【大阪】リーズナブルで美味しい♪料理が高評価な会場9選

【大阪】リーズナブルで美味しい♪料理が高評価な会場9選のカバー写真 0.6666666666666666

≪大阪≫にあるリーズナブルで料理が美味しいと評価の高い会場10選です! 会場選びで外せない「料理」は資料で見てるだけじゃわからない!! 是非、その味を確かめにフェアに参加してみてくださいね♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

リーズナブルで美味しいなんて一石二鳥♡

andaztokyo_bride

大切なゲストに参列してもらうウェディングだから、美味しい料理でおもてなししたいですよね。
料理の良し悪しで結婚式にかけたお金がわかる?!なんてことも聞きますよね。

お金をかけるところ、節約するところに迷ってしまって会場選びに迷っている方に朗報です!
リーズナブルで料理が美味しいと評判の会場が大阪にあるんです!

ラ・フェット ひらまつ / 肥後橋駅

大阪を一望☆中之島フェスティバルタワーの最上階


レストランウエディングの先駆けとして、20年以上全国各地で新郎新婦をサポートしてきた「ひらまつ」
自由度が高く、オリジナリティを出せるのもレストランウエディングならでは。

nahoo1115

大切なゲストの皆さまへ感謝を伝えるという思いを
料理一皿一皿に込めてゲストへ届けてくれるレストランです♡

ラ・フェットひらまつの会場詳細をチェック!!

ラ・フェット ひらまつの口コミ

大人のレストランウェディング向け

料理は本当に美味しいです。テーブルにきてから桜チップでスモークされたお肉の皿の蓋を開けて出すのはすごーいと思いました

贅沢なお料理

フランス料理 イタリア料理をメインとしていて非常に豪華で美味しかったです。メインディッシュのお肉料理は柔らかく、ソースが濃厚で絶品でした。

ラ・フェットひらまつの口コミをチェック!!


フェスティバルタワーの最上階ということで大阪を一望することができる
絶好のロケーション☆☆昼夜問わず素敵な景色が見られますよ。

また、お母さまと参加可能のランチタイムフェアなどの試食付きフェアも要チェック☆
記念日などの特別な日にレストランへ食事に行くのもオススメです!

ラ・フェットひらまつのフェアをチェック!!

ANAクラウンプラザホテル大阪 / 北新地駅

厚生労働省大臣表彰受賞のシェフが作る料理


梅田からも近く、好立地の外資系ホテルです。
大小多彩な会場やガーデンなどの設備も充実しており、非日常を感じられます。

世界で1つだけ、二人だけのコースを作ることも可能です☆
シェフとの打ち合わせも楽しみですよね。食材の希望や思い出の料理など沢山相談してみてください♪

ANAクラウンプラザホテル大阪の会場詳細をチェック!

ANAクラウンプラザホテル大阪の口コミ

お料理は格別

前菜、メインのお肉、パン、ケーキを試食させていただきました。このホテルの料理の美味しさは、他のホテルと比較しても格別でした。特にケーキは甘いのですが食べやすく、上品な味でした。

アットホームな結婚式

新郎新婦と距離が近いタイプの会場と、大人数対応が可能な会場があり、アットホームな式から厳粛な式にも対応可能。
お料理も美味しくてとても満足してもらえる披露宴が期待できる。
また、さすが名の通ったホテルで、ウェディングプランナーの方の対応が非常に良い。安心してお任せ出来る。

ANAクラウンプラザホテル大阪の口コミをチェック!


スイーツや絶品料理試食付きのフェアが開催されています!
試食のみだけでなくドレス試着もできるフェアなどもありますので参加してみてくださいね♪

ANAクラウンプラザホテル大阪のフェアをチェック!

mitte(ミッテ) / 地下鉄堺筋線堺筋本町駅、地下鉄御堂筋線本町駅

ふたりらしさを存分に出せる!自由度高め☆


レストランではありますが、シンプルでスタイリッシュな独立型のデザイナーズチャペルがあります!
レストランウェディングだからカジュアルでオリジナリティを出しやすい♪

フランス料理と和のテイストを融合させたオリジナル料理☆
年配ゲストも安心♡色鮮やかな旬の野菜を取り入れたり、食材・提供方法にこだわるなど
レストランだからできるこだわりが詰め込まれています。

ミッテの会場詳細をチェック!!

mitte(ミッテ)の口コミ

お料理が美味しい結婚式場

事前に、ネットで美味しいと言われている方がたくさんいらっしゃったので、楽しみにはしていましたが、期待以上に美味しかったです!
フェアなので、一口づつ試食と思っていたのですが、しっかりコースを頂けてことにびっくりしました!
お料理重視で式場を選ぼうと話し合っていたので、安心出来ました。

レストランだけど設備が整っている

披露宴会場は普段レストランとして営業されている場所で、会場内は100名程度なら対応可能なくらいにとても広く、天井はとても高いですし、大きな窓からは太陽光がたっぷり入って来ますので開放感は抜群でした。また、専門式場ではないということで設備が整っていないかと思いきや、当日はバンド演奏や紹介ムービー、会場内に設置された階段を利用しての演出など、専門式場にも負けず劣らずの演出がありましたので、演出と料理のどちらにもこだわりたいなんて方におすすめかと思います。

ミッテの口コミをチェック!!


ランチフェアやディナーフェアなど都合の良い時間に美味しい料理を
食べながら会場コーディネートやプランについて相談してみて♪

ミッテのフェアをチェック!!

【閉館】8G Horie RiverTerrace Wedding / なんば駅

※こちらの式場は閉館しています

リバーサイドのテラスでアットホームウェディング

会場から続くテラスでは沢山の演出が可能!
リバーサイドということで、なんと「クルーザー」で入場もできちゃうんです!

テラスを使ってBBQウェディング*
ゲストみんなで盛り上がれること間違いなし!な演出です♡

8G Horie River Terrace Weddingの会場詳細をチェック!!

8G Horie RiverTerrace Weddingの口コミ

カジュアルでオリジナリティのある式ができる式場

料金はとても良心的だと思います。
更に安くあげられる日があったりお得なプランもあります。
あまり予算がなかった私達ですが、やりたかったデザートブッフェを含めたプランでも予算内でおさまり、嬉しかったです。

自分のしたかった事が全てできた!

普段はレストランということもあり、とてもおいしかったです!
1番驚いたのはデザートビュッフェ!
私はあるアーティストが好きなのですが、そのアーティストにちなんだデザートをたくさん作ってくださり、感激しました。ゲストの方にも好評でした!

8G Horie River Terrace Weddingの口コミをチェック!!

レストランは1.5次会や海外挙式後のパーティーとして
カジュアルにできる会場としてもオススメ☆

8G Horie River Terrace Weddingのフェアをチェック!!

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 / 堺駅

2016年秋にリニューアルした堺駅直結のホテル♪

なんば駅から9分、関西空港駅からも約30分の好立地!
ホテルならではのラグジュアリーな空間、こだわりの食材を使った料理、ガーデン演出も可能です!
そんな全てを兼ね備えたホテルがリニューアルで更に魅力UPしたそうですよ!

これぞホテルウェディング!とも言える広々とした披露宴会場には
きらびやかなシャンデリアをはじめとする多彩な照明があり、壮麗な雰囲気です。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の会場詳細をチェック!!

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の口コミ

立地抜群◎最高のスタッフの方々

お料理は、1番高いものを用意してもらいました。試食会も何回かしてもらい、私たちの家族にも食べてもらって決めました。和洋折衷のコースにしましたが、量も多いし、味も本当に美味しくて、式が終わってからも、参列してくださった方々にたくさんお褒めの言葉をもらいました。嬉しかったです。

アクセスの良い、上質なホテル

アクセスは凄い良いです。駅から歩いてすぐだったので、道に迷うことなく行けます。
ホテル最上階からの眺めは最高に良いです。当日は晴れていたことも有り見晴らしが良かったです。

予定時間より早く着いたので、ロビーで待っている間、生演奏などが聞けたりとで心地よい時間も過ごせました。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の口コミをチェック!!

地元で長く親しまれてきたホテルだからこそ揃う新鮮な食材を使った料理。
「国産牛」や「オマール海老」を使用したシェフ自慢の美食が試食出来る人気のフェアも
開催されているんですって♪気になった方は是非ご予約を◎

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺のフェアをチェック!!

FRIGERIO / 千日前線桜川駅、長堀鶴見緑地線西長堀駅、四つ橋線四ツ橋駅

有名インテリアデザイナー設計のチャペルがあるレストラン

スタイリッシュなのに心地よいチャペルは、有名インテリアデザイナーが設計された空間。
1日1組限定で、しっかりとしたチャペルもあるレストランです☆

レストランのプライドをかけて、丁寧かつ全力で作られる料理は口コミで高評価◎
ふたりの出身地の食材や取り入れたい食材で、オリジナルメニューをつくることも可能です。
柔軟な対応ができるのもレストランならではですね。

FRIGERIOの会場詳細をチェック!!

FRIGERIOの口コミ

料理が一流!

料理は苦手な食べ物にもすぐに対応して頂き、かなり絶品でした。
また食べたいので、普段のレストランとしてまた利用したいです。
料理長も直々に出てきて頂き、申し分なしでした。

料理が100点

お値段はかなり安いですが、レストランウエディングにしてはまあまあすると思います。ただ、料理が尋常ではないくらい美味しいです!さすがレストランです。見た目も味も100点でした。ゲストも必ず喜ぶと思います。ただ同じお値段かけるなら普通のウエディングを、と考える方もいる気がします。
落ち着いた南堀江にあるので、大人な方、おしゃな方にはぴったりだと思います!

FRIGERIOの口コミをチェック!!

衣裳・引出物・カメラマンをはじめ、ペーパーアイテムやプロフィールムービーなど
全て【持ち込み無料】!!制限されることがないので自分たちだけのウェディングを自由に表現できます♪

FRIGERIOのフェアをチェック!!

chapelle de Coffret (チャペル ド コフレ) / 梅田駅

挙式+衣裳+美容+写真が9万9900円で叶う!

tr___0328

大きなシャンデリアこんなに近くにあるチャペル見たことありますか?!
天井でキラキラ輝くシャンデリアも良いですが、近くにあることで
素敵なオブジェとして写真撮影でも活躍してくれること間違いなしです!!


