【結婚指輪】世界5大ジュエラーの魅力と絶対押さえたい人気の結婚指輪

ブライダルリングを検討する上で、買う・買わないは別としても絶対に見ておきたいのが世界を代表するジュエラーたち♡長年、世界中の女性を魅了し続けてきた結婚指輪のデザインはもちろん、世界が誇るジュエラーの美しい輝きに隠されたブランドの歴史に触れてみませんか?

2015.4.3 公開 2018.7.30 更新 婚約指輪・結婚指輪
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

世界5大ジュエラーについて

c

皆さんは「世界5大ジュエラー」をご存知ですか?その名の通り、世界中で有名なハイジュエラー5つの総称です。女性なら、誰もが一度は耳にしたことがある憧れのジュエラーではないでしょうか♡
この記事では、そんな憧れジュエラーの歴史や美しいデザインの数々をご紹介します♪

目次

ハリーウィンストン


ハリーウィンストンは、ニューヨークが誇る不屈の精神から生まれた、アメリカ屈指のラグジュアリーブランドです。「キング・オブ・ダイアモンド」とも称され、特にダイヤモンドジュエリーで圧倒的な人気を誇っています。
石の選別には、質を見極める際に使われる”4C(カラー:色/カラット:重さ/カット:研磨/クラリティ:透明度)”以外にも、独自の非常に厳しい基準を設けているほどこだわりを持っているジュエラーです。

芸能人が結婚指輪にハリー・ウィンストンを選んだという話は良く聞きますし、アカデミー賞でハリウッド女優がよく身につけることでも有名です。

ハリーウィンストンの歴史


ニューヨークが持つ無限のエネルギーに感動したハリー・ウィンストンは、1932年に1号店を開きました。
彼はその後、ダイヤモンドを芸術品へと変化させ、近代ジュエリー・デザイン界に大変革をもたらしたと言われています。

彼の行動力や積極性を受け継いだデザイナーや職人は、互いに協力し合いながら、他にはない珠玉のジュエリーを作り続け、世界中の女性から愛され続けるジュエラーを確立しました。

婚約指輪・結婚指輪


ハリーウィンストンといえば、ネイビーブルーの上品なBOXも特徴的ですよね♡
この素敵なBOXに納められる美しい指輪をご紹介します♪

見ているだけでため息が出てしまいそうなほど美しい婚約指輪とエタニティリング。
大粒のダイヤモンドの煌めきに釘付けになってしまいますね♡

中央にあしらわれたダイヤモンドは、丸いものや楕円形のものなど多様なデザインがあります。
カットによって輝きも変わってくるので、好みのデザインをじっくり選びたいですね♡

毎日身に着ける結婚指輪は、様々なデザインがラインナップされています。
皆さんはどのデザインがお好きですか?

洗練されたシンプルなデザインも上品でとっても素敵!!

➡ハリーウィンストンのリングを楽天で探す 

 

カルティエ


カルティエの真っ赤なBOXに入った指輪とともにプロポーズされたい♡という夢をお持ちの方もたくさんいらっしゃいますよね♪ここからはそんなカルティエについてご紹介します。

カルティエの歴史


フランス・パリ発祥のカルティエは、1847年に宝石細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが28歳で工房を師から受け継いで始まりました。創業当初から洗練されたデザインは、王侯貴族を魅了してきました。

その後は、彼や息子たちによって、ヨーロッパの流行にとらわれない革新的なジュエリーデザインをしていきます。そんな姿勢が、世界中の王族や実業家・スターやセレブから愛されるブランドに成長していったのでしょう。

カルティエに惹かれる理由


カルティエは結婚指輪の定番ブランドですが、なぜ人気があるのでしょうか?
それは一流ブランドというステータスももちろんですが、そのデザインにあります。
素人目に見ても「これはすごい!」と分かる繊細な職人技がにじみ出た造りは、カルティエにしか出せない高貴な、永遠の気品を感じさせます。
結婚指輪は永遠の愛の象徴であるとともに、結婚式は女性にとって自分史上最高にキレイでいたい瞬間でもあります。”永遠の美しさを重ねる”そんな想いからカルティエに惹かれる女性が多いのではないでしょうか。

婚約指輪・結婚指輪


大粒のダイヤモンドが、大切な一瞬を彩るデスティネ。いつまでも幸せな記憶として残る婚約指輪ですね♡

大人気の「バレリーナシリーズ」は、ふたりで紡ぐ愛の調和を表現しています♡
他のデザインは一切考えず、バレリーナを買うのが夢だった!なんていう女性も多いんですよ♪

結婚指輪もシンプルながら気品漂うデザインが素敵ですね!

不屈の人気を誇る”ラブリング”はお二人の愛の証にぴったり♡

8つのデザインから好きなリングを選び、ダイヤモンドをセットするという”セットフォーユー バイ カルティエ”というセミオーダーメイドのサービスもあります♪

➡カルティエのリングを楽天で探す

 


TOP画像出典: www.weddingnews.jp