結婚式が盛り上がるカラオケ人気曲30選*余興も二次会もコレでOK!

結婚式が盛り上がるカラオケ人気曲30選*余興も二次会もコレでOK!のカバー写真

結婚式が盛り上がるカラオケ人気曲を特集!

結婚式二次会@m0910wedding

結婚式では、余興や二次会にカラオケがマスト!せっかくなら、人気の曲で会場が盛り上げたいものですね♡

こちらの記事では、音楽系メディアのランキングなどを参考に結婚式にぴったりなカラオケ人気曲をジャンル別で紹介します。

●晴れの日だけど泣ける人気曲
●新たな旅立ちにグッとくる人気曲
●ふたりの愛と絆を深める人気曲

動画でチェックできる人気曲もありますし、おすすめポイントも確認できますよ。ぜひ、ベストソングを選んで結婚式を盛り上げてくださいね!

結婚式のカラオケ*晴れの日だけど泣ける人気曲10選


chirumariri

結婚式では、泣ける曲も人気です。ゲストも思わず感情移入して涙しちゃうような、カラオケ人気曲をチョイスしました!

ウエディング・ソング/斉藤和義

アコースティックギターで奏でるしっとりとした「ウエディング・ソング」が印象的な人気曲。どの新郎新婦も、またゲストも涙なしでは聞けないことでしょう。

◆泣けるポイント
「しあわせのその日に ひとはなぜ震えて泣く」など涙をさそう歌詞が満載

3月9日 / 藤巻亮太

卒業ソングとして有名な人気曲ですが、夫婦のどちらかが相手を想っている様子も浮かぶ歌詞に注目。友人から新郎新婦へのお祝いで歌ってもGOOD!

◆泣けるポイント
「瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで」で始まるサビ部分の歌詞

糸/Bank Band

どこの式場や二次会会場でも人気の定番ソング。歌唱力に自信がある人は、アカペラやピアノ演奏だけで歌い上げても感動的になりますよ*

◆泣けるポイント
「縦の糸はあなた 横の糸は私」と糸をたとえにした人と人のつながりを表現した歌詞

ひまわりの約束/秦基博

人気アニメの映画の主題歌になった人気曲。歌詞は心温まる友情を描いているようですが、結婚生活を始める新郎新婦も彷彿とさせています。

◆泣けるポイント
「そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな」など、ささやかな愛情で寄り添うような歌詞

ありがとう/大橋卓弥

たとえば新郎から母親や父親への「ありがとう」を伝えるならおすすめ。もし両親が事情で出席できなくても、新郎のお兄さんから贈る歌としてもいいかも*

◆泣けるポイント
「あなたの願うような僕になれていますか?」と親へのストレートなメッセージをつづった歌詞

手紙 〜愛するあなたへ〜/藤田麻衣子

結婚する女性が両親へ宛てた手紙を歌にしたもの。新婦が歌うのはもちろん、新婦の気持ちを姉妹や友人が代弁するように歌うのもおすすめです♡

◆泣けるポイント
手紙調で「お父さん」「お母さん」などと語りかけながら家族の思い出を綴る歌詞。

Precious Love/EXILE ATSUSHI

「ゼクシィ」のCMソングとしておなじみのラブソング。新郎から新婦へ贈れば、新婦の涙腺は崩壊必至です!

◆泣けるポイント
「僕は今日 君と一緒に 最高に幸せな日を迎えることができた」から始まるセリフ部分

産まれた理由/高橋優

両親へのリスペクトを歌い上げる人気曲。新郎から両親へ捧げるのはもちろん、授かり婚の場合は新郎から新婦へ、ゲストから新郎新婦へ贈ってもいいのでは?