アレルギー対応はもちろん、メニュー変更も可能◎料理にこだわりたい方も安心です。
コスパも良く料理が美味しいと評判です♪

チャペル ド コフレの会場詳細をチェック!!

chapelle de Coffret (チャペル ド コフレ)の口コミ

コストパフォーマンス最高です!!

何種類かコースがあったのですが、私は安めの料理を選びました。
安いコース料理を選択しても、十分すぎるほど豪華な料理が出てきましたし、
とても美味しく、とても満足です。

他にはないシャンデリアのチャペル

チャペルの中央には大きなシャンデリアがあり、他では見たことがないおしゃれな雰囲気でした。このシャンデリアの前でフォトウェディングも出来るとの事なので素敵な写真が残せると思います。ゲストの待ち合いスペースも広くフォトスペースなどもありゲストも一緒に楽しめる式場だな。と感じました。
アットホームな式をお考えの方には是非お勧めの式場だと思います。

チャペル ド コフレの口コミをチェック!!


梅田駅徒歩1分の好立地☆雨に濡れずに到着できるので、ゲストはもちろん見学時や打合せの際も便利ですね。
そして、愛犬も一緒にウェディングに参加することができますよ♪
都会でペット可の会場を探している方には朗報ですよね♡

チャペル ド コフレのフェアをチェック!!

迎賓館 / 万博記念公園駅

万博記念公園内に佇む迎賓館

緑に囲まれた木のチャペルは神秘的で迫力があります。
ウェディングドレスも和装も映えるチャペルですね。

広いガーデンでのデザートブッフェは年中人気なんだとか。

迎賓館の会場詳細をチェック!!

迎賓館の口コミ

ガーデンでの歓談が最高

季節のお料理でとても満足しています。
器もオシャレでホテルにも負けない質でした。
デザートブッフェの種類も沢山あり、ゆっくり歓談時間も取れました。

お料理が美味しい!!!

今までの人生で1番ではないか、というくらいおいしかったです。
口に入れる前から味がするというか、うまく言えませんがとにかく美味でした。

迎賓館の口コミをチェック!!


正統派パーティならレセプションホール、少人数ウェディングなら一軒家貸切のテラスがおすすめ。
どちらも自然を感じられるあたたかみのある会場です☆

迎賓館のフェアをチェック!!

【閉館】EnFance(アンファンス) / なんば駅

※こちらの式場は閉館しました

円形チャペルでゲストにあたたかく見守られるウェディング

こちらのチャペルは「円形」になっており、ゲストに囲まれ挙式ができるのが魅力。
アットホームウェディングご希望の方にぴったりの会場です。


口コミでも高評価の料理は、バンケット横にあるキッチンから
出来立てで運ばれてくるので、とっても美味しいとの声多数!

アンファンス【閉館】の会場詳細をチェック!!

【閉館】EnFance(アンファンス)の口コミ

人と違う挙式会場がいいならおすすめ

どのお料理もとてもおいしく食べ過ぎてしまうくらいでした。
シェフに怒られてしまうかもしれませんが、特にバターが絶品でした。
ばたーを食べたくてお皿が開いていたらすぐに補充してくれるスタッフさんのおかげもあり、パンももぐもぐ食べてしまいます。

スタイリッシュかつアットホームな式場です

円形のチャペルで、どの席からでも新郎新婦の姿が見えやすいようになっていました。外には緑が臨め、太陽光がたくさん入ってきており、都会の雑踏を全く感じさせないような温かい雰囲気でした。

アンファンス【閉館】の口コミをチェック!!


ワンフロアに待合室・チャペル・バンケットがあるのでゲストの移動の負担も最小に。
また会場内には本棚がたくさんあり、持ち込んだアイテムで装飾することも可能◎
なんばから近くアクセスも良く、自由度も高い会場です。
アンファンス【閉館】のフェアをチェック!!

料理が美味しかったとゲストに喜んでもらえると嬉しい!

chiii_0420hanayome

ふたりにとって特別な日だから、妥協したくない!と
自分たちの思い描く結婚式をすることはとても素晴らしいことだと思います。

でもその中で忘れてはいけないのが、ゲストの存在。
ゲストに感謝を伝えること、喜んでもらうことも大切ではないでしょうか。その気持ちを伝える方法のひとつが料理です。

高級な料理でなければ気持ちが伝わらないわけではなく、リーズナブルでこだわりを持って
作られた美味しい料理もたくさんあります。
そんな料理を一緒に味わいながら素敵な1日を過ごせる会場を見つけてください♡

♡式場予約以外にも便利&お得なLINEサービス↓↓は「友達追加」ボタンをタップ♡

友だち追加

まだ式場がお決まりでない方はこちらをご利用ください♡

ウェディングニュース式場検索はこちら♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です