結婚式のBGMにぴったり!安室奈美恵のおすすめ曲 15選

結婚式のBGMにぴったり!安室奈美恵のおすすめ曲 15選のカバー写真

日本の歌姫として幅広い世代から愛されている安室奈美恵の楽曲は、結婚式のBGMとして人気です♪心に染みるバラードからダンスナンバーまでリリースしていて知名度が高いためゲストにも楽しく聞いてもらえるでしょう♡今回は結婚式のBGMとして使いたいおすすめの楽曲を紹介していきます。

日本の歌姫!安室奈美恵

安室奈美恵は、1990年代から活躍している日本の歌姫です♡美しい顔立ちとモデルのようなスタイルで、「アムラー」など社会現象を引き起こしました。幅広い世代から支持されていて、熱狂的なファンが多いです。

2018年9月16日に引退するまでの間多くのヒット曲を生み出しています。ラブバラードからダンスナンバーまで歌いこなし、かっこいいダンスも魅力のひとつです♪また、女性の心を掴む歌詞と繊細な歌声も多くの人が安室奈美恵を支持する理由でもあります。恋愛など感動できる曲も多数リリースしているので、結婚式のBGMとして使用する人も多いですよ。

結婚式のBGMに使いたい安室奈美恵の曲 15選

 結婚式の定番曲【CAN YOU CELEBEATE?】

結婚式や披露宴の入退場のBGMとして使いたい定番曲です。あえて当時の音源を流すのも昔の安室ちゃんを感じられるのでおすすめですが、葉加瀬太郎とコラボレーションバージョンは、当時のサウンドより豪華さがアップしています♪

透明感のある歌声と結婚式にぴったりな歌詞が特徴的。「二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね」のフレーズが結婚式で流せばゲストの心に響くでしょう。安室奈美恵のヒットソングでもありファンなら結婚式に使いたい一曲です。

二人に向けた感動のラブソング【ALL FOR YOU】

「たとえどんな色の未来でも幸せだと信じている」など、相手を愛する気持ちがこめられたラブバラードです。自分達を置き換えて曲を聞けば、これから結婚する二人の心に沁みます。

「二人ならば ALL FOR YOU 乗り越えて行ける」など新郎新婦への応援歌にもなる歌詞も魅力的♡いつまでも廃れない一曲でもあります。安室奈美恵の切ない歌声が響き、結婚式や披露宴時の退場BGMとして流せば感動を誘うでしょう。

二人の絆を感じられる【hero】

リオネジャネイロでのオリンピックやパラリンピックのテーマソングとして起用された一曲♪「君だけのためのhero」のフレーズが印象的で、二人なら何があっても大丈夫と思わせてくれます。

壮大なサウンドが特徴的なので、披露宴の入場などに流すのもおすすめです。知名度も高いため、幅広い年代のゲストに楽しんでもらえるでしょう。

新郎への強い愛を伝えられる【ONLY YOU】

女性目線で相手を愛する気持ちが込められている一曲。全編英語詞ではありますが和訳にすると「私に触れられるのはあなただけ」など、一途な愛を感じるフレーズが多いです。新婦から新郎へ贈れば喜ばれるでしょう!

爽やかなサウンドとメロディーで心地よく聞けるため、披露宴の待ち時間などのBGMとしてもおすすめです。

あなたが人生には必要だと伝えられる【just you and I】

「君を愛せない未来なら 私の明日に意味はない」とロマンチックなフレーズが多い一曲です♡ドラマの主題歌にもなっていて、恋人だけでなく家族などへの愛の意味も込められています。

爽やかでテンポよいサウンドなので結婚式や披露宴の入退場、フラワーシャワーなどのBGMにぴったり。幅広いシーンに当てはめやすい曲なので、曲選びに迷った人にもおすすめです。

これから家族になる二人の心に沁みる【finally】

「これから二人で未来を作っていこう」というメッセージが込められた曲です。何があっても大丈夫と二人の未来への決意を表す曲として、結婚式に使うのもよいでしょう♪

広がりのあるサウンドと美しい声で歌い上げているサビが感動的。両親への花束贈呈や披露宴の退場などのBGMとして流せばゲストの涙を誘えますよ。

フラワーシャワーに使いたい華やかな一曲【Red Carpet】

「Red Carpet」は明るいサウンドとテンポよいメロディーラインで華やかさを感じる曲です。昼間のフラワーシャワーなど、明るいシーンで流すBGMにぴったり♡「君がそばにいればそれだけで強くなれる」と新郎への深い信頼と愛情を伝えることもできますよ。

英語詞と日本語詞を混ぜていて、安室奈美恵らしさを感じる楽曲でもあります。聞いているだけで幸せになれる曲を探している人にもおすすめです。

感動的なシーンのBGMに使いたい【BRIGHTER DAY】

ドラマの主題歌に起用された人気の一曲です。進んでいく未来(日々)は輝いているとのメッセージが込めらている歌詞は、二人の新しい門出をお祝いする曲としておすすめ。力強い歌声が響くサビは聞いていて心を打ちます。

フラワーシャワーやお色直しの中座など、幅広いシーンのBGMに流しやすいのも魅力です♪結婚式に使うと愛で式場が満たされますよ。

昼間の挙式や披露宴で使いたい一曲【Contrail】

聞いていると自然と踊り出したくなる明るいサウンドが印象的。「悪いことも良いことも前に進む原動力になる」とのメッセージが込められている曲です。聞いていて元気をもらえ、PVでは安室ちゃんのかわいさが際立っています♡

昼間の挙式や結婚披露宴で流すBGMとして流せば、ゲストも気分が盛り上がること間違いなしです。

友人のスピーチのBGMとして使いたい【Baby Don’t cry】

「いつでもあなたのそばにいるよ」と強いメッセージ性を感じる人気の楽曲です。深い友情を表す歌詞が心を打たれます。

さらりと聞ける曲なので、フラワーシャワーや披露宴入場のBGMとしてなど幅広いシーンで使いやすいですよ♪特に友人のスピーチで流せば、感動的な雰囲気がプラスされゲストに二人の強い絆を感じてもらえるでしょう。

冬の結婚式で使いたい【White Light】

「あなたがいればどんな夜も怖くない」と女性目線で恋人への気持ちを綴った歌詞のラブバラードです。寒い季節にぴったりの歌詞は、冬に挙げる挙式や披露宴で流せば気持ちが歌とリンクするでしょう。

安室奈美恵の繊細な声と大人な雰囲気のサウンドが魅力的♡落ち着いた曲なので、披露宴の待ち時間のBGMやお色直しの中座で使うのがおすすめです。

出会ったことに意味があると感じられる一曲【The Meaning Of Us】

安室奈美恵の綺麗な歌声が響く結婚式にぴったりなバラードです。「二人が出会ったことには意味がある」と感じられる歌詞が綴られた一曲。新郎新婦に置き換えて聞けるので、ゲストも心が打たれます♪

華やかなサウンドなので会場の雰囲気もあたたかさに包まれるでしょう。挙式や披露宴の入場BGMとして流すのにおすすめ。

フラワーシャワーにおすすめなダンスナンバー【New Look】

かわいくてカッコよいダンスナンバーです。女性のおしゃれをする気持ちを歌っていて、明るい気持ちになるサウンドが特徴的。昼間のフラワーシャワーで流せば会場に華やかな雰囲気がプラスされます。

聞いているだけで心も弾むので、BGMとして取り入れればゲストにワクワクした気持ちになってもらえるでしょう♪

【NEVER END】

「NEVER END」は沖縄サミットのイメージソングとして作られた一曲です。「未来は何があっても続いていく」との思いが込められています。新郎新婦は夫婦になって一緒に未来を刻んでいくため結婚式で使うBGMにぴったり♡

しっとりしたサウンドに、力強い歌声がのせられていてメッセージ性を強く感じる一曲でもあります。披露宴の退場シーンで流すのがおすすめです。

一曲は使いたいかっこいいダンスナンバー【REVOLUTION】

Crystal Kay(クリスタル・ケイ)と安室奈美恵がコラボレーションした 曲です♪サビになると盛り上がるダンスナンバーになります。前向きに生きることを歌っているため、結婚式にも使いやすいです。

二人の歌声がベストマッチしていて、ファンでなくても使いたくなるかっこいい曲に仕上がっていますよ♡披露宴の待ち時間やフラワーシャワー、ケーキ入刀などのBGMにもぴったりです。安室ちゃんのダンスナンバーを使いたい人におすすめです。

安室奈美恵の曲を挙式や披露宴のBGMとして使用しよう!

今回は結婚式のBGMにおすすめな安室奈美恵の曲を紹介してきました。ラブバラードからかっこいいダンスナンバーなどが揃っているため結婚式のBGMとして使いやすいです♡女性目線の歌詞を使用した曲が多いのも魅力のひとつ。

いつまでも歌姫であり続ける安室奈美恵の曲を結婚式のBGMとして使用して、素敵に演出しましょう。

クリップするには登録が必要です