FURRER-JACOT(フラージャコー)の評判は?人気の結婚指輪・婚約指輪13選

FURRER-JACOT(フラージャコー)の評判は?人気の結婚指輪・婚約指輪13選のカバー写真

婚約指輪・結婚指輪ブランドのFURRER-JACOT(フラージャコー)。女性らしい洗練されたラインの指輪が揃っていて、2人の絆を繋ぐ指輪が見つかります。 今回はフラージャコーの口コミから評判をチェック!人気の婚約指輪と結婚指輪もあわせて紹介します♡

フラージャコーとは?

スイスの鐵造リングのブランドを1858年に始めたことから始まったフラージャコー。160年の歴史があり、伝統的な技術によって作られた最高の品質の指輪は一生身につけるのにふさわしいです。

フラージャコーの魅力

フラージャコーの魅力は以下の5つ♡

  • つけ心地の良い指輪が揃っている
  • 強度が高い鍛造製法を採用
  • こだわりの素材を採用
  • セミオーダーが可能
  • 一生涯にわたる包括的保証が受けられる

特徴をそれぞれ解説していきます。

つけ心地の良い指輪が揃っている

つけ心地の良いの指輪が揃っているのがフラージャコーの魅力のひとつです。

フラージャコーのアトリエ企業でのインターシップと国家試験によって称号を与えられるシルバーの加工専門の「シルバースミス」と金や貴金属を専門に扱う「ゴールドスミス」が在籍しています。

熟練の職人によって丁寧に磨かれているため、シルクのように滑らかなつけ心地。毎日身につけたくなる指輪が揃っています。

繊細なデザインが実現できる鍛造(たんぞう)製法を採用

フラージャコーの指輪は強度が高い鍛造製法を採用しているのも魅力のひとつです。

鍛造製法は型に溶かした金属を流し込んで作ります。繊細なデザインも可能とし、つなぎ目がないため強度も高いのが特徴的!
長く身につける結婚指輪だからこそ、強度が高いのはとても嬉しいポイントです。

こだわりの素材を使用

フラージャコーの結婚指輪には、スイスの厳しい倫理基準に基づいて選ばれた貴金属やダイヤモンドを使用しています♡

カラー等級グレードが高い天然ダイヤモンドを使用していて、輝きを放っているのが特徴的です。

セミオーダーが可能

フラージャコーではセミオーダーでリングをつくることが可能です。リングの形状やリングの幅・素材・リングの仕上げ方・ダイヤモンドのセッティングなどを細かく選択できますよ*

2人で素材違いで同じデザインの指輪をつくることもできるので、特別感のある指輪を身につけられます♡

セミオーダーについて公式サイトで見る

一生涯にわたる包括的保証が受けられる

フラージャコーでは現在、以下のアフターサービス(ライフタイム・ワランティー)を一生涯受けられます。

  • サイズチェンジ(調整または交換)・・・購入(注文)日の1年後から1回無料
  • 刻印の変更・・・購入(注文)より2年以内に限り1回無料
  • 仕上げ直し・・・購入(注文)より2年以内に限り1回無料
  • ダイヤモンドの石落ち・・・1石が0.05ct以下のものについて1回のみ無料で留め直し(期限なし)

上記のアフターサービスを受けるには2011年7月19日以降に購入している製品で、製品登録をすることがアフターサービスを受ける条件です。

また、10年毎に購入先の店頭に預けメンテナンスを受けることも条件に含まれています。

フラージャコーの価格相場

フラージャコーの指輪の価格相場は以下の通りです。

相場
婚約指輪230,000円〜
結婚指輪750,000円〜

基本的に使用しているリングの素材やダイヤモンドの大きさによって価格が異なります。結婚指輪は100,000円台が基本ですが、安いものであれば750,000円〜あるので、比較的購入しやすいです。

セミオーダーのリングの価格は選ぶ素材やダイヤモンドなどによって異なるので、頼むなら予算を伝えておくとよいでしょう。

フラージャコーの評判は?口コミをチェック!

フラージャコーの評判を口コミからチェックしましょう。

マリッジリングは〔チョコレート〕をデザインしたリング🍫! スイスはチョコレートも有名ですよね(*^^*) 甘く優しいチョコレート😊 板チョコのような凹凸のある形はきりっとしていて男性様にも着けやすいデザインです♪・:*+

スイスの職人さんが一本一本手作業で作ってくれた指輪🥺 自分たちらしい指輪でとってもお気に入り🤍 . つけ心地も滑らかで最高です! 100種類くらい試着したけど、こんなにつけ心地が良い指輪はほかにありませんでした𓂃🦢

まず、職人が手作業で鍛造という金属の強度を高める方法で作られ、 一生身につけるには丈夫なところ! 次に、二つの指輪を片時も離さず、 一つずつ作る時もずーっと側に置いておくというところが、 見えないところも素敵だな💘と思い、婚約指輪探しなのに、 結婚指輪はここにしようと彼と意見一致しました🤝💍 . あと、保証が永久です👍 確か、10年ごとに点検?があるらしいです(あやふやです⇦) でも、保証が一生涯はありがたい!

ツートンに加えて切り替えしデザインなのがとてもお気に入り( ´﹀` ) 着け心地も滑らか◎ 購入して1年経つけど、今見てても飽きない、ウキウキする(笑) これから長ーくお世話になります!

結婚指輪はフラージャコー(*´꒳`*) 指輪のつけ心地がとても良いです☆ これから先ずっと着けるのに大切に使います!

 全体的につけ心地に満足しているとの口コミが多いです。つけ心地のよさはフラージャコーの大きな強みでもあります。また、おしゃれなデザインに喜んでいる人も多いです。一生涯保証が付いていて、一生身につけるジュエリーとして安心して購入できますね。

フラージャコーのおすすめ結婚指輪 8選

フラージャコーのおすすめ結婚指輪を紹介します。

ITO –糸– 84850・29850

2人の絆を未来でも紡げるように意味合いを込めて作られた結婚指輪です。8450モデルには曲線に沿ってダイヤモンドがあしらわれていて、美しい輝きを放ちます。優美なデザインで上品な結婚指輪を探している人におすすめです。

ITO –糸– 84850・29850の商品ページを見る

SHIZUKU-雫- 84840・29840

葉っぱに滴る雫をイメージしてデザインされた優雅な結婚指輪です。84840は一粒だけダイヤモンドが配置されていて、かっこよさがあります。100,000円台の価格で購入できるので、価格とデザイン性を重視したい人におすすめです。

SHIZUKU-雫- 84840・29840の商品ページを見る

LA MER(ラ・メール)-海- 84830・29830

家族になってから起こる絶え間ない変化を表して波をモチーフにした結婚指輪。シャープなデザインで、アクセサリーが苦手な男性でも見つけやすいです。さりげなく結婚指輪を身につけたい人におすすめ。

LA MER(ラ・メール)-海- 84830・29830の商品ページを見る

SAKURA(サクラ) 83620・28620・83620F

日本の国花である「桜」をイメージにした結婚指輪です。花のようなフォルムで、一周ダイヤモンドがあしらわれているものもあります。華やかさを感じるフォルムなので、かわいらしいジュエリーが好きな女性におすすめです。

SAKURA 83620・28620・83620Fの商品ページを見る

MIGMON(ミニョン) 83930・28930

シンプルなストレートラインの結婚指輪。スタンダードなデザインで、あまり宝石を使用していない結婚指輪を使用したい人におすすめです。シンプルな分価格も安いのも嬉しいポイント。結婚指輪とも重ねづけしやすいですよ。

MIGMON(ミニョン)83930・28930の商品ページを見る

CHOCOLATE(チョコレート)84241・29240

フラージャコー発祥のスイスで有名な「チョコレート」をモチーフにした結婚指輪です。84241モデルには板チョコのようにダイヤモンドがあしらわれてていてオリジナリティ溢れるデザイン。ダイヤモンドをあしらう面を、1面~6面(全周)の中から選べますよ。

