王道のビンゴだけじゃない!【アレンジビンゴ】二次会でやってみない?

王道のビンゴだけじゃない!【アレンジビンゴ】二次会でやってみない?のカバー写真 0.9588014981273408

二次会や余興で人気のビンゴですが、ゲストにありきたりだなと思われるのも嫌ですよね…そこで普通のビンゴとはひと味違う、ゲストにも楽しんでもらえそうなおもしろいビンゴをご紹介します*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

王道のビンゴじゃつまらない♡

pichan_wedding

二次会で王道のビンゴですが、ありきたりすぎてやりたくない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はビンゴにもいくつか種類があるのをご存知ですか?

ゲストもびっくりのユニークなビンゴをご紹介します*

盛り上がること間違いなし♡ユニークなビンゴのおすすめ10選

xxmiii_weddingxx

ただのビンゴじゃつまらない!

どんな種類のビンゴがあるのかさっそく見てみましょう♡

ゲストの名前ビンゴ

ゲストの名前をビンゴのマスに使います*

まずゲスト同士、名前を聞きあってもらいマスを埋めてもらいます。

そしてゲストの名前をくじで引いて新郎新婦から発表します。

新郎新婦エピソードビンゴ

ゲストに新郎新婦のエピソードを考えてもらいマスを埋めてもらいます。

その後新郎新婦の2人から思い出の話をしてビンゴを進めていきます。

キャラクタービンゴ

一般的なビンゴは数字ですが、代わりにキャラクター名でビンゴをします。

同世代ならではのキャラクターを選んでみたらより盛り上がりそうですよね◎

動物ビンゴ

動物の名前でビンゴを用意しても楽しそうです♡

小さなお子様ゲストも楽しめる演出になります。

食べ物ビンゴ

asami_sp0729

食べ物をテーマにしたビンゴもアリです*

新郎新婦の好みをヒントで出すとおもしろそうですね。

場所ビンゴ

yookochii

地名や有名スポットのビンゴならふたりの思い出の地を織り交ぜてエピソードを紹介できますね。

地元の地名でも面白そうです*

適当ビンゴ

anrb_wd

くじで数字を決めるのではなく、新郎新婦が適当に言った数字でビンゴを進める適当ビンゴ。

記念日の数字を言うのもいいですね*

逆さビンゴ

misa1007.wedding

ビンゴは縦、横、斜めがそろえばクリアですが、逆に最後までそろわなかった人が1位になります。

わざわざ作らなくても普通のビンゴで代用できるのも嬉しいポイントです。

ミッションビンゴ

uar0609

抽選で選ばれたゲストにミニゲームに挑戦してもらい、クリアできたら数字を開けられます。

その場でできる簡単なゲームを用意しましょう◎

チーム対抗戦ビンゴ

c_s__wed

ゲストをいくつかのチームに分けて行います。

チーム全員がビンゴできて初めてクリアになるので白熱しそうですね*

ユニークなビンゴで楽しい二次会や余興を楽しんで♡

3ki_ttty

二次会で定番のビンゴも工夫1つでとても盛り上がれる演出になります。

ビンゴを検討中のかたはぜひ、このアイディアを取り入れてみてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です