神戸メリケンパークオリエンタルホテル
4.42(1,663件)
着席2名〜350名
料金51265万円

神戸メリケンパークオリエンタルホテル挙式のオススメポイント
Brides Recommended Points

挙式のオススメポイント

8件中 18件を表示
絞り込み
merico0601のアイコン画像merico0601
先輩花嫁

天井が高く、白を基調としたチャペルで、厳かな雰囲気があります。
外とは切り離されたような空間で、入った瞬間に神聖な気持ちになれました。

こちらのチャペルは完全屋内なので、天候に左右されないというのも、選んだポイントでした。
外に出るとポートタワーが目の前にあり、神戸感をたっぷり味わえます。

yuuu_wed_1201のアイコン画像yuuu_wed_1201
先輩花嫁

なんといっても、おすすめポイントはアクアホールです!下見当初から式場のブルーの感じや雰囲気が気に入り、挙式会場はすぐ決定しました。

ゲスト参加型にしたく、ダーズンローズセレモニーをしました。花言葉に似合うゲストに、サプライズにはなりますが薔薇を持ってきてもらうのをお願いしました。薔薇を持ってきてくれたゲストの優しい眼差しに、涙があふれそうになりました。誓いの言葉は、私たちが考えたものにしました。

ysmk_wd1013のアイコン画像ysmk_wd1013
先輩花嫁

メリケンで結婚式をしたいと強く思ったのは
このチャペルを見た瞬間でした。全面ガラス張りの建物で、外からの光が差し込みキラキラしているチャペル。 そして上を見上げれば、ポートタワーが。

実は付き合った日ポートタワーに登って神戸の夜景を見たこともあり、このチャペルを見たときはもう私たちの思い出が詰まっている場所!と感じて
『ここで結婚式挙げたいなぁ』と無意識のうちに声に出していたのを覚えています。

かとしずのアイコン画像かとしず
先輩花嫁

天井が高く木目と白を貴重にしたマリンホール⛪️
厳かでもあり、どこか温かさもあり、、☺️
陽だまりの中で祝福されている気持ちになりました💐

pipi.maru_weddingのアイコン画像pipi.maru_wedding
先輩花嫁

とても天井が高く、荘厳とした雰囲気で、長いバージンロードも素敵でした。
天井が高いことで聖歌隊やオルガンの音色もとても美しく響いていました。

moco_wedのアイコン画像moco_wed
先輩花嫁

チャペルに入ると目の前にポートタワーが広がり、THE神戸感を実感できます。
また、側面の壁も半透明になっており、外の景色が楽しめます。
ただし、着席するとタワーが視界に入らず、側面の壁も白に変わる設計になっており、挙式が始まると式に集中できる空間になっているこだわりも素敵です。

lisbrancのアイコン画像lisbranc
先輩花嫁

私たちが選んだアクアホールは日の光がたっぷりと差し込むガラスに囲まれた式場です。新婦がバージンロードを歩くと、新婦の左右のすりガラス風のガラスが一枚ずつ透明なガラスに変わります。とても雰囲気があって良かったです。

hana_wd0311のアイコン画像hana_wd0311
先輩花嫁

2つあるチャペルのうち、
マリンホールという、
天井が高く特別な日にふさわしい素敵な雰囲気を感じれました。

クリップするには登録が必要です