kr_wd_ohkさんのカバー画像
kr_wd_ohkさんのアイコン画像

kr_wd_ohk

かしこまったものではなくリラックスした環境、アットホームな雰囲気でゲスト同士も交流できるような式を目指しています。
新郎新婦がメインなのはもちろん、ゲストもメインとなるようなゲスト参加型の式を作り上げました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-08-26
オリエンタルホテル神戸・旧居留地
70人以下

チャペルは、バックは滝でもう片方は開放感のある窓ガラスがあり、光がたくさん差し込む明るい空間です。反対側の壁は石畳のような作りになってるのでどの方面から撮っても素敵な写真になります。
床は大理石なので反射してすごく綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-08-26
オリエンタルホテル神戸旧居留地
70人以下

披露宴の人数によって会場は変わりますが、私はブラックシャンデリアのお部屋でした。ブラックシャンデリアが珍しく、ホテルならではのオリエンタル感を味わえます。外はバルコニーのような、少し休める空間もあってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気作りと、ゲストも一緒に盛り上がれる時間にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

マーメイドドレスです。
ウェディングドレスはマーメイドドレスを着たいと思っていたので、このドレスと出会った時は運命を感じました♡
マーメイドドレスではありますが、ぴたっとし過ぎないソフトマーメイドが大人の雰囲気を出してくれて綺麗です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

blue willow BRIDE by ANNE BARGEのAライン カラードレスです。
ドレスの絶妙なカラーがフワフワな天使感を醸し出していて、ヘアメイクや装花との組み合わせがすごくよかったです!

SHOES
シューズ

高身長のため白のフラットシューズにしました!柔らかい革タイプなので過ごしやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しと3回チェンジしました。綺麗めから可愛らしく全部印象を変えています。

挙式:タイトなドレスで大人っぽい印象だったので大人っぽくタイトなシニヨンに。パールアレンジを加えて少し可愛らしさも出しました♡

披露宴:挙式ではまとめたヘアアレンジだったのでダウンスタイルに変えて同じ向きのウェーブスタイルに。大きめのパールカチューシャを使って韓国風に仕上げてもらいました!

お色直し:ドレスが可愛らしい雰囲気だったので、ラブリーな感じに仕上げてもらいました!ヘアスタイルは披露宴がダウンスタイルだったので、ふんわりお団子スタイルに加えてリボンをつけています。ほっぺにきらきらのシールをつけて可愛さ全開にしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ゴールドタイプのアクセサリーです。お花とバロックパールの組み合わせが可愛く、また揺れるタイプにしました!

披露宴:ヘッドアクセサリーは大きめのパールカチューシャなので、ピアスは1粒のパールでシンプルにしました。

お色直し:手作りのフープピアスです!キラキラのビーズを使って華やかさを出しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ヘットアクセサリーはしていません。シンプルなシニヨンにパールシールをつけてパールアレンジにしました!

披露宴:大きめのパールカチューシャを着用しています。

NAILS
ネイル

ヘアメイク等、パールをメインに使用していたので、ネイルもパール感のあるホワイトオーロラパウダーを使用してパールの質感を出したシンプルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストは五十嵐さんです。オレンジ、イエロー、水色、紫をテーマカラーにしていたのでその色が入るボリュームのあるお花を使ってもらいました!
一つ一つがぽんぽんとしたポップな仕上がりでとても可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴前は小腹が空くと思うので、始まる前にアミューズを頂けるコースにしました!
オリエンタルホテルオリジナルコースで、神戸のおすすめの食材が使用されていてどれも美味しかったです。またフォークとナイフだけではなく、お箸でもいただけるコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲスト参加型のペイントウェディングケーキにしました!

えらばれた12名のゲストにカラークリームを塗ってもらって世界に一つだけのウェディングケーキを作ってもらいました!
当日にしかわからないワクワク感と、ゲストが楽しんでクリームを塗っている姿を見ることが出来てとても楽しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

オリエンタルホテルオリジナルのドライベリーのサンドと選べる引き出物にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

夏婚だったのでお水にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの指輪です!
1粒のダイヤのものが良かったのでこちらにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まって扉が開いた瞬間、会いたかったゲストがみんな本当に来てくれたことが嬉しく、拍手で迎えてくれたことにとても幸せを感じました。

二人らしさとは

ゲストの方々と出会って、一つ一つの思い出が繋がってこうしてふたりが出逢えたと思っているので、結婚式は参列してくださった方々への感謝の場であると感じています。結婚式をしたことでまたこの場所に戻ってきた時に、ここで誓ったことや大事な気持ちをまた思い出すことが出来ると思いました。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だったと言っていただいたことや「素敵な式に呼んでくれてすごく幸せをもらえた」「楽しい時間を過ごせた」とのお言葉をいただき、私が目指していた結婚式かできて良かったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚式をする中で準備期間はイライラすることも多かったのですが、いざ当日を迎えると本当に夫に対しての感謝の気持ちであったり夫の存在がどれだけ大切なのか気付かされました。
結婚して2年目での結婚式だったのでより感じました。
この人と本当に結婚して良かったと思いました。

後悔していること

よくあるカラードレス当てクイズなどありますが、私はゲストとの時間を大事にしたかったのでクイズは無しにしてフォトタイムや自由時間にあてました!
ただ時間が押して写真がちゃんと撮れないこともあったので、テーブルラウンドをいれたらよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

バブルシャワーをしたかったのですが、挙式会場の床が大理石で滑る危険があるため泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

招待状やペーパーアイテムなど全て手作りにしたことで少しは節約できたのかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

正直準備期間は楽しいようで夫婦が険悪モードになる時もあるかと思います。
でもたくさん準備をしたからこそ、当日味わえる達成感、幸福感がとても大きいので頑張って欲しいです!

またやりたいことはなるべく細かくプランナーさんに言うことが大切です。たとえ難しい事だとしても近いものを提案してくださることもあるので、やりたいことはしっかり伝えた方がいいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です