【リトルマーメイド】結婚式で誰もがアリエルになれるアイディア

【リトルマーメイド】結婚式で誰もがアリエルになれるアイディアのカバー写真

子供のころからの夢でリトルマーメイドみたいな花嫁になりたいと思ったことはありませんか?完全にはまねできなくても、少しモチーフを取り入れるだけでぐっと楽しくなりますよ。取り入れやすいリトルマーメイドモチーフの15のアイディアをまとめてみました!

リトルマーメイドみたいな結婚式をあげる15のアイディア

リトルマーメイド風の結婚式を楽しみましょう!

主人公アリエルになりきる

①マーメイド風ウェディングドレスを選ぶ

リトルマーメイドの世界へ。もちろんドレスはマーメイドライン。

マーメイドといえばVERA WANG♡《ヴェラ ウォン》

②アリエル風のヘアスタイルにする

アリエルになりきるならこんなヘアメイクはいかが?

髪飾りも貝殻で海の世界を表現。

貝殻一つでもナチュラルに可愛くなります。

ヘアバンドを貝殻の王冠に見立てて。海のプリンセスですね。

リトルマーメイドの登場人物になりきる

③新郎をエリック王子にする。

新郎もなりきり!エリック王子の結婚式の衣装を着てもらえば、リトルマーメイドのウェディングそのものです!

④ブライズメイドをアリエルの姉妹にする。

海外で実際にあった結婚式では、新婦はアリエルに、ブライドメイドの友人たちにはアリエルの姉妹になってもらったようです。親戚や友人に手伝ってもらってこんな楽しいお式にすることもできますね。

海の世界を作り出す方法

⑤ブーケで海を表現する

ブーケはサンゴ礁のように鮮やかにしましょう。貝殻をちりばめるとさらに海の雰囲気に。

⑥テーブルデコレーションで海を表現する。

テーブルデコレーションではスターフィッシュを用いて、海の底のムードを醸し出します。

⑦席札やメニュー表で表現する

シェルがデザインされたおしゃれな席札に。

貝殻モチーフの席札も可愛い!

リトルマーメイドのストーリーにちなんだアイディア

⑧パイプを小物で用意する。

こんな小道具も取り入れましょう!手軽でユーモアたっぷりのウェディングになるかも。

⑨フォークのくし

物語にでてくる小道具を用いることでよりハイクオリティに!

⑩ウェディングフォトでリトルマーメイドの世界に入り込む

ウェディングフォトは、最高のロケーションで!浜辺よりも岩礁の岩の上で取ったほうが、リトルマーメイドのイメージに近いですね。

映画のワンシーンを再現しても素敵かも。

あこがれのディズニープリンセスになりきって

アイディア次第で素敵なマーメイドウエディングが楽しめそうですね。一生に一度のこの特別な日に、あなたもあこがれのアリエルになりましょう!

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
専属ウェディングアドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
クリップするには登録が必要です