nodoka_wdさんのアイコン画像

nodoka_wd

ナチュラルだけどシンプルで上品さもある大人可愛い結婚式が私の中でテーマでした。
とくにテーマカラーでまとめて統一感のある空間作りを目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-10
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

本当に幸せな1日でした。
あとからもっとこんなことやりたかったなと思うこともありますが、あのときはそんなことも感じないほど一瞬で、人生で1番笑って泣いた日でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-06-10
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

コンセプトやこだわったこと

テーマは、ナチュラルだけどシンプルで上品さもある大人可愛い結婚式。とくにテーマカラーでまとめて統一感のある空間作りを目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:ザトリートドレッシングでレンタルしたリームアクラのウェディングドレス
2着目:YNS weddingで購入したグレーのカラードレス(セミオーダーでもともとウェディングドレスのものをカラーチェンジしてオーダー)

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分の好みと着たいドレスはだいたい決まっていたので、事前にネットでかなり写真などを調べ、サロンの担当の方にイメージを伝えて一緒に探して頂きました。

SHOES
シューズ

BENIRのシンプルな白の12センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ガーデンウェディングやテーマカラーに合う生花を使ったヘアにしました。
きっちりとしたヘアメイクではなく、ナチュラルでふんわりとしたヘアメイクがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ナチュラルな感じにしたかったのと、ヘアの生花をメインにするためにほとんどアクセサリーはつけませんでした。ネックレスはなしで、ピアスは生花を邪魔しない小さめのシンプルなコットンパールを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはなしで、生花を使用しました。
お色直しのときも使用する生花を変えました。

NAILS
ネイル

ネイルはカラードレスに合わせて、淡いグレージュのグラデーションにしました。薬指だけすこしホワイトで花のアートを描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的にガーデンと同じグリーンの中にテーマカラーのネイビーにあうパープル系の花を使用しました。
ゲストが多く、会場がパンパンだったため、大きい木などを入れると見にくいゲストが出てしまうとのことで、ソファ高砂の上にボリュームのある装飾をしてもらいました。写真で撮ったときもとても可愛いく気に入りました。

FOOD
お料理のこだわり

何コースあるうちから予算内で選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもテーマカラーに合わせ、マスカットとブルーベリーを使ったシンプル可愛いネイキッドケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトと引き菓子。
親戚以外のゲストにはジョンマスターのミニシャンプーセットと引き菓子で、上司や先輩のゲストの方にはそれにプラスしてかつおぶしセット。

PETITE GIFTS
プチギフト

和歌山で有名な鈴焼(ベビーカステラ) 旦那さんの出身が和歌山で、親戚の方が鈴焼を使っていたため、旦那さんの希望で鈴焼にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スタージュエリー 細身のプラチナで小さめのダイヤが1ついたシンプルなもの。

WEDDING RING
結婚指輪

スタージュエリー 婚約指輪と重ねてつけられるように、同じく細身で少しVになったプラチナリング。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の父が大号泣したことです。
私も私の母も父が泣いたところ今まで一度も見たことがありませんでした。祖母が亡くなったときも泣かないぐらい、本当に涙は流さない父でした。兄2人いて、末っ子長女の私は父から溺愛され育ち、父と仲良しだったため、父も結婚は寂しがっていましたが、さすがき泣くことはないよねと母と話していました。
それが、最後に両親への手紙のとき、顔をぐしゃぐしゃにして泣く父を見て、とても感動し私も号泣してしまいました。

二人らしさとは

『ありがとう』と『ごめん』をちゃんと言うことを大事にしています。
今まで喧嘩やすれ違いもたくさんありましたが、これを大事にしてきたことで結婚でき、今があると思います。
これからも大事にしたいことです。

嬉しかった参加者の反応

祝福の言葉だけで胸がいっぱいになるくらい嬉しかったですが、終わってから写真や動画を見ると私と同じように泣いてくれるゲストがたくさんいて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で生きていくことだと思います。お互い足りないところを補い支え合って生きていくパートナーが出来て幸せに思います。

後悔していること

カメラマンを選ばなかったこと、撮って欲しい写真を細かくカメラマンに伝えなかったことを後悔しています。カメラマンはプラス料金で指名できましたが、そのときはわからずお任せにしました。
あとからインスタなどで撮って欲しいカメラマンさんを見つけて指名すれば良かったと思いました。
また当日撮って欲しいことを聞かれたのですが、事前にメモなどをしてこなかったので、そのとき思いついたものしか伝えられず、あとからあれも撮ってもらえば良かったと思うことがたくさんありました。

やりたかったけれど諦めたこと

アルバム注文、DVDは金銭的に諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分で外注したり、ドレスの下着は友人に借りたり、2着目のドレスは格安で購入したりして、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたい結婚式のコンセプトをしっかり決めるべきだと思います!そのコンセプトに合わせて選択をすることで、自分が重視するところ、抑えるところなども決めていけると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です