長崎の結婚指輪・婚約指輪ショップ&ブランドまとめ♡全15店舗&オマケ情報も♪

長崎の結婚指輪・婚約指輪ショップ&ブランドまとめ♡全15店舗&オマケ情報も♪のカバー写真 0.6658333333333334

長崎で結婚指輪・婚約指輪を購入できるショップを大特集♪長崎市内の人気ブランドショップやセレクトショップ、手作りできるお店の情報に加えて、県内その他エリアの注目ショップもご紹介します。お店選びのヒントやおすすめショップも合わせてチェックしてみて!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

長崎で結婚指輪・婚約指輪選び*どんなお店があるの?

ayanoooon22

これから結婚するふたりにとって、結婚指輪や婚約指輪選びは楽しくも悩ましい課題ですね。

いざ指輪探しを始めようと思うと、地元のこととは言え「どこのお店に行けばいいのかな・・・」と迷ってしまうカップルも多いです。

そんな指輪選びに迷える長崎カップルのために、長崎市内のショップ13店舗&県内の注目ショップ2店舗+αをご紹介♪

お店選びの考え方や、条件に合うおすすめショップもお伝えするのでチェックしてみてくださいね。

【長崎市内】人気ブランド結婚指輪・婚約指輪ショップ8選

_miyu_1108

長崎市内には、全国展開する人気ブランドがいくつも出店しています。

ブライダルリング専門のブランドなら品質や保証の確かさ、ファッションジュエリーも取り扱うブランドならデザイン性の高さなど、ブランドによって持ち味があります。

どんなブランドのお店があるのかチェックしていきましょう♪

アイプリモ 長崎店

アイプリモは全国70店舗以上を展開するブライダルジュエリー専門店です。

どの店舗で指輪を購入しても、全国のお店でクリーニングやサイズ直しなどのアフターサービスを受けられます。

用意されている結婚指輪&婚約指輪のデザインは200種類以上と豊富なので、好みのデザインが見つかりそう。

星や星座、神話にちなんだ名前のリングが多いので、星が好きなカップルにもおすすめ☆彡

アイプリモ 長崎店

銀座ダイヤモンドシライシ 長崎ハマクロス411店

「この輝きと生きていく」のメッセージが印象的なテレビCMでおなじみの銀座ダイヤモンドシライシ。

日本初のブライダルジュエリー専門店として1994年に創業し、今では全国に50店舗を展開しています。

結婚指輪&婚約指輪のデザインは700種類以上。特に「シライシウェーブ」と呼ばれる流れるようなウェーブラインのデザインが人気です♡

無期限でアフターサービスを保証してくれる永久保証システムもうれしいですね。

銀座ダイヤモンドシライシ 長崎ハマクロス411店

エクセルコダイヤモンド 長崎ハマクロス411店

長崎ではハマクロス411内に銀座ダイヤモンドシライシと併設で店舗を構えているエクセルコダイヤモンド。

ダイヤモンドの定番カットシェイプである「ラウンドブリリアントカット」を生み出したベルギーのカッターズブランドです。

原石から仕入れ、加工、販売までを自社で行っているこだわりのダイヤモンドは高品質なのに手が届きやすい価格がうれしい!

