オリエンタルホテル 神戸・旧居留地
4.36(2,227件)
着席6名〜150名
料金54381万円

オリエンタルホテル 神戸・旧居留地口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.36(2,227件)
ゼクシィ4.36(730)
みんなのウェディング4.19(635)
ウェディングパーク4.20(751)
ハナユメ-

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

2115件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

理想の式場
この会場に決めたワケ
フェア当日は雨天だったのですが、ホテル前に到着すると、ホテルスタッフさんがすぐに傘を持って温かく迎えてくださいました。また、担当のプランナーさんは熱心に話を聞いてくださり、通りすがる各スタッフさんもみなさん挨拶してくださいました。そういった、素敵なスタッフさん達の対応が、こちらで挙式をする決め手となりました。また、会場の雰囲気も解放的でとても素敵でした。
会場の雰囲気
アンティークな歴史を感じる置物や雰囲気から重厚感を感じつつ、中庭に面したチャペルや披露宴会場は開放感に溢れており、ゲストハウスとホテルの良いとこどりをしたような雰囲気でした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当のプランナーさんは熱心に話を聞いてくださり、いくつか要望も伝えましたが親切に対応してくださいました。また、担当でない通りすがりのスタッフさんやレストランのスタッフさんも、みなさん気持ちよく挨拶をしてくださり、温かい雰囲気でした。
料理・飲物
カニ、オマール海老、牛のスープ、中トロ、フォアグラと肉寿司全て見た目も味も素敵でした。特にフォアグラ肉寿司と、オマールエビが格別でした。
料金とその説明
65名での挙式をお願いしています。料理やドレスのランクアップをしたことで値上がりしましたがとても楽しみです。料金の説明については、もう少し詳しく詳細を教えていただきたかったです。
ロケーション・交通の便
三宮駅から徒歩で行ける範囲内でした。式場の周りは、歴史的建造物もあり、写真スポットもいくつかありました。

投稿日:2021年5月6日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

格式ある、落ち着いた雰囲気の会場でした。
ブライダルフェア・会場見学の感想
神戸で有名な格式のあるホテルというところに惹かれ、下見をさせていただきました。スタッフの対応もロビーの案内から最後までどの方も素晴らしかったです。披露宴会場もシックな造りでブラックシャンデリアが施されていました。エレベーターやチャペルなどにも様々な魅せ方の施しがされており、魅力を感じました。お料理についても、披露宴会場のすぐ隣にキッチンが隣接してありました。温かい料理は温かく召し上がっていただけるのがよかったです。ブライダルフェアでは食事も試食させていただきましたが、口当たりも良く高齢のゲストの方でも食べやすいような柔らかさのものが多かったです。どの世代のゲストにも楽しんでいただけるメニューでした。

投稿日:2021年5月2日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

ホテルブライダル
ブライダルフェア・会場見学の感想
神戸のところは小さめなので、会場が少ししか無かったので、それは残念だった。大阪のところは関西なので最大級だとは思うが、見たいと思うのに会えない気がした。ガラポンくじでホテルのディナーペア券があたったのは嬉しかった。コロナ対応だと思うが、対応出来る席はあるものの、説明できるスタッフが少なく、説明に時間がかかったり3ヶ所聞いてあっとゆう間に2時間経っていた。2時間あれば4件聞けると思っていた
会場の雰囲気
来賓者との距離が近いのがいい。バリアフリー対応しているので、待合室から挙式が近いのがいいなぁと思った。また、ブライダル専用の階があるので、ほかの利用者と会わないのがいいと思った。また2階にブライダルの相談出来る場所がきちんとあるのもいいと思ったし、館が別なのもよかったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
後に予定があると伝えたのにわざとかのように長かった
料理・飲物
試食の肉寿司(フォアグラ乗っている)おいしかった
料金とその説明
分かりやすく細かくしてくださった
ロケーション・交通の便
どこからでもアクセスがよく、来やすい

