【福山雅治】結婚式のBGMに使いたいおすすめソング 15選

【福山雅治】結婚式のBGMに使いたいおすすめソング 15選のカバー写真

シンガーソングライターなどマルチに活動している福山雅治。幅広い世代から人気があります。結婚式で使いやすいラブバラードから家族をテーマにした楽曲が多いです♡今回は結婚式のBGMに使いたい福山雅治の一押しソングを紹介します。

幅広い世代から支持!福山雅治とは?

1988年に俳優デビューを果たして以来、シンガーソングライターとしてやタレント・写真家・ラジオDJなどマルチな活躍をしている福山雅治。映画やドラマでも主演として起用されていて、老若男女問わず人気があります♪

特に音楽活動では、楽曲をアーティストに提供したり映画の主題歌を書きおろすなどたくさんの曲をリリース。福山雅治のうっとりする歌声と心に沁みる歌詞は長い年月を経ても廃れません。結婚式でも使いやすい家族や恋・人生をテーマにした曲が多いので、BGMにもおすすめです。

結婚式で使いたい福山雅治のおすすめソング 15選

感動的なシーンで流したい【家族になろうよ】

結婚式の定番曲として支持されている曲です。映画「そして、父になる」の主題歌でもあり、家族をテーマの歌詞とアコースティックギターの心に沁みます。

両親への手紙や花束贈呈のBGMとして流せば会場の雰囲気がアップ♡記憶に残る感動的なシーンになるでしょう。「家族になろうよ」はウェディングバージョンやオルゴールバージョンも人気があるため、流すシーンに合わせて選ぶのもおすすめです。

家族へ贈りたい一曲【道標】

愛をもって育ててくれた家族へ感謝の気持ちを伝えられる一曲です。メッセージ性の強い歌詞と優しい歌声で、会場に感動のムードが広がります。アコースティックギターの弾き語りバージョンもあり、心が打たれる音色が響くのでおすすめ♪

家族への花束贈呈や披露宴の退場シーンなどで流すと、あたたかな愛情に包まれます。幅広い世代のゲストに楽しんで聞いてもらえる名曲ですよ。

爽やかな歌声が響く【虹】

聞いているだけで勇気をもらえる曲です。ドラマ「ウォーターボーイズ2」の 主題歌でもあり、爽やかなサウンドが特徴的♪屋外でのフラワーシャワーや披露宴の入場など、明るい時間帯の結婚式のBGMに向いています。

知名度が高い曲でもあるので、ゲストにも盛り上がってもらえるでしょう。

福山雅治の大ヒット曲【桜坂】

失恋ソングではありますが、福山雅治の楽曲の中でも大ヒットした「桜坂」。社会現象にもなったため、ファンなら結婚式に使いたい一曲でもあります。彼女の幸せをいつまでも願う男性の気持ちを綴った歌詞なので、新郎から新婦に贈る曲として流すのもよいでしょう!

ゲストが自然と口ずさめるほど有名な曲なので、披露宴の待ち時間などのBGMにもぴったりですよ。

愛が伝わるラブソング【Messege】

「絶対君が好きだよ」と愛の告白から始まるサビのフレーズに心打たれる女性が多い曲です。1995年にリリースされた曲なので、どこか懐かしさを感じますがストレートに「好き」の気持ちを歌っていて結婚式のBGMにぴったり♡新郎から新婦へ贈る曲として選ぶのもよいですね。

リズムよいサウンドとメロディーが特徴的なので、フラワーシャワーなど楽しいシーンで使用するのがおすすめです。

両親への感謝の気持ちが伝えられる【誕生日には真っ白な百合を】

「産んでくれて、ありがとう」のフレーズや、両親がくれた名前について考えさせられる曲です。家族の大切さやいつまでも変わらない愛が込められている歌詞は、両親への手紙や花束贈呈で使う曲にぴったり♪しっとりとしたサウンドとギターの音色で会場が優しさに包まれます。

福山雅治の甘い歌声がかっこよく心に残る名曲でもあるので、ファンでなくても結婚式に使いたくなるでしょう。

ノリのよいサウンドが印象的【HELLO】

福山雅治の若々しさを感じる「HELLO」。1995年にリリースされた曲で、「恋が走り出したら 君が止まらない」のフレーズは聞いたことがあるゲストも多いはずです♡ 爽やかなラブソングは歓談中や披露宴の待ち時間のBGMに流せば、ゲストがつい口ずさみたくなります。

勢いのあるバンドサウンドでかっこよく、福山雅治ファンにはたまらない楽曲ですよ。

女性目線で綴られた歌詞が心に響く【milk tea】

辛いときでも力になってくれる人への恋心を歌っていてムーディーな一曲です。 女性の口調で綴られた歌詞が素敵で、新婦から新郎に贈る曲として選ぶのもよいでしょう。アコースティックサウンドと穏やかな歌声が優しく響きます♡

披露宴の待ち時間や歓談で流せば、会場に愛が溢れるでしょう。夕方から夜の結婚式に使う曲としてもおすすめですよ。

聞いてハッピーになれる【幸福論】

「君が大好き」の気持ちが伝わる結婚式にぴったりな一曲です。歳をとっても君が幸せなら自分も幸せだとの強い思いを相手に伝えられるロマンチックな歌詞の内容に注目!

