婚約指輪はカルティエが良い!花嫁のリアルな評判・体験を集めました♡

婚約指輪を買うとき、ブランドや形、デザインなど、とっても迷いますよね。カルティエの婚約指輪の評判を知りたい!そんな花嫁さんやカップルのために、今回はアンケートを元にカルティエリングを選んだ花嫁さんの声を公開♡カルティエの魅力を再確認しましょう*

2019.3.9 公開 2019.3.7 更新

みんなの憧れの婚約指輪って?リアルな声が聞きたい!

婚約指輪を調べていれば、一度は目にするレッドボックス”カルティエ”。

値段が高めなイメージや、海外ブランドのため日本人には合わないのでは?と思う方もいますが、あの赤い箱はやはり女性の憧れだったりしますよね♡

そこでウェディングニュースでは、婚約指輪・結婚指輪について530名の方にアンケートを実施!(実行日2018/12/19~2019/1/6)

カルティエの婚約指輪を手に入れたプレ花嫁さん・先輩花嫁さんの、リアルな声を公開していきますよ♩

気になるカルティエリングの評判をチェックしましょ♡

どうしてカルティエにしたの?

今回のアンケートでは、カルティエの婚約指輪を選んだ花嫁さんは、373名中17名。全81ブランドの中で6位でした。海外ブランドではティファニーに次いで2位の結果に!

カルティエは高級で洗練されたブランドとして女性から人気ですが、アンケートによれば男性からの支持もたくさん♡

a_o_wedding

老舗のブランドで、上品な印象です♡
ぱいん

旦那さんがカルティエが好きなので選びました*
mkae1801_wdg

結婚が決まる前から憧れていた歴史のあるブランド。指輪のケースがクラシカルでとても好きでした。 また彼と私の勤めていた会社のカラー、応援しているサッカーチーム浦和レッズカラーだったから。笑

さらに、婚約指輪の購入方法も公開*
「サプライズ」で渡すのか、「一緒に選にいく」のか迷いますよね♡結果はこちら!

「一緒に選び購入したカップル」は47%と約半数、「サプライズでもらったカップル」は35%、「欲しいものが決まっていて購入したカップル」は17.6%の結果になりました。

a_o_wedding

こだわりが強く、好きなデザインを選びたかった!(一緒に選びに行った)
ひと

自分の好みのデザインが選びたくて(一緒に選びに行った)
mkae1801_wdg

私の好きなデザインで、悩みながら、彼にも選んでもらえました。彼も納得して買ってもらいたくて、一緒に選びました♡

 ちなみに、人気ランキング1位のティファニーを選んだカップルは7割以上がサプライズでもらっていました♡

このようにブランドによっても購入方法のカラーが違いがありそうです*
カルティエはワンランク上なこだわり花嫁さんが多いのでしょうか?

カルティエの婚約指輪、満足度は?

では、花嫁さんの満足度はどのようになったでしょうか?

カルティエの婚約指輪を選んだ花嫁さんに、婚約指輪についての満足度(4段階)を調査した結果はこちら♡

「とても満足 ★★★★」を選んだ花嫁さんは75.7%と3/4を占め、次いで「満足 ★★★」は17.4%、「ちょっと後悔 ★★」は6.8%でした。

9割以上の花嫁さんが満足をしている結果になりましたが、満足された理由も見ていきましょう♩

mn_ickw

想像以上のステキな物を頂けたので、大変満足しています♡(サプライズ・とても満足)
mkae1801_wdg

指輪をつけるたびに、気持ちを込めて彼がプレゼントしてくれたことを思い出すから。 つけてくれてありがとうと彼がいつも喜んだ笑顔が見れるので大変満足しています*(一緒に選んだ・とても満足)
あやこ

10社ほど見比べて一番しっくりしたのがカルティエでした。家族や友人から褒められるので大変満足しています♡(一緒に選んだ・とても満足)
saki.2019spring

本当はカルティエのバレリーナが良かった……。言えないけど笑 今のも気に入っています♡(サプライズ・満足)

実際の声を見てみると、彼と一緒に選んでるからこそ満足度が高いとの声が多くありましたよ♡

購入方法と満足度は、やはり関係がありそうですね!

他にも「普段つけられるデザインを選べたから」、「結婚指との重ねづけができるデザインが選べたから」など、デザイン面からの満足度も高そうです*

atshtm

珍しいデザインだと思っているので他の人とも被らず、重ね付けがしたかったので結婚指輪とも合うから。(サプライズ・とても満足)
a_o_wedding

結婚指輪も同じブランドにし、相性がいいので♡(一緒に選んだ・とても満足)

カルティエで人気の婚約指輪デザインは?

では、先ほどの結果から、満足度にも関係してきそうな婚約指輪のデザイン。

今回は一緒に選んで購入したカップルが多かったですが、実際に選ばれたデザインは何でしょうか?ダイヤモンドのカラット数も合わせて見ていきますよ!

デザイン

カルティエで選ばれた婚約指輪はこの3種類になりました♡

カルティエで人気なThe王道の婚約指輪ソリティア1位(41%)に!それに次いで、どんなファッションとも相性がいいエタニティ2位(35%)、とってもゴージャスなパヴェ3位(24%)の結果になりました。

my_wedding_style2018

婚約指輪も毎日つけたかったので、華奢なデザインと指が細く見えるデザインに一目惚れしました♡(エタンセル ドゥ カルティエ)
naa__108

ハーフエタニティなので結婚指輪と重ね付けした時がとても可愛い*婚約指輪だけ付けていても、とても華やかでキラキラ。リング自体が細く、石も大きすぎず、小さすぎず指にとても馴染んでいて主張しすぎていないところが普段から付けれるので嬉しいです。

では、ここからはカルティエリングの中から、エンゲージリングで人気の各デザインについて。
実際の平均費用とリングの特徴についてもご紹介していきますよ♡

【ソリティアタイプ】

一粒ダイヤがシンプルで上品な1895シリーズの 1895 ソリテール リング。どんな時でも着けやすいデザインですね♪

ダイヤモンドも約0.2ct〜4ctまで幅広いデザインが可能なため、価格の幅もありそうです。実際に選ばれた花嫁さんの平均費用は58.3万円の結果に。
詳しくは公式サイトへ

【エタニティタイプ】

シンプルでゴージャスなフルエタニティのエタンセル ドゥ カルティエ ウェディング リング。着けるだけで指先が華やかに見えます♡

重ねづけにも人気のデザイン*実際に選ばれた花嫁さんの平均費用は55.8万円でした。
プラチナかゴールド、またはリングの太さによっても価格が大きく異なります!
詳しくは公式サイトへ

【パヴェタイプ】

敷き詰められたダイヤがシンプルでとってもゴージャスなLOVE ウェディング リング パヴェダイヤモンド。とっても存在感がありますね!

実際に選ばれた花嫁さんの平均費用は57.5万円でした。カルティエといったらLOVEリングというくらい、愛されるデザインです♡
詳しくは公式サイトへ

他にも人気のあるカルティエエンゲージメントリングを紹介♫最新デザインも参考にしてみて*

カラット数

婚約指輪に輝くダイヤモンドのカラット数。デザインによっても異なりますが、どんな結果になったでしょうか?

2018年10月に公開されたゼクシィ結婚トレンド調査では婚約指輪のカラット数は「0.2〜0.3ct未満」が1番多いですが、
カルティエの婚約指輪を選んだ方は 0.4〜0.5ct 1位(6票)、次いで0.2〜0.3ctが2位(4票)になりました。

平均は0.35ctと一回り大きめなダイヤモンドが選ばれた結果に!

sat.o.wedd

購入時は彼一人で買いに行ったのですが、サプライズで二人で見に行った時よりも大きなダイヤの指輪をくれたので嬉しかった♡(ソリティア・0.4~0.5ct)
my_wedding_style2018

中央のダイヤモンドがもう少し大きいものでも良かったなと思っています…!(エタニティ・0.3~0.4ct)

 カルティエは海外ブランドらしい豪華なダイヤモンドをあしらったコレクションから、日常的にもつけられそうな上品でシンプルなデザインも豊富に揃ってます*

ぜひ試着をしながらあなたらしいカルティエリングが見つかるといいですね♡
カルティエの完全予約制ブライダルフェアについても参考にしてみてください♫

カルティエと比較されるブランドは?

最後に比較されるブランドを紹介*カルティエを購入された花嫁さんが迷ったブランドはこんな結果になりました!(複数選択)

カルティエ以外の迷ったブランドは、ティファニー(7票)、ハリーウィンストン(7票)、ブルガリ(1票)と、どれも憧れる人が多い世界5大ジュエラーの海外ブランド。

指輪の系統や雰囲気が似ていることもあり、迷いますよね*

ちなみに、「カルティエが欲しかった」、または「迷ってない、一択」と答えた花嫁さんは、全員カルティエのを婚約指輪を購入され、希望通りのリングをゲットできたみたい♪

世界5大ジュエラーについて知りたい方はこちらを参考に*

カルティエの婚約指輪は魅力的!


@naho1155

今回はアンケートを元に、カルティエの婚約指輪を選んだリアルな花嫁さんの声をご紹介しました。

満足度やデザイン選び、購入は一緒に行くべきか、サプライズにするかなど、花嫁さんの声はヒントになったでしょうか?

沢山の花嫁さんから支持されているカルティエ。婚約指輪に迷っている方は、ぜひ一度検討してみてくださいね♡

婚約指輪選びにはこちらの記事も参考に♫

この記事を書いた先輩花嫁
bride

自分の結婚式での経験をもとに、沢山の花嫁さん達の参考になるような記事が書ければと思います♪

TOP画像出典: www.weddingnews.jp