投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

歴史が詰まっているウェディングホテル
ブライダルフェア・会場見学の感想
下見を決めた理由は、以前友達が17階のレストランでバイトをしていた際に一緒にランチをしてとても美味しかったからです。私達としては、ゲストに一番喜んでもらえるものの中に料理があると考え、料理が美味しいところを探していました。参加したフェアは、平日の試食付きのプランです。会場の気に入ったところは、親が喜びそうなシックな雰囲気と歴史と趣があることです。また、挙式と会食で人数が少ないのにも対応していて、料金的にも希望に1番近かったため。見ておいた方が良いポイントは、雨の日の様子はどうなるのか、また少人数の場合はどういう風に対応されているのかなどです。
会場の雰囲気
挙式場はゼクシィなどの他のイメージしていた大聖堂と比べると小さく感じるが、家族婚にはぴったりのアットホームなサイズだと思いました。披露宴会場は庭にも面していて、緑とプールなど自然を身近に感じることもできました。また設備も良かったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
案内が少し長く感じましたが、最終的に決め手になる金額で家族婚ができると思いました。とても良かったです。
料理・飲物
オマール海老が特に美味しかったです。全てお箸で食べれるので、気を張らなくてよかったです。
料金とその説明
最初に提示してもらった金額が高すぎだと思いました。キャンペーンなどあり、安くなったので決定できて良かったです。2部制は他で見たことがないので、もっとPRすれば需要もあると思いました。
ロケーション・交通の便
入り口が難しいと思いました。またバスなどがあればもっと便利だと思います。(遠方から来る方や初めて来る人もいるので)

投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:2

盛りだくさん
ブライダルフェア・会場見学の感想
彼の出身地から近いこと、ネット掲載写真から、おしゃれな雰囲気があり、料理の評判も聞いていたことから下見を決めました。また、ドレスの試着もさせて頂ける内容だったので、一度にいろんなことを体験、見学できることが良さだと思いました。 お気に入りはやはりこのホテル、周辺の雰囲気でした。ただ、駅からシャトルバスは出ていないので、歩いてきてもらうところが悩みポイントでした。 ドレスの試着では、自分の好みの形や悩みからおすすめのドレスを探してくださいました。色やデザインの細かい質問にも快く答えてくださり、初めての試着でしたが安心して楽しくできました。
会場の雰囲気
全面ガラス張りで自然光が入ること、オープンキッチンで料理を作っている様子が見えるところが素敵でした。もう1つの会場は、シャンデリアが黒でシックな雰囲気でした。 チャペルも2面がガラス張りでありながら、天候に左右されない作りを工夫されており、雨でも明るい雰囲気の中できそうでした。

投稿日:2021年5月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について4階のチャペルは2面ガラス張りで、海、山、都市の3点がチャペル内から確認でき、神戸を満喫し天気に左右されない挙式を実現していました。また、天窓と周囲の水面からの反射でチャペル内はとても明るく、爽快感のある空間になっていました。夜はライトアップもあり、モダンな雰囲気の下、挙式を行うことが可能です。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPりょうっちさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について外観•内観共に上質でオシャレな作りでした。人数に合わせた会場もあり、他の披露宴と重ならない等参加者含め配慮の行き届いた式場でした。特に4階の会場が緑もあり、チャペルも見えるのでオススメです。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPりょうっちさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについて良いと思います。料理について試食会で頂いた料理全て美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から徒歩7分程なので、ご高齢の方でも来やすいと思います。スタッフ・プランナーについてブライダルフェア担当いただいた方、ドリンクや料理を運んでくださった方含め全ての方の対応が完璧でした。ここで結婚式を挙げたいと感じました。この式場のおすすめポイント会場•スタッフさん含めた雰囲気。ワンフロア貸切可能有名シェフがいる宿泊施設あり新婦の控室が個室宴会場から緑が見える友人の参列可挙式での生演奏フラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス神戸で式を挙げたいカップル参列者にも感動してもらいたいカップルオシャレ好きなカップル

投稿日:2021年4月30日
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

こだわりの雰囲気
この会場に決めたワケ
ブライダルフェアに参加し、こちらの会場に決めました。まず会場の雰囲気が本当に素敵です。4階のテラスルームを主に見学しましたが、細かいところまで神戸ならではのこだわりや気配りが感じられる作りに感動。この場所で挙げたいと非常に感じました。スタッフさんの対応もとても丁寧でした。親身にヒアリングがあり、自分たちの理想を明確にした上でプラン提案をしていただけました。契約前の気になるところもしっかり質問でき、懸念をなくした上でお話を進めてもらえました。信頼できるご対応だったと思います。神戸という場所でのブライダルを考えている方には非常におすすめだと思います。会場の雰囲気にこだわる方にぴったりです。

