイーツ好きな女子のためにデザートビュッフェを用意したかったのですが、姉の結婚式の際にデザートビュッフェとメインのお料理のタイミングがすごく難しそうだったので、やめにしました…(笑)けれどデザートビュッフェはやはりみんながテンションあがるものなので、それはそれでなんとか調整できたのかなとも思います。

節約のための工夫

ペーパーものはとにかくDIYです。招待状、席次表はピアリーさんの招待状手作りキッドで節約、メニュー表も手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと、憧れていること、譲れないこと、いろんなことがあると思います。やりたい!と思ったことはとにかくやってみること、プランナーさんに相談してみることだと思います。何が一番大事なのか、どんなゲストの顔がみたいか、など想像しながら準備すると自然と理想の結婚式に近づいていくと思います。とにかく準備期間から自分自身がハッピーで笑顔でいることも大事な部分なのかもしれません。

1.5次会
2次会
70人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

特にありませんが、みんなが楽しかった、来てよかった!と思ってもらえたらいいなと…。ハートのサングラスにみんなの名前を記入してもらって、そこに番号も記入して、クジ引きをしました。写真映えにもなるし、クジ引きもスムーズに進んだので用意してくれた幹事のみんなには感謝です!!二次会幹事の方がしっかり進行してくれたのと、盛り上げてくれました!!