◆泣けるポイント
「ねぇお父さん、お父さんはどうしてお母さんを好きになったの?」から始まる歌い出し

やさしさで溢れるように BEST STORY SPECIAL MOVIE~Love編~/JUJU

母娘の絆を歌と映像で伝える人気曲。新婦から母へ、新婦の母や姉妹から新婦へ、スクリーンに自作ムービーを映しながら歌うのもおすすめです♡

◆泣けるポイント
「どんなときも そばにいるよ」「離れていても そばにいるよ」という語りかけるような歌詞

ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK

シンプルに感謝や愛情を伝える明るめの楽曲。たとえば、口下手で新婦に日頃から愛の言葉をささやけていない新婦の選曲にもぴったり♡

◆泣けるポイント
「いま 幸せを伝えたくて 大切な人が誰かってね」のサビの歌詞で裏声を使う部分

結婚式のカラオケ*新たな旅立ちにグッとくる人気曲10選


maa_wedding0526

結婚を機に新たな人生へ旅立つ新郎新婦。ふたりが築いてゆく日々を思い、エールになるようなカラオケ人気曲をピふたりの愛と絆を深めるックアップしています!

Story/AI

スローテンポで愛に満ちた歌詞が人気の楽曲。女性ヴォーカルの歌ですが、新郎から新婦へ歌ってもいいですし、ゲストから新郎新婦へプレゼントしてもOK!

◆グッとくるポイント
「キミが私を守るから」「私がキミを守るから」と、お互いの存在を大切に思う気持ちを表したサビの部分。

家族になろうよ/福山雅治

男性から好きな女性へのプロポーズのような楽曲。じんわりとした優しいメロディで歌いやすいので、歌が苦手な方にもおすすめです*

◆グッとくるポイント
タイトルそのまま「家族になろうよ」という歌詞の、ほっこりする求愛フレーズ。

乾杯/長渕剛

結婚式で長年歌い続けられている定番の人気曲。ピアノ伴奏のBGMが歌詞を際立たせています。男性の友人や上司から新郎へのエールとしてもぴったり!

◆グッとくるポイント
「乾杯!」から始まり「君に幸せあれ!」で締めるサビなど、歌全体が祝辞のような歌詞。

未来へ/Kiroro

歌唱力もポイントになるポジティブなメッセージが詰まった楽曲。新婦から両親へ捧げたり、女性の友人から新婦へ贈ったりするのに適した人気曲ですよ♡

◆グッとくるポイント
「ほら 前を見てごらん あれがあなたの未来」など、人生の門出を迎えた新郎新婦を優しく応援するような歌詞。

Can you celebrate?/安室奈美恵

結婚式と言えば「この曲」と語り継がれるほど有名な楽曲。新郎新婦の入場曲としても人気ですが、カラオケで披露するのもぴったりです*

◆グッとくるポイント
「Can you celebrate?」というハイトーンボイスかつアカペラでの歌い出し。

未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

未来に幸せを描きながら生きる恋人同士の思いを歌った楽曲。新郎新婦のプロフィール映像と替え歌でサプライズなカラオケ余興もおすすめですよ♡

◆グッとくるポイント
「ほら 思ったとうりに かなえられてく」などの明るい歌詞。

WINDING ROAD/絢香×コブクロ

結婚式でも人気のデュエット曲。たとえば、グループで一緒に歌っても迫力が出ていいかも!明るいメロディも人気の理由です*

◆グッとくるポイント
「一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう」など新郎新婦へのエールのような歌詞。

幸せになろう/mihimaru GT

新婦から新婦へのストレートな愛情を歌った人気曲です。明るくローテンポなラブソングでキュートな印象。新婦はもちろん、新婦の友人からのプレゼントとしてもぴったり♡

◆グッとくるポイント
「つまずきそうな日々も 信じられる」など不器用ながらも一途に相手を想う歌詞。

てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

きっと、どの世代にもウケるベストヒットな結婚ソングです。女性グループで歌うと盛り上がり度もアップしますよ!

◆グッとくるポイント
「あなたと私が・・・結婚式を挙げました」など微笑ましい日記調の歌詞。

ずっと2人で…/ GLAY

これまでの恋人との日々を回想しながら、これからの幸せを誓うような歌詞が人気のラブソング。新郎から新婦へ、男性の友人から新郎新婦へ捧げる歌にぴったりです。

◆グッとくるポイント
「2人」を主語に、未来に向かって愛を綴る歌詞。

結婚式のカラオケ*ふたりの愛と絆を深める人気曲10選


maa_wedding0526

ふたりの愛が成就したからこそ、いよいよ訪れる結婚の日。ふたりが紡いだ愛の軌跡をカラオケ人気曲で歌い上げ、ふたりの愛と絆を深めましょう♡

Butterfly/木村カエラ

まさに結婚式の新郎新婦を祝うような人気のウエディングソング。友人や姉妹、後輩などからの祝福メッセージとして新郎新婦の琴線に触れて♡

◆ラブリーなポイント
「赤い糸でむすばれてく」など、ふたりの運命をシンプルに綴った歌詞。

愛をこめて花束を/Superfly

幸せな気持ちと未来へ向かう強さが詰まった人気曲。年上の新婦から新郎へのプロポーズ返しで歌うのも素敵ですよ*

◆ラブリーなポイント
「二人で写真を撮ろう」「照れていないで」など、女性が男性をリードするような歌詞。

抱きしめたい/Mr. Children

愛する女性へのストレートなラブバラード。新郎から新婦へもおすすめですし、新郎新婦の共通の友人からでもグッとくるはずです!

◆ラブリーなポイント
「いつも僕が そばにいるから」という最後の歌詞で愛の誓い。

恋/星野源

テンポのいい曲調で余興ダンスにも人気の楽曲。カラオケで歌う人だけでなく、横で踊る人も一緒に披露しても◎

◆ラブリーなポイント
「夫婦を超えてゆけ」というメッセージ性のある歌詞とダンスに合うメロディ。

バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ

直球な歌詞と明るいメロディが結婚式でも人気のラブソング。新婦への歌プロポーズとしてもぴったりですし、男性グループからのプレゼントとしてもおすすめです♡

◆ラブリーなポイント
「イェーイ」「バンザイ」などのフレーズで男性の素直な気持ちを表現する歌詞。

さくらんぼ/大塚愛

ポップなメロディとキャッチーな歌詞が人気のキュートな楽曲。振り付けありで女性グループで披露してはいかがでしょうか?

◆ラブリーなポイント
「愛し合う2人 幸せの空」という照れくさくなる歌詞と対比するイマドキなメロディ。

キセキ/Greeen

青春ソングの代表のような楽曲ですが、実は結婚式でも人気☆新郎から新婦へはもちろん、たとえば社内結婚の新郎新婦に同僚グループから捧げてもいいかも!

◆ラブリーなポイント
「2人寄り添って歩いて」で始まる、まるで歌全体がラブレターのような歌詞。

ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。

結婚を決めた「娘」から両親への感謝を歌った定番の人気曲。グループなど人数が多いほど盛り上がるので、振り付けも練習して揃えるのも◎

◆ラブリーなポイント
「父さん」「母さん」「やったネ!」「ありがとー!」など、カジュアルな歌詞。

ありがとう/いきものがかり

夫婦の仲睦まじさがにじみ出ているような人気曲。新郎新婦からゲストへの逆カラオケで会場を盛り上げるのもいいかも!

◆ラブリーなポイント
「ありがとう」「あいしてる」など、夫婦円満のカギとなる言葉をふんだんに盛り込んだ歌詞。

あなたの好きなところ/西野カナ

女性目線で好きな男性のことを語るような歌詞が人気のラブソング。新婦から新郎へもOKですが、ふたりをよく知る女性の友人や同僚などから贈るのもいいですよ♡

◆ラブリーなポイント
「色んなあなたを そばで見つめてるよ」など、真っすぐな女心を綴った歌詞。

結婚式の余興や二次会はカラオケ人気曲で盛り上がろう!


wd_97ot1115

結婚式の余興や二次会で歌うカラオケは決まりましたか? 泣ける歌、グッとくる歌、愛と絆を深める歌で、会場を感動で包みましょう♡

結婚式当日のカラオケを盛り上げるために、何度か練習もしておくといいですよ!

クリップするには登録が必要です