lisbrancさんのアイコン画像

lisbranc

コンセプトをふたつ考えました。ひとつめは、今までお世話になった両親やみんなへの感謝をあらためて伝えよう。
もうひとつめは、みんなに見届けてもらうことで、これからどんなことも乗り越えて、幸せであることを誓おう。

まごごろを込めて、ほっこりするような手作りを沢山しました✨

メインカラーは憧れ大好きなティファニーブルーにしました✨サブメインカラーはピンクです💐装花、装飾、ドレスなどの全体の色を絞って統一感をだすようにしました✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-08
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
100人以下

私たちが選んだアクアホールは日の光がたっぷりと差し込むガラスに囲まれた式場です。新婦新婦ががバージンロードを歩くと、新婦の左右のすりガラス風のガラスが一枚ずつ透明なガラスに変わります。とても雰囲気があって良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-08
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
100人以下
天空の間

披露会場横が一面神戸の港の景色で最高です!
私たちの選んだ天空の間は、観覧車も見える絶景ポイントでした。船のデッキ風のベランダには出て記念撮影もできておすすめです。

コンセプトやこだわったこと

挙式は人前式にして、大切な友人に誓約立会人やダーズンローズでバラを渡す役を務めてもらいました。
また「今の私たちが、みんなから良い影響をたくさんうけたこと」への感謝が伝わるような台本を書いて、司会の方に読み上げてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ホテル内のドレスショップでレンタルしました。
大人可愛いオフショルダーと、挙式演出に使うバラに似合いそうなオフホワイトの色に惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ホテル内のドレスショップでレンタルしました。
テーマにしているお花がふんだんに使われているところに一目惚れしました。華やかなピンクの色合いも気に入りました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ホテル内のドレスショップでレンタルしました。
テーマカラーにしてるティファニーブルーに思える色合いだったのが決め手です。総レースの感じも大好きです。

SHOES
シューズ

節約ポイント!セットでついてくるシューズにしました。ヒールは綺麗に見えるような高さにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアは、大きな生花のバラがポイントです。
披露宴と二次会のヘアメイクは、思い切ってラプンツェル風でお花たっぷりにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは全て手作りのものです。挙式イヤリングは霞草をアクセントにした白い紫陽花のものです。花びらにティファニーブルーの色をほんのりつけました。
披露宴イヤリングは大好きなピンクやティファニーブルーのビーズを、ハート形にまとめたものです。はなびら一枚の中にもピンクとティファニーブルーを色付けしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は生花のオフホワイトの大輪のバラをつけました。披露宴のラプンツェルヘアのために手作りのアーティシャルフラワーにしました。色がくすみピンク〜薄めのピンクにティファニーブルーもあって大好きです。

NAILS
ネイル

ここも節約ポイント!シンプルなジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴ドレスに似合うような華やかなピンクに、白いお花も混ぜてかわいらしくしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

マナーなど気負わず食べてもらえるよう、お箸で食べられる和洋折衷メニューにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

手作りのアイシングクッキーが乗るような、形はシンプルだけど、高さのある三段のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本は選べるカタログにしました。
あとは辛いもの好きにおつまみ風の引き菓子、甘いもの好きには神戸が本店のア・ラ・カンパーニュにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

8種類の色と味の違うポップコーンです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

リボンモチーフの可愛らしいデザインのリングです。旦那が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの「結」 という指輪です。
「そのきずな、ほどけぬように」というコンセプトに惚れました。見た目も結いあげたようなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで花嫁への手紙を用意してくれていたことです。感謝や労いを伝えてくれて心から感動しました。

二人らしさとは

感謝の気持ちを言葉にして伝えることです。

嬉しかった参加者の反応

素敵な結婚式だね。
手間かけて準備したのが伝わるよ。
応援したくなる2人だね。
と言って貰えたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは、2人で人生をシェアすることです。嬉しいこと、悲しいこと、ふたりで気持ちを共有し、大変なときはお互い支え合い、人生を力をあわせて乗り越えることです。

後悔していること

ウェルカムスペースにもっとお花を足して、華やかにしても良かったと思いました。挙式中の顔が緊張していて怖かったので、もっとリラックスしていれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

女性ゲスト全員にイヤリングプレゼントすることです。準備時間が間に合いませんでした。

節約のための工夫

契約の時、交渉して値段をさげてもらいました。また、ペーパーアイテムやムービーを全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいところを早めに準備してしまい、あとはめいっぱい楽しむ気持ちを大切にすることが大事だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です