ヨーロピアンな雰囲気のデザインで、30代以降の大人婚のカップルにもおすすめです♡

エクセルコダイヤモンド 長崎ハマクロス411店

4℃ブライダル 長崎店

1972年に誕生し、50年近い歴史を持つジュエリーブランド4℃。そのブライダル専門店が4℃ブライダルです。

飽きの来ない王道デザインの指輪が多く、立体的な美しいフォルムと着け心地の良さに定評があります。

ミッキーマウスやディズニープリンセスをさりげなくモチーフにしたおしゃれなディズニーコレクションの婚約指輪や結婚指輪も人気です♪

4℃ブライダル 長崎店

ビジュソフィア ゆめタウン夢彩都店

大正時代に長崎(現大村市)で創業した「貞松時計店」にルーツを持つジュエリーブランド「フェスタリアビジュソフィア」

長崎市では、ゆめタウン夢彩都に「ビジュソフィア」の店名で出店しています(県内にはほかにイオン大村にも店舗あり)。

星型が浮かび上がるオリジナルカット“Wish upon a star”ダイヤモンドが大人気★

名前やコンセプトも星にちなんだものや、星の王子様をモチーフにしたものなどが多く、星を愛するカップルにおすすめ♡

ビジュソフィア ゆめタウン夢彩都店

THE KISS アミュプラザ長崎店

カップルのためのペアジュエリー専門店として全国展開するブランド「THE KISS」

長崎市内では初となるお店が、2020年8月にアミュプラザ長崎店内にオープンしました(県内ではほかに佐世保市に2店舗あり)。

THE KISSにはカジュアルなペアジュエリーも多いですが、結婚するふたりのための結婚指輪や婚約指輪もたくさん出してます♡

ペアリングにこだわってきたブランドだからこそ、ふたつ重ね合わせると模様が浮き出るデザインなど、ペア感にこだわった指輪がいっぱい。

ミッキーやディズニープリンセスをモチーフにした婚約指輪・結婚指輪も♪

THE KISS 公式サイト

ヴァンドーム青山 長崎浜屋店

ヴァンドーム青山は1973年に誕生したファッションジュエリーブランド。百貨店の1Fへの出店を中心に、全国100店舗以上を展開しています。

長崎では浜屋の1Fに入ってます♪(県内ではほかに佐世保玉屋1Fにも店舗あり)

ヴァンドーム青山のブライダルリングは、すべて日本人のデザイナーによるオリジナルデザイン。

王道クラシカルなデザインや愛らしいリボンモチーフなど、指を美しく見せてくれるリングが揃っています♡

ヴァンドーム青山 長崎浜屋店

TASAKI(タサキ)長崎店

1954年に「田崎真珠」として創業したTASAKIは、日本を代表するハイジュエリーブランドです。

パールのイメージが強いかもしれませんが、デビアス社と直接ダイヤモンド取引ができる「サイトホルダー」資格を国内で唯一持つジュエラーでもあります。

王道デザインからモダンで個性的なデザインまで、いろいろな婚約指輪や結婚指輪を選ぶことができますよ♡

TASAKI 長崎店

【長崎市内】結婚指輪・婚約指輪セレクトショップ3選

cpp0608

結婚指輪や婚約指輪のブランドの中には、直営の販売店を持たないブランドや、全国に数店舗しかないブランドも少なくありません。

そうしたブランドには、独自の世界観やコンセプトを持つ指輪も多いです。

また、直営店を持たないことで人件費や光熱費などがかからない分、価格をリーズナブルに設定できるのも強み。

このようなブランドの指輪を探すなら、さまざまなブランドの結婚指輪や婚約指輪を取り扱うセレクトショップへ足を運ぶのがおすすめです。

ここからは、長崎市内のジュエリーセレクトショップをご紹介していきます♪

ビジュピコ 長崎店

全国に40店舗以上を展開する、国内最大級のジュエリーセレクトショップBIJOUPICO(ビジュピコ)。

長崎店はもともと「Frame(フレーム)長崎店」という名前で営業していましたが、グループ内の名称統一のため2016年4月からビジュピコとなりました。

取り扱うブランドは全32ブランドと県内でも最多。和風デザインで人気の「杢目金屋」など、長崎ではここでしか取り扱いのないブランドも多いです。

ビジュピコ 長崎店

永田宝石店 長崎店

1978年に創業し、現在では長崎県内に「佐世保店」「長崎店」「アミュプラザ店」の3店舗を構える永田宝石店。

日本の四季や自然をモチーフにした世界観が大人気の国内ハイジュエリーブランド「俄(NIWAKA)」の長崎県内唯一の正規取扱店です。

ほかにも「ルシエ」や「カフェリング」など、人気ブランドを多く取り扱っています。

永田宝石店 長崎店

きはら宝飾

きはら宝飾は、ココウォークの2Fにあるジュエリーセレクトショップ。ブライダルジュエリーからファッションジュエリーまで幅広く取り扱っています。

曲線的で繊細なデザインが人気の「星の砂 HOSHI no SUNA」や、シンプル派に人気の「ディアレスト」など、いろんなタイプのブランドの取り扱いがありますよ。

きはら宝飾

【長崎市内】結婚指輪・婚約指輪をオーダーメイド&手作りできるお店

moriyui_

「自分たちらしい、特別な結婚指輪を見つけたいな」というふたりなら、オリジナルデザインのハンドメイドリングや、自分たちで手作りする指輪はいかがでしょうか?

長崎市内でハンドメイドのオリジナルリングを買えるお店と、自分たちで結婚指輪や婚約指輪を手作りできるお店をご紹介します♡

TAKUHO(タクホウ)

浜町アーケードの一角に小さな店舗を構えるTAKUHO。

オリジナルの結婚指輪&婚約指輪を販売している、1980年創業の宝石店です。

約35種類のオリジナルデザインをベースに、素材や石、表面加工などアレンジを加えたオーダーメイドリングを、一つ一つ手作りで仕上げてくれます。

ほかにはないふたりだけのオリジナルな結婚指輪や婚約指輪が作れるのが魅力です♡

TAKUHO(タクホウ)

アトリエ・ウララ

最近は、自分たちで手作りした指輪を結婚指輪や婚約指輪にしたいというカップルも多いですよね。長崎で指輪を手作りするならアトリエ・ウララへ!

