a__0701xdさんのアイコン画像

a__0701xd

リゾ婚がしたい私と、沖縄出身の彼の地元沖縄で挙げた式でした。 リゾ婚要素も含めつつ、沖縄の結婚式要素も入れ、両方に楽しわでもらえるようにしました。プロテアが好きなのでたくさん使ってもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-07-01
セントレジェンダ沖縄
70人以下

海が見えるし、ガーデンもある。白い外観、まだ新しい施設、空港からのアクセスもいいし、地元の方も来やすい距離なところがおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-07-01
セントレジェンダ沖縄
70人以下

三線のオプションで大盛り上がり。みんなで踊って一味違う結婚式でした。天井が高く会場の圧迫感が無いのでよかったです。

コンセプトやこだわったこと

高砂のお花。写真映えするように友達には衣装を合わせてもらったこと。ビーチ撮影。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

身長が170センチあり、当日はフラットシューズをはいてあまりボリュームはつけないようにしました。 生成色のドレスだったので、ベールとの色がなかなか合わず、ベリーショートベールを使用しました。

SHOES
シューズ

フラットなシューズ。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

衣装は一着だけだったので ヘアはアップスタイルとダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

nicoアクセサリーのイヤリング。大ぶりのビーズイヤリング。祖母のお下がりのパールネックレス。当日祖母は来れなかったので身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はメゾンシュシュ。披露宴では生花を使用しました。

NAILS
ネイル

友達にしてもらい、列席者とお揃いにしました!沖縄に行く前から楽しませてもらえました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

キングプロテアとプロテア。フローリストは式場の提携にお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

プロテアを使いました!

FOOD
お料理のこだわり

沖縄の方の結婚式は大皿料理で取り分けて食べるが一般的ですが、本土風にコース料理を食べてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場指定のもので選べなかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

沖縄では引き菓子一点が一般的でしたのでそこに合わせました。 ご祝儀の相場も違うのと、私の友人はご祝儀辞退しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

暑い日だったので冷え冷えのサイダーにしました!ほんとに暑かったので喜んでもらえました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シエナ。

WEDDING RING
結婚指輪

シエナのペア。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズでムービーを作ってくれていたこと。

二人らしさとは

私に(新婦)についてこい〜!

嬉しかった参加者の反応

結婚している友達とかも多かったので、なかなか旅行ができない中、友達と沖縄までこれたこと喜んでくれてました。 リゾ婚に参加してみたかったと喜んでもらえました。 沖縄でするということ自体旅行も兼ねてきてくれたのでとても喜んでもらえました!

私にとって結婚とは

何気ない二人の時間が、付き合っていた頃より増えて、その些細な時間を共にできる嬉しさ。 結婚して特別なことが増えたわけではありませんが、特別じゃなくて二人でいることが当たり前になれてよかったです。

後悔していること

沖縄で式をしたのでお花を持ち帰れなかったことですね(笑) あと、こちらからアイテムを運ぶのに運搬費がかかってしまったこと。式自体特に後悔したことはありませんが、ドレスは沖縄にはこぶので、選べるものが少なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

式場の提携のドレスショップの体制まできちんと確認出来ていなかった。見学の時に見せていただけなかったこともあり後で後悔。 選択肢が少なくドレス選びが大変でした。お色直しで着たいものなく、一着のみでしたがその中でも気に入ったものが見つかりよかったです。気に入ったものを長く着ていられたのでそれはそれでよかったです。

節約のための工夫

衣装代は一着だけだったので安くすみました。 とくに節約したことはありませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

リゾ婚では式場を直接見に行く事ができない方が多いと思います。 写真ではいいところばかりのみしか見ることができないですし、担当の方もその会場に行ったことがない方もいると思います。 また、気に入った式場があっても打ち合わせの場所が大阪だったら東京、名古屋だったりと遠方になってしまい諦めた所もありました。 見学に行けないので式場を決めるところが私は一番苦労しました。そんな時は卒花さんに聞いてみたりしてくださいね!いいところも悪いところも聞いて参考にしていい場所が見つけるのがいいと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です