挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-30
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

チャペルから見える外の景色が最高に綺麗で開放感があり、ハープの音楽とコーラスがとてもマッチする空間でした。目の前に見える滝も 素敵だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-30
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下
orientalroom

披露宴会場で1番気に入った場所はここのお部屋のシャンデリアがとてもタイプで、全体で見たときに本当に素敵!と、迷いなくオリエンタルルームに決めました!

ホテルですがコンパクトでアットホームな雰囲気が出せる会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

大切なゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えること。
そして皆が笑顔いっぱいになるようにと考えました。
お料理やサプライズインタビュー、サプライズクイックレスポンスお色直し後は各テーブルでの撮影を入れコミュニケーションをとれる時間を長くしました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ウェディングドレスは、王道ラインのものか個性的なデザインのものか最後まで悩みましたが幅広い年代の方に良いデザインと思ってもらえるような選び方を心がけました

もっと広がったものを着たいくらいでしたがオリエンタルホテルはあまり広さはない為テーブルの間を通れるようにと控えめになりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

このドレスは最後に試着させてもらってコレ!となった運命のドレスでした。

絶妙なブルーグレーの色と胸元のレースに一目惚れしました。部屋の中と外で違った色に見えたり、グラデーションっぽく見えました。

SHOES
シューズ

トリートドレッシングさんのものをレンタルしました。

白のパンプスでした。12センチほどヒールがありましたが、前も厚底だったので履きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクのリハーサルの時にたくさん試していただいて、ウェディングドレスの時はふわっとしたアップスタイルにしてもらいました。

お色直しは、ポニーテールスタイルにアレンジにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのアクセサリーは、トリートドレッシングでレンタルしたものです。ネックレスはなしにして、大きめのイヤリングをつけました。

お色直しのドレスにはスワロフスキーが使われたピアスを購入しました。揺れるとキラキラ光り存在感があるところが決め手でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときのヘッドアクセサリーはレンタルで羽とビジューのついた大きめのアクセサリーをつけました。

お色直しのアクセサリーは、母とたくさん探して購入し、ワイヤーがポニーテール全体にくるようにヘアメイクさんにつけていただきました。

NAILS
ネイル

シンプルでデザインは特になしで、キラキラのシルバーラメを爪先につけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お色直しのブーケと色味が合うようにピンク系のお花とフレッシュな色味のグリーン、少し季節の花の白の紫陽花など、ピンクだけど甘くはなりすぎないようにお願いしました。
洋書やキャンドルを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

オリエンタルホテルの披露宴でしか食べれないフォアグラ寿司がついたコースにしました。夫婦揃って大好きで是非ゲストに食べてもらいたい!と、思い決めました

全部がメイン料理みたいだった!
今まで出席した結婚式の料理の中で1番美味しかった!
などのお声をいただけて、嬉しかったです

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

背の高いウェディングケーキに憧れがありましたが、最大で三段までしかなかったので小花がたくさんついた三段ケーキをお願いしました。

見本は黄色のお花でしたが、装花などに合わせピンク色に変えてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けはなしで皆さん同じにしました。

バーニーズニューヨークのペアグラスにしました。
ゲストの方々からとても好評で愛用しているとの声を沢山もらい嬉しかったです。
とてもオススメの引き出物です。

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージ重視で選びました
中身はピンクのハート型チョコクランチです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
トリニティ スリーゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達や家族が笑って泣いて、そんな空間に一番感動しました。

二人らしさとは

夫は感謝の気持ちを常に忘れません
そんなところを尊敬していますし私も彼と出会い大きく変わった部分も多く、感謝の気持ちが伝わるような式にしたいねと2人で話し合いながら決めていきました。

嬉しかった参加者の反応

悩んで決めたドレス、料理、引き出物、母に作ってもらったウェルカムスペースなど、本当に全て素敵だったと言われたときが嬉しかったです。

ゲストの方々が予想外に泣いていてそしてたくさん笑ってお祝いしてくれている気持ちが伝わってきて幸せを感じました

私にとって結婚とは

第二の人生のはじまりだと思っています

後悔していること

当初、和装は着ないと最初からきめていましたが、終わってから着てみたかったかも、、と。前撮りや後撮りにいれるのもいいなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

チェペル外のテラスでのブーケトスは、やっていなかったため実行できませんでした。
ブーケトスにこだわりがある方は、契約前に確認を取った方が良いと思いました。

節約のための工夫

プロフィールムービーとエンディングムービーを、ホテルで頼まず業者さんにお願いしました。

文章など考えるのはとても大変でしたが、自分で作った分思い入れのあるものに仕上がりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は思った以上にすることが多くて大変だと思いますが、一生に一度の晴れ舞台。こだわって皆さんが後悔のない最高の結婚式を迎えて欲しいです♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です