hiton74sさんのアイコン画像

hiton74s

「ゴージャスな雰囲気で、来てくれた方が参加できる結婚式」をテーマにしました。

冬のナイトウエディングでイルミネーションや雪とも合うような雰囲気作りをしました。また、夫婦共に野球が好きなので野球トスをしたり、マルバツクイズを取り入れ来場者に楽しんでもらえるような結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-23
ヒルサイドクラブ迎賓館札幌
50人未満

チャペルが一面ガラス張りで外の景色をバックにでき、写真映えしました。また、白を基調としていてシンプルかつ洗練された空間になっていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-23
ヒルサイドクラブ迎賓館札幌
50人未満

会場にプールがありLOVEマーキーを置くことで反射で幻想的になるところや、キャンドルを並べてイルミネーションとの一体感が最高です!また、プールサイドの螺旋階段からお色直し入場でき、いい写真が撮れました!

コンセプトやこだわったこと

今まで見たことのないような結婚式で、来場者も楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

イノセントリーのマーメイドドレス
マーメイドドレスが着たかったので、何着か試着し、1番ボディラインがはっきりでて、刺繍も手の込んでいるものにしました。また、トレーンもすごく長く、挙式会場内を歩く時綺麗に映るところも気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa
ショップ
innocently

イノセントリーの蜷川実花さんがデザインしたAラインのレッドドレス

SHOES
シューズ

ドレスを綺麗に着るために12cmヒールのものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・1着目のマーメイドドレスはクールビューティーに前髪をかき上げたスタイルで下目にシニョンを作りました。メイクもテーマカラーのゴールドをいれ、アイメイクを重視しました。

・2着目のカラードレスは、メリハリをつけるためハーフアップにして、ブーケにあったお花をあしらいました。メイクはチークをいれ少し大人かわいい雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目のイヤリングは夫婦の頭文字のSとHという文字が入っているものをつけ、夫婦の一体感を出しました。
・2着目はイヤリングとネックレスセットのものをつけ、ゴージャスかつ、ドレスが映えるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はバレッタのようなものをつけ、どこから見てもアクセサリーが見えるようにつけました。

NAILS
ネイル

仕事上ネイルは出来ないので、ネイルチップをつけました。ドレスをメインにしたかったので、シンプルなヌーディーカラーのものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクやレッドのバラと、ドライフラワーを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

あまり好き嫌いのないものを選びました。
また、冬の結婚式だったため、ゴボウのポタージュにして季節感を出しました。デザートではウェディングケーキの他にみかんのパフェも取り入れました。

また、ウェルカムドリンクでは写真映えすると思い、ビンタイプのドリンクを配りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのある、お洒落な海外風ケーキをテーマにしました。イミテーションは使いたくなかったので、ケーキで出せる高さギリギリのところで作ってもらい、会場で使われているお花をのせました。

WEDDING FAVORS
引出物

焼き菓子セットにしました。焼き菓子が入っているBOXを3種類から選べるため、同じ卓であまり被らないように工夫し、その人に合ったカラーのBOXがあたるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍という大変な状況下での結婚式だったため、ハンドジェルとロイズのチョコクッキーを自分たちで包装して手渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのバレリーナソリテール
クオリティーが最上級のものをくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナウェディングリングのダイヤがついたものにしました。婚約指輪と同じ種類のものにして、2こ付けしてもすごく可愛いです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一瞬一瞬が感動的でしたが、ファーストミートのときにサプライズで50本のバラの花束を旦那さんからプレゼントされ、花言葉に擬え「永遠に愛します」と言われたのが素直に感動しました。

二人らしさとは

いつでも楽しく過ごすことです!たくさんぶつかる事もありましたけど、その日のうちに仲直りするようにしています。楽しく笑い合っていたいと思っています!

嬉しかった参加者の反応

今までにない結婚式ですごくよかった、ゲームとかがすごく面白かった、会場の装飾と2人の雰囲気が合ってるなどの反響があって、1年間打ち合わせをした甲斐があったな〜と思いました。

私にとって結婚とは

どんな事も2倍!いい事も悪い事も、1人だと共有できず不完全燃焼になってしまいますが、2人一緒だと全部を共有でき、心の安定につながる気がします!

後悔していること

本当はコロナ禍じゃない時に結婚式をあげたかったです、、。本来は80人程呼ぶ予定でしたが、このような状況のため40人程になってしまいました。

また、せっかくおしゃれしてきてくれているのに、常にマスクをつけていないといけない、テーブルにはパネルがあるなどであまりしっかりと関われなかったのが残念です。

節約のための工夫

・装花のボリュームを少し減らしたり、キャンドルを移動して使い回しました。
・オープニングムービー、プロフィールムービーは式場ではなく検索して違う会社に作ってもらいコストダウンできました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想は大きくもって、マックスの予算からどこを削っても平気かを考えたらいいものになると思います!最初から諦めたら、終わった後に後悔すると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です