投稿日:2021年4月29日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:3.7
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてとにかく、おしゃれでこじんまりとしていますが、後ろに座る参列者のお顔も見えるようになっており、考えられた設計になっています。披露宴会場について黒のシャンデリア等、他には無いようなおしゃれな雰囲気の部屋や、自然光と緑が見える披露宴会場もあり、いろんな要望を叶えられる施設だと思います。コストについて当日に決めると特典が多いです。料理についてお料理も美味しくて、見た目も素敵です。他には無いような個性的なものもあるなと思いました。ロケーション(立地、交通アクセス)について都心でホテルの周囲がとにかくおしゃれで、平坦な道が多くアクセスもしやすいです!スタッフ・プランナーについてしっかり丁寧に会場の説明をして頂きました。また、私たちの結婚式に対してのイメージをすごく聞き出して下さり、ここなら素敵な挙式ができそうと思いました。この式場のおすすめポイント天候の悪い日でもウェディングドレスが綺麗に見えるチャペルが決め手です!また、ドレスも素敵なものが多いです。フラワーシャワーができるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスとにかく、おしゃれな雰囲気が好きな方にはおすすめです!実際に会場の広さとアクセスは確認をしていた方がいいと思います。

投稿日:2021年4月26日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

私の念願が叶った、幸せな1日
挙式・披露宴の感想
魔法にかかったような幸せな1日でした。私が思い描いていた以上の結婚式を挙げることができました。事前準備はもちろん大変で、プランナーとメールでやりとりしたり、打ち合わせは何度かしか行かなかったので、その都度とても時間がかかりました。特にこだわったポイントは、衣装、お料理、お花コーディネート、手作りアイテム、サプライズでの演出です。たくさんこだわりましたので、ゲストの皆さんには感動した良い式だったと喜んでもらえました。
会場の雰囲気
当日は曇りのち雨という天気でしたが、チャペルに自然光が入ることでとてもナチュラルな感じでした。披露宴会場は少し狭いと感じましたが、ゲストとの距離が近く、私たちが思い描いていたコーディネートでしたのでとても良かったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
事前準備は当日が迫るにつれて不明点がたくさん出てきてしまい、プランナーとやり取りするのが大変でした。しかし、全て思い通りに対応して頂けました。当日のヘアメイク、アテンドさんもとっても話しやすく楽しく過ごせました。
料理・飲物
お肉がついているメニューにしました。お子様ランチも用意したのですが、それがとても可愛かったです。
料金とその説明
料金は真ん中のプランでした。パンの食べ放題を付けたのが良かったと後からゲストに聞いて嬉しかったです。デザートビュッフェは無くしました。
ロケーション・交通の便
駅からは少し歩かないといけないですが、旧居留地の街並みを見ながら歩けるので優雅な気持ちになります。また、ホテルに駐車場があるので助かります。

かんなさん
投稿日:2021年4月21日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてお洒落で、挙式会場から外のプールを見ることもできとても素敵だった披露宴会場についてグリーンを貴重とした飾りでしたが、とても上品な雰囲気で落ち着きがありました。ソファ席ということで、新郎新婦との距離感も近く、一体感があったと思います。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPNさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理について披露宴会場から厨房を見ることができ、安心感がありました。お料理もとても美味しくて、今まで10組ほどの式に参列していますが、一番良かったです。私もオリエンタル系列の式場で式を挙げましたが、お料理は本当にオススメです。大満足でした。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPNさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について奈良からの参列だったので、距離はありましたが、駐車場も無料だったので助かりました。駐車場の入場口に少し迷いました。この式場のおすすめポイント化粧室は清潔で、落ち着いた雰囲気でした。駐車場あり宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える宴会場に窓がある友人の参列可挙式での生演奏独立型チャペルチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いその他スタッフの方がとても丁寧で、言葉使いや立ち振舞が素晴らしかったです。換気の為なのか、窓は開放されていましたが、ブランケットを貸してくださりました。また各テーブルにアルコールスプレーもあり安心感がありました。

投稿日:2021年4月20日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について挙式会場は、自然色を貴重とした内装で、自然光が入る作り。落ち着いた雰囲気で、和装でも洋装でも合う雰囲気です。披露宴会場について自分たちのイメージに合わせて、長しテーブルや円卓が選べます。基本的にはシンプルな作りなので、自分たちのしたいイメージに合わせたコーディネートを楽しめそう。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPななみんさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについて平均かなという印象。サービスはかなり良いと思うので、高すぎるとは思いません。料理について有名ホテルなので、とても美味しかったです。お箸で頂ける料理で、和食がベースになっているので祖父母にも喜んでもらえそう。ロケーション(立地、交通アクセス)についてjr三宮駅から徒歩5分、新神戸駅からもタクシーで10分程度なのでアクセスはとても良いです。スタッフ・プランナーについてウェディングフェアの時から、営業を前面に出す感じもなく、わたしたいに寄り添ってくれる印象でした。この式場のおすすめポイント旧居留地という特別なロケーション。他にはない感じがありとても気に入りました。高層階駐車場あり複数路線利用可バリアフリー宿泊施設あり新婦の控室が個室宴会場に窓があるブーケトスができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスおしゃれなカップル、写真映りに拘りたいカップル

投稿日:2021年4月19日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:2 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について木をメインに大理石のバージンロード、大きな窓からはガーデンも見えて明るく素敵な空間でした。ゲストが座るベンチもクッションが付いていて良かったです。装花でアレンジできるそうですが、シンプルでも十分だと思います。披露宴会場について広さが異なる3会場で、それぞれ会場使用料が変わります。真ん中の広さの会場は人気でここ1年は平日しか空きがないそうです。オープンキッチンがあって、ガーデンともつながっており素敵でした。1番広い会場は、theホテルの宴会場と言った感じでした。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPみーさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについて他の方のクチコミにもありましたが他社と比較すると高めだと思います。しかし、値段を気にせず神戸っぽいところを希望の方には満足できる内容だと思いました。料理について見た目も味も噂通り美味しかったです。しかし、実際に披露宴で食べようと思うとやはりお値段はそれなりに高くつきます。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPみーさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅から徒歩10分以内で、周辺にはお店もたくさんあり居留地の街並みも楽しむことができます。スタッフ・プランナーについてホテルスタッフさんらしさが感じられました。やはり人気なのか見学に来られるカップルも多くその分待ち時間も合わせて、説明にかかった時間は長かったです。この式場のおすすめポイント神戸っぽい所を探して見学に行きました。居留地の雰囲気が好きな方におすすめです。最上階のフロントからは海側の景色、レストランからは山側の景色を楽しむことができます。ホテルなだけあって化粧室や授乳室、ベビーベッドもあり施設の設備は整っていました。ロケーション撮影温泉地・観光地駐車場あり宿泊施設あり聖歌隊がいるフラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス見積りは最低限の内容のため、こだわりたい内容に応じてどれくらい追加になるのかしっかり確認した方がいいと思います。仮予約システムはありません。その他あえてマイナス点をあげるとすれば、エレベーターを降りて眺望を楽しめるようになど考えて室内全体の照明が暗く調整されています。それが、高齢のゲストにはどうなのか少し気になりました。

投稿日:2021年4月18日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場についてドアが開いた瞬間に、自然光とともに綺麗なバージンロードと目の前には岩から水が流れていて、とてもナチュラルな感じが私が理想としていた挙式会場でした。本番は、ゲストの顔もしっかり見れ、用意していたフラワーシャワー、スターシャワーと大きな拍手がとても映えました。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPきゃんちょめさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について(会場名:4F The Terrace Room)入場してから少し狭いなという印象でしたが、ゲストとの距離が近くとてもアットホームな自分たちらしい結婚式ができました。また、高砂をソファにしたのですが、本当にオシャレで可愛く仕上げて頂いて、自慢ポイントの1つです。最初の見積りから値上りしたところやはり、お料理は少し高かったですし、お花があんなに高いとは思っていませんでした。でも、お料理もお花もゲストに喜んでもらいたかったので頑張りました。最初の見積りから値下りしたところ1件目の式場見学で決定しましたので、そちらの特典がありました。ウェルカムスペースやプチギフト、ヘアアクセサリーは持ち込みしました。料理について式の当日は食べれませんでしたが、後日アフターディナーがあるので楽しみにしています。また、何度かディナーにも行きましたし、当日の朝食も本当に美味しくて。お料理が美味しいところがこの式場を選んだ最大のポイントでもあります。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPきゃんちょめさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少しだけ歩きますが、旧居留地の街並みを見ながら歩けるので優雅な気持ちになります。また、駐車場もありますのでとても便利でした。スタッフ・プランナーについてヘアメイクリハーサルや、当日のヘアメイク、アテンドさん、もちろん担当プランナーさん、ペーパープランナーさんや司会者さん、フラワープランナーさん、すべての関わってくださったスタッフが最高に素敵で、相談しやすく、おかげてとっても良い結婚式を挙げることができました。この式場のおすすめポイント結婚式の打ち合わせを平日に行うと、宿泊がついてくるプランはとても嬉しかったですし助かりました。宿泊提携ありオリジナルメニュー対応駐車場あり宿泊施設あり宴会場から緑が見えるパイプオルガンチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス総額は自分たちの思っている遥かに高かったのですが、それ以上にゲスト、そして自分たちが満足のできる結婚式が挙げることが出来ます。

投稿日:2021年4月17日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルは木や石が使われており、シンプルで大人な雰囲気。披露宴会場について少人数用の会場は、東洋と西洋の雰囲気を両方感じられる上品な内装。コストについて良い。当初の予算オーバーだったが、内容を見ると納得のお値段。料理について上品な味。試食では豪華な食材が使われていて、全て美味しかった。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からも徒歩圏内で便利。旧居留地の中にあるので、どこを見てもおしゃれで絵になる。スタッフ・プランナーについて丁寧で分かりやすい説明。こちらのペースに合わせて下さるので安心して進められた。この式場のおすすめポイント珍しいウエディングホテルとの説明があり、ホテルでありながらフロア全体が貸切になり、ホテルなのにゲストハウスのよう。駐車場ありバリアフリー宿泊施設あり新婦の控室が個室宴会場に窓がある友人の参列可挙式に80名以上参列可挙式での生演奏チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス大人っぽく上質な雰囲気を好まれる方におすすめ。その他17階のフロントロビーからの眺望が神戸を一望で圧巻。

投稿日:2021年4月16日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてモダンで暖かみを感じるチャペルです。全天候に対応しています。雨の日でも満足のいく挙式を挙げれるのではないでしょうか。披露宴会場について広々とした会場です。キッチンが併設されており、温かい料理を堪能できると思います。この点は、ホテルウエディングの弱点を克服していると思います。コストについてコストパフォーマンスを求めるなら、あまりお勧めしません。料理について凝った料理だが量が少なく、コスパはやや悪い。味は文句なしでした。オリエンタルホテル 神戸・旧居留地公式HPこけぴーさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について神戸の中心地、三宮駅から近い。旧居留地の中にあり、高級感がある。周辺の建物も歴史をかんじる。地下に駐車場を完備しています。スタッフ・プランナーについて意図がわからない質問が多い。他の式場を勧めてきたり、見積を掲示するのを勿体ぶる。見学者も多く、限られた時間で捌くため、ふるいにかけている印象でした。この式場のおすすめポイントエントランスから高級感がある。宿泊客と参列者の導線が別。ロケーション撮影駐車場ありロビー・アトリウム宿泊施設あり独立型チャペルこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス高級感を求めるならおすすめです。式をあげるにあたって、何を1番に重視するかをよく考えて選ぶとよいと思います。

投稿日:2021年4月15日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

雰囲気が素敵!
参列した挙式・披露宴の感想
夜の結婚式だったので、外の景色がとても素敵でした!披露宴の会場を出てすぐのところにプールがあり、ライトアップされていて幻想的でした。また、披露宴会場内にはオープンキッチンがあり、食事を用意されている様子を見ることができた点もよかったです。次はどんな料理がでてくるのかな?とわくわくしました。会場は全体的にコンパクトでしたが、ゲストの移動距離が短く済む点で無駄がなくて良かったです。言わずもがなですが高級感と清潔感があり、幅広い年代のゲストを迎えるのに適している場所だと感じました。ただ、駅からは少し遠いので、道に迷ったゲストもいたようです。招待状に同封されていた地図がおしゃれすぎて、道案内の役割をあまり果たしていなかったせいかも…
会場の雰囲気
全体的にコンパクトな会場です。ライトアップされたプールが綺麗だったので、夜の結婚式がより素敵だと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
コロナ禍だからかあまりスタッフの方と接することはありませんでしたが、良い雰囲気だったかと思います。受付担当のゲストは他と着席のタイミングがずれるので、飲み物が運ばれて来なかったのが少し残念でした。
料理・飲物
料理は適切な量だと思いますが、男性ゲストには少なかったようです。料理に合わせたお酒が、料理が運ばれてくる度に紹介される点は、お酒好きの方には嬉しいサービスではないでしょうか。
ロケーション・交通の便
三ノ宮から徒歩圏内ですが、少し遠いです。

ももさん
投稿日:2021年4月11日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

珠玉のホテル会場
ブライダルフェア・会場見学の感想
オリエンタルホテルを見学したきっかけは、結婚式に拘っている先輩が当ホテルでの挙式を決めており興味が湧いたこと、また自身も誕生日に予約をしてくれて当ホテルに泊まったことがあり思い出の場所だったからです。ホテル挙式ならではの、結婚式前日からホテルに宿泊できゆっくりと準備ができるところや、天候に左右されないところ、開放的で写真の光の入り方など計算された教会が魅力的に感じました。費用は直近であればあるほど特典がありました。打ち合わせは担当の方が柔らかい雰囲気で、自分たちの意見を言いやすい環境を作ってくださいました。今回は軽い気持ちで参加した為、前もって家族と日程の調整や相談を行っていなかった為契約には至りませんでした。家族や親戚を一番に考え、日程等ある程度希望を聞いた上で改めて検討したいと思いました。花が好きな為、結婚式では花の装飾には拘りたいと思いました。
会場の雰囲気
どんな花の色も合うようなブラウンの壁がいいなと思いました。お花によっていろんな雰囲気を作り出すことができます。またキッチンがすぐそばにあり、温かい料理をお持ちできるところも魅力的でした。親戚だけのこじんまりとした披露宴を予定している為、会場の大きさは狭い部屋と広い部屋があり、狭い方がちょうど良いと感じました。挙式のチャペルは光の入り方を計算されており、写真が映えるように工夫されています。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフごとに同じ質問を何度かされ、シームレスな対応ではないと感じた。またアンケートに記入していることについて、再度聞かれる場面もあり、そういったことが一度の質問でいいようにされていると、よりスムーズに時間短縮されたのではないかと感じた。とても丁寧に説明してくださった為、不明点が解消され、結婚式に対して具体的なイメージが湧いた。
料理・飲物
ロブスターや、トリュフのスープ、蟹の前菜などを試食した。特にロブスターのお料理はボリュームもあり満足感がありました。
料金とその説明
日が近いと安くなるというのが魅力的でした。日付は選べず空いていたら、というプランにはなりますが予算を抑えたい方にはいいなと思いました。
ロケーション・交通の便
三ノ宮駅から徒歩で行けること、神戸港も近いことが、他県からの親戚が多いので魅力的に感じました。雨の日や着物の方はタクシーチケットがあればいいなと思いました。

きちさん
投稿日:2021年4月10日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:2 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

