卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
白の教会(沖縄)
10人以下

目の前には海が広がり伊江島も見え ロケーションは最高です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
白の教会(沖縄)
10人以下

ナチュラルで落ち着きのあるパーティールームでした。天気が良ければ外に出てファーストバイトができます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく自然に。リゾート婚なので、親族の衣装は 白とベージュに統一しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

派手すぎず、でもシンプルに見えないドレスを作っていただきました。 胸元には刺繍とビジューを付けてもらい スカート部分の刺繍は少しだけ。チュールでトロンとしたものにしていただきました。セミオーダーで世界に一つ、私だけのドレスというところがcocomelodyさんを選んだ決め手になりました。

ショップ
COCOMELODY
シューズ

ブランド DIANA 色 白 レース ヒールは低め6センチ

ヘアメイクのポイント

低めのシニヨン。後れ毛を少し出し、かなりゆるめの ヘアスタイルにしました。

アクセサリー

イヤリングのみ。ビジューとタッセル。

ヘッドアクセサリー

小枝アクセサリー。

ネイル

フレンチ。

メインで使った花や装花のテイスト

もともとカラフルだったお花を全て白に変更してもらい、 ホワイト×グリーンでナチュラルにしました。

お料理のこだわり

みんなが食べやすい量のメニューを選びました。

ウェディングケーキ

ハート型。

引出物

家族婚、リゾート婚だったので 引出物ではなくプチギフトのみにしました。

プチギフト

マルティネリのアップルジュース。

結婚指輪

ピンクゴールドでダイヤが一周についています。細めのものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙は読み始める前から涙が止まりませんでした。 普段は恥ずかしくてなかなか言えない 感謝の気持ちや、あの時ひどいことを言ってしまってごめんね、などたくさんの想いを伝えることができました。

二人らしさとは

楽しい時はとことん楽しむ!

嬉しかった参加者の反応

最初は沖縄で挙げることにあまりいい反応をしてくれませんでした。(遠い、旅費の負担があるため) ですが、当日はここにして良かったと 言ってくれました。とてもいい式だったと言ってくれたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの良い部分、悪い部分がたくさん出てきますが足りないところは2人で補い合うようになり、付き合っていた時より仲良くなったんじゃないかと思います。

節約のための工夫

作れるものは自分で作りました。 メニュー表、ウェルカムスペース、席札など!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はたくさんお金がかかりますが 節約節約と考えすぎるとあれは削らなきゃ良かった、あそこはもっとこだわれば良かったと後悔するので、よく考えて節約しましょう!Instagramにはたくさんの先輩花嫁さんがいるので参考にしてみてください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスを着て洋装後撮り。

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス