卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアルーチェチャペル
30人以下

バージンロードが琉球ガラスでできており、真正面が海なので、光が入ってバージンロードが真っ青にキラキラ光り、海の色と一体化してとても綺麗なチャペルで感動しました。 正面の海は立入禁止区域ですので、観光客が映り込むこともなく安心です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ANAインターコンチネンタル万座 アクアルーチェ チャペル
30人以下

披露宴としてガーデンパーティーができる点が魅力的です。青空の下、ケーキカットや歓談を楽しむことができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケやシューズなど、小物はプラン内のものではなく、全て持ち込みで好みの小物で揃えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ワタベウェディングのプラン内のものです。
パニエがなくてもボリュームが出るほどのふわふわなシルエットがお気に入りです。胸元の刺繍はビジューで大人っぽく仕上がっているので、全体的に幼くなりすぎない点が決め手でした。胸元は鎖骨が綺麗に見えるよう、ハートカットにオーダーしました。また、メリハリが出るように太めのビジューサッシュベルトを用意し、着用しました。

ドレス 2着目

名古屋の披露宴で着用したドレスは、White by Vera Wang です。
ウェディングドレスがふわふわのシルエットでしたので、カラードレスはスレンダーを選びました。スタイルがよく見えるスレンダーラインで甘すぎないピンクがお気に入りです。

シューズ

インスタで目に止まったシンデレラシューズを、ステキな卒花さんよりお譲り頂きました。スワロフスキーが全面にあしらわれているキラキラのシューズです。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイル、緩めのシニヨンをリクエストしました。小枝のヘッドピースを使用するため、低めでヘッドピースのラインに沿うようにお団子を作ってもらいました。 メイクは濃すぎずないように、チークとアイシャドウはローズに近いピンクを使用してもらいました。全体的にツヤ感が出るよう、マットなファンデーションの上からハイライトを多めに使用してツヤを出してもらいました。

アクセサリー

【挙式】 ピアスはヘッドピースと合わせて小枝のピアスを使用しました。 サッシュベルトは太めの存在感のあるものが良かったので、大きめのビジューパーツを購入し、木馬のサテンリボンに縫い付けました。 【披露宴】 ピアスは存在感が出るようにビーズタッセルの大きめのピアスを使用しました。 披露宴ではサッシュベルトに合わせてビジューのリストレットを使用しました。

ヘッドアクセサリー

【挙式】 シルバーの小枝のヘッドピースを使用しました。ピアスとお揃いです。 【披露宴】 ブーケの色味と合わせてくすんだブルーとピンクのフラワーを使用しました。

ネイル

【挙式】 シルバーの小枝のヘッドピースを使用しました。ピアスとお揃いです。 【披露宴】 ブーケの色味と合わせてくすんだブルーとピンクのフラワーを使用しました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はブーケのピンクと合わせました。アクアルーチェではフローリストの指定などはできず、プラン内から選択するのみでしたので、緑を少なめにピンクの花が多くなるようにしてもらいました。

お料理のこだわり

沖縄挙式のため、沖縄料理がたくさんあるプランにしました。また、ガーデンパーティという事もあり、カジュアルなパーティにしたかったので、ビュッフェ形式で自由に移動できる空間となるようにしました。

ウェディングケーキ

2人の出会いにゆかりのある飛行機をモチーフにしたく、自分で描いたイラストを実現していただきました。トップにマジパンで作成した飛行機を飾り、ケーキは水色のクリームとシルバーのアラザンで沖縄の海をイメージしました。

引出物

沖縄挙式のため、後日自宅へ送付する引き出物としました。(当日はご案内のカードを配布) カタログギフト、ペアグラス、タオルセット、ポップコーン、縁起物のうどんセットを入れました。

プチギフト

沖縄らしさを出したかったので、シーサーの箸置きセットにしました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ スリーゴールド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

心配していた天気も快晴でしたので、チャペルの扉が開いた瞬間、目の前に広がる真っ青な海とバージンロードがキラキラ光っていて、とても感動しました。とても緊張していましたが、目の前の素敵な景色とゲストの暖かい笑顔と拍手で自然と笑みがこぼれ、幸せでした。

二人らしさとは

堅苦しいことが好きではないので、「楽しくラフに」という点が2人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「晴天で、海も空も綺麗で沖縄らしさが溢れてた」という感想をいただき、私達がテーマにしたことがきちんと伝わっていて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの足りない部分を補う事だと思います。生活する上でお互いの得意なことを発揮して常に楽しく過ごせている点が、結婚して良かったと思う点です。

後悔していること

髪の色を明るくしすぎました。ガーデンパーティやビーチ撮影では常に外にいるので、太陽の光で髪の色が余計明るく写ってしまい、写真で見ると痛んでるような質感になっていたことがとても後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴のゲストテーブルにも貝殻などの装飾を置きたかったのですが、全て持ち込み不可との事で諦めました。 高砂の装花も持ち込みの花を使用したかったのですが、こちらも持ち込み不可ということで泣く泣くプラン内から選びました。

節約のための工夫

ベールやグローブはプランのものはお値段が高い&持ち込み料がかからないとのことだので、自分で用意して費用を抑えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな花嫁さんの情報を元に事前にたくさん情報収集しておくことが重要だなっと感じましたので、まだ準備期間があればインスタなどでたくさん情報収集する事をオススメします(o^^o) ブライダルエステなどは、直前ではできない施術などもありますので、前々から入念にしておくと良いと思います☆

1.5次会
2次会
THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1.5次回は名古屋で執り行いました。

当日は朝すぐにお支度部屋に入ってお着替え。
全て旦那さんプロデュースのため、会場は見せてもらえず笑、お支度部屋に直行でした。

高砂はソファに。
沖縄とは打って変わってナチュラルウェディングにしたかったので、緑多めでお願いしました。

前撮り
後撮り
京都

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りは京都で撮影しました。

当日は最高にいい天気でした。
秋なのに、色打掛を着てるのもあってとっても暑かったです。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・色打掛
・ドレス

洋装前撮り アルバムを見る >