CHOCOLATE(チョコレート)84241・29240の商品ページを見る

MATTERHORN(マッターホルン)845〜1295B/35M

モダンビンテージ風で上品なデザインの結婚指輪です。縁には細工されていて、フラージャコーの職人の技術が詰め込まれています。洗練されたデザインを好む人におすすめです。

MATTERHORN(マッターホルン)845〜1295B/35Mの商品ページを見る

Mémoire(メモワール)M192

ダイヤモンドが指の周りに浮かんで見えるハーフエタニティリングです。フルエタニティにカスタマイズすることも可能。シンプルですが輝きを放ち、一生の絆を誓い合う結婚指輪にぴったりです。贅沢にダイヤモンドがあしらわれた結婚指輪を探している人におすすめ。

Mémoire(メモワール)M192の書品ページを見る

フラージャコーのおすすめ婚約指輪 5選

フラージャコーのおすすめ婚約指輪を紹介します。

Mignon(ミニョン)E620/6

中央にメインのダイヤをあしらっている婚約指輪。周りに細かいダイヤモンドがあしらわれていて、可憐さを感じるデザインです。シンプルながらダイヤモンドが美しく輝いていますよ。

Mignon(ミニョン)E620/6の商品ページを見る

Mignon(ミニョン)E619

スタンダードなデザインの婚約指輪です。華奢でさりげなく身につけられ、結婚指輪と重ねづけもしやすいのも魅力。プラチナの美しさを感じます。

Mignon(ミニョン)E619の商品ページを見る

Mille rêves COLLECTION(ミレーヴコレクション)E611・E311

中央にダイヤモンドが輝き、リボンのようなフォルムが特徴的な婚約指輪です。シンプルですが独創性があり女性の心を掴みます。ダイヤモンドの輝きを強く感じるデザインですよ。

Mille rêves COLLECTION(ミレーヴコレクション)E611・E311の商品ページを見る

CLASSIC COLLECTION(クラシックコレクション)E401

イエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールド・プラチナの異なる素材を融合させた婚約指輪です。個性的な色合いで存在感のあるダイヤモンドがあしらわれています。周りとは違う婚約指輪を探している人におすすめです。

CLASSIC COLLECTION(クラシックコレクション)E401の商品ページを見る

LOTUS(ロータス)E66740・E66741

蓮の花をモチーフにしたゴージャスな婚約指輪。センターには1.0ctのダイヤ、周りにはメレダイヤを24石も使用しています。どこから見ても輝きを放ち、一生の愛を誓うリングにぴったりですよ。

LOTUS(ロータス)E66740・E66741の商品ページを見る

店舗情報

フラージャコーは取扱店が全国にありますが、東京の銀座には直営店もあります。ファッションリングやメンズモデルも豊富に揃っているので、2人で一緒に指輪選びが可能。店内は落ち着いた雰囲気で婚約指輪や結婚指輪がたくさん展示されていますよ。

事前に電話で予約するとゆっくりリング選びができるのでおすすめです。

店舗情報

※銀座駅より徒歩5分 銀座通り口交差点すぐ

  • 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−21 清光堂ビル1F
  • TEL:03-6228-7006
  • 営業時間:12:30〜19:30 (土日/祝日 12:00〜20:00)
  • 定休日:不定休

他の店舗情報を見る

フラージャコーで愛を繋ぐ素敵な指輪を見つけよう!

今回はフラージャコーの口コミ評判や特徴・おすすめの指輪を紹介してきました!

熟練の職人が仕上げる美しい指輪は、一生に身につける婚約指輪や結婚指輪にぴったり。フラージャコーで素敵な指輪を見つけて、2人で幸せを紡ぎましょう♡

フラージャコーの公式サイトを見る

クリップするには登録が必要です