リズミカルなサウンドと愛が詰まっている歌詞は聞いていてハッピーになれます。ケーキ入刀やフラワーシャワーなど盛り上がりたいシーンのBGMとしてもおすすめです。

新郎から花嫁へ贈りたい【Beautiful life】

「美しいあなたといると 生まれ変われる気がする」「あなたといれば人生が美しいと思える」などロマンチックなフレーズの歌詞が魅力的なラブバラード。新郎から新婦への愛が伝わります♪

静かなサウンドと福山雅治の感動的なメロディーが印象的。新郎が手紙を読むシーンや披露宴の退場などで流せば、会場の感動的な雰囲気が演出できます。

変わらない愛が込められている【蛍】

どんなときも恋人を愛している気持ちが詰まった結婚式にぴったりな一曲。言葉では表せないほどの愛を綴っているラブレターのような歌詞は、新婦だけでなく女性ゲストの心にも響きます。普段新婦に素直な気持ちを伝えられない新郎が選ぶ曲におすすめ。

アコースティックギターの音色がメインで、結婚式の感動シーンで使うBGMにぴったりですよ!

友人代表挨拶のBGMにおすすめ【友よ】

2001年に発売されたアルバム「F」に収録されている友情ソングです。男性からの人気も高い一曲で、友達から新郎への応援歌としてもおすすめ!

穏やかなサウンドですが男臭さを感じる歌詞が特徴的です。学生時代からずっと新郎の友人代表挨拶のBGMに流せば、強い友情がゲストにも伝わるでしょう。

暑い時期の結婚式で流したい一曲【ひまわり】

「ひまわりのような人と」と好きな人を例えたラブソング。切ない歌詞ではありますが、好きな人との大切な思い出を綴っている綺麗なフレーズが魅力的です。涼しさを感じるサウンドは、暑い時期の結婚式で使う曲にぴったり♪

落ち着いた雰囲気の会場にしたいなら、披露宴の待ち時間や歓談などで流すBGMとして取り入れるのがおすすめです。

人生のテーマソングにもなる【生きてる生きてく】

カントリー調のコミカルなサウンドが特徴的な一曲です。映画「ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマル アドベンチャー」の主題歌でもあります♪

リズムよく進むメロディーと前向きな歌詞で、聞いていると強く生きていこうと思えますよ。披露宴の待ち時間や歓談中に流せば、子供のゲストにも楽しく聞いてもらえるでしょう。

福山雅治の懐かしのヒットソング【IT’S ONLY LOVE】

CMソングとして注目された一曲です。 少し切ない歌詞ではありますが、別れた恋人をまいつまでも思っている一途な気持ちを歌ったラブソングでもあります。耳に残るサビのフレーズと素敵なサウンドは、ゲストを懐かしい気持ちにさせるでしょう♡

幅広い年代のゲストが楽しめる曲なので、歓談中などのBGMに取り入れるのもおすすめです♪

聞くだけで心揺さぶられる名曲【Squall】

松本英子へ提供した「Squall」は福山雅治がセルフカバーもしています。恋をしている気持ちが込められた名曲です♡サビの盛り上がりは、いつ聞いても心を揺さぶられます。

福山雅治の甘い歌声が魅力的な一曲でもあるので、ファンなら結婚式で使いたい人も多いはず。感動できるシーンや歓談中のBGMなど、シーンを問わずに流しやすいですよ。

ゲストが盛り上がれる一曲【KISSして】

「KISSして」は福山雅治主演の「ガリレオ」の主題歌です。作詞作曲を福山雅治が担当していて、女優の柴崎コウがメインで歌っています♪明るくリズミカルなサウンドに、かわいらしさを感じる歌詞が特徴的です。

ドラマや音楽番組で聞いたことあるゲストも多いため、会場で盛り上がれる楽曲でもありますよ♪フラワーシャワーやケーキ入刀など、明るいBGMを流したいときにおすすめです。

シーンに合わせた福山雅治の曲を選んで結婚式を盛り上げよう!

今回は結婚式におすすめの福山雅治の曲を紹介してきました。福山雅治の曲はゲストが盛り上がるかっこいい曲から家族へのメッセージが込められた感動的な曲が揃っているため、結婚式のBGMとして使いやすいです。シーンに合わせた福山雅治の曲を選んで結婚式を盛り上げましょう!

クリップするには登録が必要です