結婚式に使いたい!西野カナのおすすめ曲15選

結婚式に使いたい!西野カナのおすすめ曲15選のカバー写真

西野カナの曲は恋愛の歌詞が新郎新婦の心に響くと女性から大人気です。結婚式のケーキ入刀やウェディングムービーなどのBGMとして多く選ばれています。

今回は西のカナさんの曲の中でも結婚式にぴったりなおすすめ曲を厳選しました。おすすめポイントと合わせて紹介します。

西野カナとは?

西野カナは2008年にメジャーデビュー。女性の心を掴むリアルな恋愛観を綴った歌詞と繊細な歌声で、平成の歌姫とも呼ばれています。映画の主題歌に選ばれたり、紅白歌合戦に出場したり東京ドームでのライブを行ってきました。

現在では無期限活動休止(2019年5月現在)していますが、多くの女性から支持されています。

結婚式に使いたい西野カナのおすすめ曲15選

結婚する友人へ贈りたい【Dear Bride】

新婦の友人から新婦へのメッセージが込められた曲です。綺麗なメロディーで幸せな結婚式にぴったり。サプライズムービーや新婦の友人スピーチで使うBGMとしておすすめです。

新婦から新郎への気持ちが伝わる【トリセツ】

映画の主題歌にもなった『トリセツ』は、新婦が新郎へこれから一緒に過ごす上での心構えを可愛く説明しています。「これからもどうぞよろしくね」のフレーズは、永遠の愛を誓い合う結婚式にぴったり。披露宴の入場曲など華やかなシーンで使うのがおすすめです。

これからの人生を明るく照らしてくれる【私たち】

今までの二人を表してくれる歌詞に心を掴まれる『私たち』。今後の二人の人生を明るく照らしてくれる優しいメロディーが印象的です。披露宴の入退場やお色直しの退席などにおすすめのBGM。

幸せな二人にぴったり【Always】

好きな人への溢れ出すほどの愛を表している歌詞が結婚式にぴったり。ラブラブな二人の気持ちを代弁してくれる一曲です。優しい気持ちになるバラードは、結婚式のBGMで大活躍します。

二人の運命的な出会いに感謝したくなる【if】

二人が出会ったことが運命的であると表現した歌詞が女性の心を掴みます。結婚相手とずっと一緒にいたい気持ちも込められていて、結婚式のBGMとして人気です。

友達との大切な思い出がよみがえる【Best Friend】

友達との思い出や大切さを綴った歌詞を爽やかに歌い上げている曲です。友達から新郎新婦へのサプライズムービーに最適。素敵なメロディーで思い出を振り返えるのもよいですね。

幸せな気持ちにさせてくれる【Bedtime Story】

映画の主題歌にもなった一曲です。キラキラしているメロディーでアップテンポなのでブーケトスや披露宴で使うBGMに向いています。物語のようなロマンチックな歌詞が聞いていて幸せな気持ちになりますよ。

女性目線の気持ちを歌った【Darling】


新婦の気持ちを歌っているかわいい歌詞にアップテンポのメロディーは、女心を表現していて大人気。私の結婚相手はあなたしかいない、女性目線の思いが込められますよ。爽やかな曲調なのでケーキ入刀やプロフィールムービーのBGMとしておすすめです。

どんなあなたも全て好きと伝えられる【あなたの好きなところ】

彼の好きなところを挙げていく内容の歌詞がかわいらしいラブソング。 どんなところも全て好きだと伝えられるので結婚式にぴったりです。溢れ出す愛が表現されているので、プロフィールムービーや披露宴中のBGMにも選ばれています。

愛のこもった感動のバラード【このままで】

ずっと一緒にいたい思いが込められた感動のバラード。披露宴の退場や新婦が手紙を読むしっとりした場面のBGMに向いています。永遠に変わらない愛を誓い合う二人の幸せな時間を彩ってくれる名曲です。

あなたに出会えてよかった!【アイラブユー】

二人の出会いを思い出す歌詞が感動を誘います。BGMとして流せば、あなたと結婚できてよかったと二人の気持ちがリンクするでしょう。新郎新婦お互いに「愛してる」の気持ちが伝わりますよ。

二人の未来を照らしてくれる【Rainbow】

「 君がいるから幸せ」「二人の未来は虹色に染まる」と明るい内容の歌詞が印象的。アップテンポで明るい気持ちになるメロディーは、フラワーシャワーや披露宴のBGMに大活躍します。

これからの人生の応援ソング【君って】

「私がいるよ」と相手への愛が込められた歌詞が感動的。何があっても大丈夫と思える二人の絆が表された歌詞で結婚式に流したい一曲です。退場やエンディングムービーなどにぴったり。

愛が伝わってくる感動のバラード【dear】

君がいるだけで幸せだと伝える感動のバラード。率直に愛を伝えたラブソングは結婚式のBGMで使えば涙を誘います。 入場やケーキ入刀などあらゆるシーンで流しやすいです。

西野カナの曲をBGMに使って幸せな結婚式を演出しましょう!

今回は結婚式で使いたい西野カナの曲を厳選して紹介しました。リアルな歌詞のラブソングは多くの女性の心を掴んでいます。感動的なバラードから、アップテンポで元気な曲も揃っているので結婚式のBGMに取り入れてみるのもおすすめです。

クリップするには登録が必要です