神戸の趣のある式場
ブライダルフェア・会場見学の感想
漠然と神戸で結婚式をあげたいと思い、ウエディングホテルのこちらを見学させていただきました。有名なホテルだけありスタッフ対応が一流でした。雨の日の参加でしたが、天気に関わらず、会場も趣があってとてもよかったです。試食のメニューもとても美味しかったです。ゲストに楽しんでもらえるものだと思います。チャペルの雰囲気がとても良く気に入りました。写真よりも実際に見る方が趣もあってよかったです。装飾が良かったです。
会場の雰囲気
チャペルのハープに空間のこだわりが素晴らしかったです。ハープがあるチャペルを見たことがなかったので、とてもいいなと思いました。演奏もしていただき感動しました。雨の日の参加でしたが、雨の日でも趣がある景観が良かったです。晴れの日に越したことはありませんが、天気によって当日が寂しくならないのもいいと思います。案内していただいた場所で自分達がどのような結婚式をしようか想像することができました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
試食等提供サービスはさすがと言うレベルです。とても心地よかったです。プランナーさんもベテランの方なのでしょうね。私たちにはなぜなぜ攻撃がしんどかったです。
料理・飲物
ワイングラスに入ったスープが印象に残っています。どの料理もおいしかったです。
料金とその説明
料金プランの出し渋りが気になりました。そういうものなのかもしれませんが、不愉快です。
ロケーション・交通の便
アクセスはとても良く、式場回りの景色は神戸ならでは素敵でした。

りこさん
投稿日:2021年4月8日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

自分たちらしい工夫が満載のこじんまりウエディング
挙式・披露宴の感想
打ち合わせ回数は3回くらいでした。はじめは結構決まり事も多い印象でしたが、曖昧な点ややってみたいことを言ってみると聞いていただけたり、良い妥協点に落ち着いたりして自分達らしい結婚式になったと思います。こだわったポイントは、ペーパーアイテムやムービーなど自分たちで手作りをした点です。
会場の雰囲気
挙式会場にはハープが置いてあり、生演奏をしていただけました。披露宴会場は60~70名収容のところに40名程度で使用しました。程よくスペースもあり、近すぎず遠すぎずで良かったと思います。チャペルから披露宴会場までフラットな横移動で、ストレスがなかったと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフさんの対応はいつも丁寧で、私たちの要望などを可能な限り実現できるような対応やアドバイスを頂けました。当日の介添人の方々はすごく褒めて下り、私たちは自分たちの想像以上の幸せな時間を過ごせました。
料理・飲物
ゲストの方々に少しでも満足していただきたいと思い、料理もランクを上げてドリンクも種類が多いものに変更しました。ゲストの方々の感想では、魚料理とリゾットが非常においしいと好評だったようです。
料金とその説明
プランは詳しくは分かりませんが、ブライダルフェアに参加してその場で制約しました。特典をたくさんつけていただけました。値上がりしたポイントは特になかったと思います。衣装も着たいものを着て、料理もランクはあげましたがそれに足りる満足度でした。料金の説明は、初回の見積もりからはかなり高くなるので、ドレスや花、料理など最低料金の見積もりであることを事前にしっかり伝えた上で、どれくらい上がる可能性があるのかを伝えていただけた方が、こちらとしてもどこにこだわりどこを節約するかを想定しやすかったと思います。
ロケーション・交通の便
駅も近く、地下に駐車場もあるので電車でも車でもアクセスしやすい立地です。周辺は神戸の街が広がり、式の前後の空き時間が困ることはないです。

K.K.さん
投稿日:2021年4月4日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

自然光たっぷりの明るく優しい結婚式
参列した挙式・披露宴の感想
今までで一番規模の大きな結婚式だった。余興も派手で、驚いたがとても楽しく過ごせた。チャペルも披露宴も窓が大きく、明るい雰囲気だった。
会場の雰囲気
チャペルの明るい雰囲気がとても印象的だった。正面は水が流れており、大きな窓から自然の光がたくさん入ってくるため、人工的すぎない優しい雰囲気に感じられた。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
サービスや進行に特に問題はなかった。
料理・飲物
ちまきのような、笹の葉に包んであるご飯が印象的だった。ホテルなので洋風なイメージがあるが、和の要素も取り入れているのだと驚いた。美味しかった。料理の量は多くはなかったけど、ゆっくり少しずつ食べるのでお腹は膨れた。
ロケーション・交通の便
大きめの駅から歩いて行くことができて便利。周りは神戸らしい街並みで景色も楽しめた。

しぶさん
投稿日:2021年4月3日
クリップするには登録が必要です