沖縄で叶えるレストランウェディング♡人気会場&当日までの段取り特集

国内リゾートを代表する沖縄、レストランウェディングをするならどんな会場がおすすめ?挙式をさらに盛り上げる沖縄らしい魅力とは?沖縄でレストランウェディングをしたい方必見*おすすめの会場やダンドリまで、必要な項目を全てご紹介します。

2019.7.25 公開 2019.8.26 更新 式場を探す

憧れの沖縄で、レストランウェディングがしたい♡

@1610tea

どこでするかだけでなく、どんな式にするかも考えていく結婚式準備。
なかでもゲストとの距離が近く、アットホームな式にしたい方におすすめなのが、レストランウェディングです。
レストランウェディングは、挙式を併設のチャペルで行い、その他は一般的なホテルウェディングとほぼ同じ流れで進みます。
ただし他の挙式スタイルと比べ、自由度が高いのが特徴!
レストランだからこそ料理に期待できるのも嬉しいポイントです*

@__r.is_shiro0____

そんなレストランウェディング、できれば花嫁憧れのリゾートで開いてみませんか?
人気のリゾートエリアと言えば、そう沖縄!
実は沖縄でのレストランウェディングには、たくさん嬉しいポイントがあります。
今回はそんな沖縄でのレストランウェディングについて、余すところなくご紹介していきます。

この土地ならでは!沖縄レストランウェディング、3つの特徴

たくさんのリゾート地がありますが、沖縄には他とは異なる魅力が♡
そんな沖縄ならではのレストランウェディングについて、3つの特徴をご紹介していきます!

非日常感が味わえる、国内屈指のリゾートエリア!

@a__0701xd

国内屈指のリゾート地である沖縄は、まるで海外のようなきれいなビーチや気候が楽しめる場所。
これはホテルに限らずレストランも一緒で、どの景色をとっても非日常感を味わうことができます。
挙式だけでなく新婚旅行も兼ねたい、そんなカップルさんにもおすすめと言えるでしょう。

絶景オーシャンビューが堪能できる♡

@_aowedding_

その類稀なる絶景からか、沖縄はホテルもレストランも、綺麗な海を臨める会場がたくさん!
ガーデンから海が見えることはもちろん、チャペルから鮮やかなブルーの海が一望できる式場もあるんです♡

沖縄の現地料理が食べられる♡

@a__0701xd

結婚式は、きっと口にするものでも記憶に残るはず。
お料理にこだわるレストランウェディングであれば、その願いもしっかり叶います。
特に沖縄で出てくるのは、本島ではなかなか味わえない現地の食材を使った料理。
ゲストの方にとって、目でも舌でも想い出にのこる式になること間違いなし*

おすすめはココ!レストランウェディングにふさわしい会場

@1610tea

それでは、沖縄で人気なレストランウェディングにふさわしい会場をご紹介!
自由に演出しやすいレストランウェディングだからこそ、会場にはこだわりたいところ♡
ウェディングのテーマごとにセレクトしました

ビーチ系

・POSILLIPO  cucina meridionale

出典:https://wedding.huge.co.jp/posillipo/

POSILLIPOは、一軒家型のイタリアンレストランです。
昔から「神の島」と崇められた瀬長島の山の上に建てられており、ぐるっと海を一望できる会場が特徴。
併設のチャペルもテラス型で、そこをとってもオーシャンビューが叶います。
お料理の腕もちろん一流!
イタリアの伝統的な料理に沖縄独特の食文化を加えた、ここだけのオリジナル料理が堪能できます。

会場の詳細はこちら

・Sara’s Annivasario


出典:http://r.goope.jp/saraannivasario/

「Sara’s Annivasario」は、豊かな海と山々に囲まれた泊まれるレストラン「Auberge  皿の上の自然」のウェディングサービス。
基本的なパーティープランからフォトつきのプランまで、カップルの意向に合わせたスタイルができる会場です。
眼下には海も広がり、自然たっぷりな結婚式をのぞむ方におすすめ!

会場の詳細はこちら

ガーデン系

・天久テラス

天久テラスは、那覇市にある会員制のレストラン。
邸宅を一軒まるごと貸し切っての、プライベート感満載なウェディングができる会場です。
ガーデンや大きなプールがついており、ガーデン挙式やプールサイドでの写真撮影、バルーンリリースなど自由に式を作れることができちゃいます。
空港から15分とあってアクセスも良好、ゲストを呼びやすいという点も嬉しいですよね!

会場の詳細はこちら

・沖縄イル・ド・レ チャペル

東京の名店イル・ド・レの名を冠するレストランです。
かわいらしい一軒家で、ナチュラルなガーデンウェディングが叶う場所。
人気のお店で評判も高く、料理も期待できます♡

会場の詳細はこちら

どこで手配すべき?レストランウェディングの準備方法

@m_ooo

大小様々なレストランがある沖縄。
ところで、決めた後の手配はどのように行えばいいのでしょう?
沖縄ともなれば毎回打ち合わせに行くのは難しいですし、そもそも何から準備を進めていいか悩みますよね。

一般的に、レストランウェディングは以下の3つの方法で準備できます。

結婚情報サイトのコンシェルジュにまかせる

@kyon_27x

一般的なのは、マイナビなどのサービスを使いコンシェルジュに任せる方法。
宿泊まですべて任せられ、準備がとても楽になるので時間が無い人におすすめです。

旅行会社に任せる

@yuu5781

自分たちで全部考えるのが大変であれば、旅行会社で組んだパッケージプランを選択するのも◎
事前の打ち合わせもできるほか、ホテルや移動手段を一気に押さえらるのも嬉しいポイントです。
挙式後の旅行もあわせて手配しておくと沖縄滞在を満喫できます*

プロデュース会社、レストランへ直接連絡する

@a1109_wd

一からすべてをこだわりたい方なら直接連絡する方法もあり!
会場によっては、打ち合わせや衣装合わせが現地と事前で異なることもあるので要注意。
宿泊先や移動手段の手配も忘れずに行いましょう*

直接連絡にすると、挙式会場とレストランは別々で手配することになります。
お気に入りの会場とレストランを組み合わせて、思い思いのレストランウェディングを作りましょう♡

沖縄らしいレストランウェディングを満喫しよう♡

@a1109_wd

美しい海をメインにしたい。
ラグジュアリーなリゾート空間や伝統的な空間を味わいたい。
たくさんの魅力がある沖縄なら、きっとお望みのレストランウェディングが叶うはずです。

理想のウェディングのために、人気の会場や選ぶポイントを学んで、しっかり準備を進めましょう!

この記事を書いた先輩花嫁
mili

2018年5月に神前婚と赤坂アプローズスクエア迎賓館にて披露宴を行いました* 自身の経験を踏まえて最新の情報をお伝えできたらと思います♡

https://www.weddingnews.jp/brides/u/0UsqFrNT
TOP画像出典: www.weddingnews.jp