作りたい指輪のデザインを決めて、自社工房でふたりで手作り体験ができるお店です♡

作りたい指輪のイメージに合わせて鍛造・鋳造(ロストWAX製法)が選べて、どちらも手作り体験OK!

制作風景を撮影したフォトブックのプレゼントもありますよ♪

アトリエ・ウララ

長崎県内その他エリアの注目ショップは?

kmy_wedding1102

長崎で結婚指輪や婚約指輪を購入できるお店は、長崎市内特に浜町周辺に集中していますが、ほかのエリアにも素敵なお店があります。

ここからは、県内その他エリアの注目ショップをご紹介します。

宝石の和 JEWEL de KAZU

諫早市にある宝石の和~JEWEL de KAZU~は、カフェのような宝石店。

「星の砂」や「フェリーチェ」などのブランドの結婚指輪や婚約指輪を取り扱うほか、オーダーメイドでのオリジナルリング作成も可能です。

婚約指輪を一人で買いに来た男性には、サプライズプロポーズ応援企画も♡♡

JEWEL de KAZU

イノウエ宝石店

イノウエ宝石店は諫早市で1967年創業の宝石時計店です。

繊細なデザインで人気の「アミュールアミュレット」やアンティーク調の「シェールラブ」など、人気ブランドの結婚指輪や婚約指輪を多数取り扱っています。

成約するとふたりの似顔絵をプレゼントしてくれるサービスも♪

イノウエ宝石店

あの人気ブランドの指輪はここでも♪

pon_30

長崎市内に出店しているブランドの一部は、県内の他エリアにも出店しています。

ご自宅からより近いエリアにお目当てのブランドのショップがあるかもしれないので、チェックしてみてください♪

佐世保にはいろんなブランドのショップあり!

長崎で人口第2位の都市佐世保には、いろいろなブランドが店舗を出しています。

佐世保のトゥインクル西沢には4℃ジュエリー。ブライダル専門店ではありませんが、ブライダルラインも取り扱っています。

THE KISSはさせぼ五番街とハウステンボスに。ヴァンドーム青山は玉屋に出店しています。

また、NIWAKAやルシエを取り扱う永田宝石店には佐世保店もあるので、NIWAKAが気になっている佐世保カップルは要チェックです♪

大村にはビジュソフィア☆彡

フェスタリアビジュソフィアのルーツ「貞松時計店」発祥の地・大村のイオン大村ショッピングセンターには、ビジュソフィアの店舗が入ってます♪

迷ったときは?お店選びのヒントとおすすめショップ

kyosukaru

長崎には結婚指輪や婚約指輪を買えるお店がいっぱい。

「指輪選びを始めたいけど、どのお店に行けばいいのか迷ってしまう・・・」という人のために、お店選びの考え方とおすすめショップをご紹介します♪

有名な王道ブランド?知る人ぞ知るブランド?

aoi_wd921

名前を聞けば多くの人がピンと来るような大手・有名ブランドの指輪は安心感。「あのブランドで買ったよ♡」と話題にもしやすいです。

王道ブランドのおすすめはアイプリモ銀座ダイヤモンドシライシ

逆に、あまり人とかぶらない指輪を選びたい人には、小~中規模なブランドがおすすめ。ふたりでお気に入りブランドを探してみて♡

32ブランドの指輪を取り扱うビジュピコなら、いろんなブランドの指輪を比べて検討できますよ。

予算はどのぐらい?

m.t.1221wedding

ゼクシィ 結婚トレンド調査2020(九州版)調べによると、長崎県のカップルの結婚指輪の購入価格は平均24.0万円。

平均価格ぐらいを考えているなら、紹介したどのショップにいっても選択肢は多いです。

指輪にかける予算をなるべく抑えたいなら、直営店を持たないタイプのブランドから選ぶのがおすすめ。

たとえば永田宝石店で取り扱っているノクルなら、結婚指輪1本あたり5万円でいろいろなデザインを選べます。

手作りが好きなら、アトリエ・ウララで手作りすればペアで11万円~と価格を抑えつつ、思い出作りもできちゃいます♪

長崎でとっておきの結婚指輪・婚約指輪を見つけましょう♡

t__h____wd

長崎で結婚指輪や婚約指輪を購入できるショップを、エリア別・タイプ別にご紹介しました。

行ってみたいお店や、試してみたいブランドは見つかりましたか?

ふたりにとって特別な意味を持つ大切なジュエリーだからこそ、とっておきのお気に入りを見つけたいですね。

ふたりでいっぱい話し合って、納得のいく素敵な結婚指輪・婚約指輪を見つけてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です