卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
瀬良垣島教会
30人以下

木の枠組みが特徴的で、目の前には海が広がる素敵なチャペルです。
天井はガラス張りになっているので、日差しが降り注ぎとても開放感があります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
瀬良垣島教会
30人以下

高砂の後ろには大きな窓があり、そこから水平線をのぞむ事ができます。
特にサンセットの時間帯は最高です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴のお料理とヘアスタイル、ドレスにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

011のウェディングドレス
胸元に花のパーツが散りばめられているところが気に入りました。
バックスタイルが綺麗に見えるようにロングトレーンを選びました。

ブランド
WITH A WHITE
ドレス 2着目

SL17910のカラードレス
胸元のビジューの刺繍とスカートのボリューム感が気に入りました。
トレーンとショルダーが取り外しできるところもポイントです。
カラーも甘いピンク過ぎず、くすみピンクなとろこが決め手です。

ショップ
YNS WEDDING
シューズ

WITH A WHITEのシューズ
カラーはホワイトでエナメル素材です。
ヒールは5cmのものにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクは、ブラウン系のアイシャドウでナチュラルメイクにしました。
ヘアスタイルは、挙式時はウェーブ感があるローシニヨン、ビーチ撮影時はローシニヨンに生花のヘッドパーツをつけました。
披露宴時はローポニーに生花のヘッドパーツをつけました。

アクセサリー

リーフモチーフのピアスとネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

パーツが散りばめられているティアラで、高さがあるものを選びました。

ネイル

ウェディングドレスとカラードレスにも合うように、ピンクベージュのワンカラーネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白を基調とした装花に、グリーンでボリューム感をだしました。

装花のポイント

シンプルで上品な雰囲気にまとめたかったので、白をベースとした装花にしました。

お料理のこだわり

沖縄食材を使用したフレンチのコースにしました。

ウェディングケーキ

フルーツがたっぷりと盛られた、スクエア型の一段ケーキを選びました。

引出物

リゾート婚のためご祝儀を頂かないため、引き出物は無しとしました。

プチギフト

沖縄の黒糖を使用したドーナッツ型のお菓子を贈りました。

婚約指輪

アイプリモのスピカというデザインのものです。

結婚指輪

アイプリモのアテナというデザインのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙です。
今まで面と向かって感謝の気持ちを伝えた事がなかったので、自分の素直な気持ちをしっかり伝える事ができて良かったです。
読みながら幼いころの両親との思い出が浮かんで、涙が出てきました。

二人らしさとは

付き合ってる頃から毎年沖縄旅行に行っていたので、二人の思い出がたくさんある沖縄で式を挙げる事を決めました。
リゾート地でアットホームでカジュアルな感じが、二人らしさかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

料理がとても美味しく、リラックスできて、アットホームな式で良かったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

心の安定です。
楽しいことだけでなく、お互いが辛い時や困ったことを共有して支え合っていけるので結婚して良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

和装にも憧れがありましたが、沖縄でリゾート婚だったため和装がきれなかったです。

節約のための工夫

結婚式や披露宴で使用する小物類は手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を挙げるために、コンセプトをしっかりパートナーと話し合って決める事だと思います。
コンセプトを明確にすると、準備がとてもスムーズに進みます。
またゲストの目線になって考えることも大切かなと思います。

前撮り
後撮り
沖縄

リゾ婚といえばビーチフォト🏖
綺麗な海の前での撮影は最高でした❤️
色々な写真が撮れて大満足です✨

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

撮影で使用した小物は全て手作りした物を持ち込みました‼︎

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス