卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
白の教会
30人以下

フクギのリーフシャワーは絶対おすすめです!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
白の教会
30人以下

制約もなく自分たちのしたいことを全部やらせてもらえました!ケータリング、高砂なども自分が好きな方たちにお願いすること出来理想通りの空間にすることができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなが楽しんでもらえるよう生い立ちフォトブックを作ったり、二人のプロフィールをメニュー表と共に記載しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

自分の体型にあったオーダーメイドで作ってもらえて、地元でのパーティーでも使用したかったので購入しました。レンタルより購入の方がお値段も安くデザインもとてもかわいかったです。ボレロを追加購入し着ることで色々な着方を楽しむことができました!

ショップ
YNS WEDDING
シューズ

あまり足元は映らないかなと思い楽天で格安で購入しました! フォトツアーでは新郎のお揃いのVANSのスニーカーをはきました!

ヘアメイクのポイント

事前にヘア指示書を送らせてもらい私のイメージを現地のスタッフさんにも共有してもらいました。後れ毛はマストだったのでそれは欠かさず伝えておきました!

アクセサリー

ripmon

ヘッドアクセサリー

ブーケを作っていただいた方に、一緒にブリザードフラワーのヘッドパーツをつくってもらいました!

ネイル

真っ白などはあまり好みではなかったので落ち着いたピンクを基調としたブライダルネイルにしてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインにしたナチュラルイメージ。

装花のポイント

ボリュームを減らさない。色を入れすぎない。

お料理のこだわり

ゲストのみんなにはご飯を楽しんで欲しかったのでご飯のランクはなるべく良いものにしました!

ウェディングケーキ

スクエア型のウエディングケーキ。

引出物

引き出物はリゾートだったこともあり用意してません。

プチギフト

紅芋タルト、紅茶、コーヒーのセット。

結婚指輪

アトリエ plow

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが最後のあいさつで泣いてしまったこと。私が親への手紙を読んでるのを聞いて感極まり最後の挨拶で涙が止まらなくなってしまったそうです。本当に優しい人だなと思いとても愛しく思えました。笑。

二人らしさとは

頑張りすぎずお互いが好きなものを認め合って助け合う!

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、会場の装飾、センスがほんとツボ!とゆってもらえたのは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まだわかりませんが辛い時に一番の味方になってくれる人が家の中にいてくれること、お家に帰ると誰かがいてくれることです。

やりたかったけれど諦めたこと

私宛の手紙を読んでくれるとかのサプライズをしてほしかった!笑けど旦那さんはそうゆうタイプではないのでありませんでした。笑

節約のための工夫

ドレス購入 フォトブックDIY メニュー表、招待状などのDIY。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大変なこともいっぱいあると思いますが、人生一度きりなので思い切ってやりたいようにやりましょう!節約してDIY頑張るのもよし、時間を大切にしてプロにお願いするのもよいと思います。全部を欲張ると果てしないですが笑 自分がこだわりたい!と思う部分は妥協せず突き詰めましょう!しかし突き詰めすぎて家の中のギスギス感には気をつけましょうーー(経験者。)笑 一番大事なのは二人が楽しむことなので!!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

要素前撮りをしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス