moco_tyo_hnl_wdさんのアイコン画像

moco_tyo_hnl_wd

ハワイ挙式&カハラホテルレセプションは
クラシカル×アットホーム×ハワイらしさ

グランドハイアットでは
カジュアル×アットホーム×EDMパーティー
をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-22
カワイアハオ教会
30人以下

カワイアハオ教会の決め手は
*オアフ島最古で重要文化財
子供を連れて行った時にここでパパとママは結婚式をしたと伝えたい。

*王族の教会
ハワイ王朝の戴冠式や結婚式も行われていた由緒ある教会で当日はクラシカルでアットホームなウェディングを実現出来ました。

*深紅のバージンロード
バージンロードといったら赤でした!

*ハワイ最大級2500本のパイプオルガン
本当に素晴らしい音色で挙式を盛り上げてくれました。

*温もりのある造り
外壁は1万4000個のサンゴで造られ、内装は白で明るく木目の梁や椅子に歴代の王族の肖像画が飾られているなどハワイの歴史を感じることができました。
ガーデンでは椰子の木、青い空、素敵な教会をバックにハワイらしい風景の中撮影が出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-24
グランドハイアット東京
100人以下
タラゴン

ハワイ挙式がクラシカルだったため、披露宴は夫婦で好きなEDMを流してカラフルな照明も使えてカジュアルなパーティーにしたい、けど品もあってしっかりおもてなししたい!と思っていました。
それを叶えてくれるのはグランドハイアット東京しか考えられなかったです。

また披露宴後にイルミネーションのけやき坂や東京タワーのロケーションフォトをしたかったので、すぐ撮影して友人達と夜中まで二次会、三次会と出来たので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ドレス、アクセサリーは一目惚れして即決!
ハワイでは来てくれた友人には手作りでブライズメイドBOXとブライズメイドドレス、お土産にカハラホテルのマカダミアナッツチョコとバゲージタグを用意しました。
グランドハイアットでは友人のみの披露宴のため、夫婦それぞれ行ったイビサ島のクラブのようにしたいとお色直し後半はEDMのみ。装花にもこだわりました。
また、デザートにメッセージプレートを付けたり、赤ちゃんが生まれた友人、赤ちゃんを連れて来てくれた友人にはマールマールのスタイとお菓子を用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang12709

ブライダルウォーズを学生の時に見てから素敵だなと思っていました。
ハワイで着る事を考えてもボリュームたっぷりのチュールが映えますし胸元のカット、刺繍も好みでなんといっても色褪せないデザイン! igで着用されている方達を見ているとやっぱりこれ!となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GaliaLahav

galialahav loretta

galialahavのブランドを学生時代に知人が着ていたことで知り、こんなゴージャスなドレスがあるんだ素敵!と思っていました。まさか自分が着るとは思ってもいませんでしたがグランドハイアットの披露宴のイメージにも合うので一生に一度の思い出として購入しました。

刺繍が素晴らしく自分好みにカスタム出来たので良かったです。 お色直しで登場した時の反響もとてもすごかったです!

SHOES
シューズ

定番王道のjimmy chooのchampagneカラーにしました。
色々迷いましたが結婚式後も使えるという点と自分の足にも1番合っていたのでイタリア旅行中に購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイでは挙式は ゆるめのシニヨンでナチュラルメイク。
レセプションではゆるめポニーでbluefumeのイヤリングが見え、かつ風のあるビーチフォトでも映えるようにしました。

グランドハイアット披露宴では 高めのゆるふわアップでナチュラルメイク。
お色直しでふわふわダウンスタイルにレッドリップで変化をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハワイ挙式ではverawangに合うマリアエレナのprimoイヤリング。レセプションではビーチフォトにも映えるbluefumeのイヤリング。
グランドハイアットではマリアエレナの79イヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式ではティアラに抵抗があったため360度綺麗に見せてくれるジェニファーベアのcecilia coronetを。
グランドハイアットではふわふわアップに合うようにチュールのヘッドアクセ。
お色直しはダウンヘアにアクセントでマリアエレナ5521。

NAILS
ネイル

仕事上爪を短くしているため、シンプルだけど指が綺麗に見えるようなデザインをネイリストの友人にしてもらいました。
ハワイ挙式ではピンクベースにポイントでビジューを。
グランドハイアットではホワイトピンクベースにゴールドシルバーラメや箔を付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カハラホテルのレセプションではブライダルフラワーのMaikoさんにお願いしました。
器は全てゴールド+キャンドル プロテア、ジンジャー、ピンククッション、モカラ、ヤシの葉、パイナップルで南国感たっぷりの装花をお願いしました。

グランドハイアットでは冬の時期だったのでホワイト×グリーン×ゴールドで ホワイトのカサブランカやカラーで洗練された雰囲気+もこもこしたお花やパンパスグラスを追加して可愛らしく+グリーンの葉でワイルドにと欲張りなリクエストをしました。

FLOWERS
装花のポイント

カハラホテルのレセプションではパイナップルを使う事でよりハワイの雰囲気が出ました。またお持ち帰り出来たので朝食にいただきとってもジューシーで美味しかったです。サンセットフォトでテーブル装花を即興ブーケにして使用したのでダブルで得をしました。

グランドハイアットではアップグレードして高砂のボリュームを出してもらうことと今では定番になっているツリーにキャンドルを吊るしてもらう事は譲れなかったです。迫力があって褒められました。
カラーの美しい曲線をトップに持ってくることで変化をつけられました。

FLORIST
フローリスト

ハワイではブライダルフラワーのMaikoさんです。
グランドハイアットではuifloristさんです。

FOOD
お料理のこだわり

グランドハイアットさんのお料理に不安はなかったのでグランドハイアットの披露宴経験者の卒花さんや出席者に聞いて選びました。
デザートに誕生日の友人にはHappy Birthday、妊娠中の友人にはCongratulations on your pregnancy、赤ちゃんが生まれた友人にはCongratulations on your new babyのプレートを付けてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイ挙式もグランドハイアットもオリジナルで作ってもらいました。
ハワイ挙式は装花と同じお花を使用した波線が入ってホイップパールを付けた2段のケーキ。
グランドハイアットではホワイト×ゴールドのbrush stroke cakeにゴールドの帆をトップに付けていただきました。こんなケーキ見たことないと褒められました。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦友人にはソムリエ資格を持っているので割れ物ですがRIEDELのグラスセットにしました。
肢がないので気軽に使え、お酒を飲まない子でもこのグラスからソフトドリンク飲むと違うはず。
普通は黒パッケージがこちらは紅白カラーでグラスに蝶ネクタイとリボンで可愛いかったのも決め手です。

主人の意見で新郎友人、親族にはカタログギフトにしました。

引き菓子はグランドハイアットの物にしました。
主人の男性陣は大きいお菓子は困るとの意見で友人にはスフレショコラ、友人マダム達にはバナナチョコチップブラウニー、親族にはクッキーにしました。
縁起物は過去にいただいて美味しかった鯛のお吸い物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

メッセージ入り瓦煎餅にしました。
甘い物が苦手な人にも食べやすく、軽くてコンパクトなのが決め手です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ ソリテール パヴェダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ バレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

誓いの言葉の際に大好きな彼はもちろん、大好きな友人が前後にブライズメイドとグルームズマンとして見守ってくれていて、さらに大切な家族にも見守られる中ハワイで挙式を挙げられている事に感動し思わず涙しました。

二人らしさとは

明るく楽しく温かい。
彼の思いやり、優しさにいつも驚き、癒され、見習いたいと日々思います。
またお互いイビサ島に行くほど音楽が好きなところも気が合います。

嬉しかった参加者の反応

本当に感動した! 2人の仲良し度が溢れ出ていた!
良い式/披露宴で感動した! 本当に楽しかった! 装花がお洒落! カジュアルなパーティーって言ってたのにゴージャスでびっくりだった! ドレスがすごかった!など嬉しい言葉をいただけました。

私にとって結婚とは

最愛の人と一緒にこれからの人生を歩んでいける。
幸せのゴールではなく幸せの始まりだと感じる。
これからの人生の楽しみが沢山出来ました。

後悔していること

強いて言えばウェルカムスペースの机が思ったより大きくてスペースが空いて寂しい感じになってしまったのでもう少し凝れば良かったかなと思います。

またハワイでファーストバイトをしたのでグランドハイアットではしなかったのですが、せっかくケーキをオリジナルで作っていただいたので、母親か友人にすれば良かったのかなとも思います。

また披露宴後のロケーションフォトではヘアメイクさんについてもらわず、なぜか身だしなみを整えずに出発してしまいメイクや髪の乱れが少し気になりました。
鏡やメイク直しを持って行くことをお勧めします。

やりたかったけれど諦めたこと

欲をいえばカハラホテルのレセプションではチバリチェアにピンクのリボンを掛けてピンクのテーブルランナー、ゴールドカトラリーに変更などしたかったです!グランドハイアットでは流しテーブルにして枝を大胆に使った装花にしたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム(メニューと席次表)、カメラマン、ヘアメイク、ムービーを外注にしました。

メニューと席次表を一緒にする事で節約にもなりますしハワイ挙式のダイジェストも載せて好評だったので良かったです。

グランドハイアットではブーケを外注してアーティシャルフラワーブーケにしてウェルカムスペースに使用し、登場の際に持ち、お色直しでも高砂と同じパンパスグラスをプラスしてリボンの色を変えて使用しました。
アーティシャルブーケなので今でも家のインテリアとして飾っています。

ドレスも購入しお譲りする事でレンタルよりもお安くなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが当日は本当にやって良かったと思えます!!少しでも参考になりますように。

ウェディングニュースをご覧になっているプレ花嫁さんは沢山こだわってがんばってらっしゃると思うのでそのままこだわり抜いて後悔のないようにされるかと思います。
素敵な挙式となりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です