c_s__wedさんのアイコン画像

c_s__wed

DIVE! 〜because with you〜

結婚までの道のり、お互いに色んなことに挑戦して、沢山の壁にぶつかってきました。
もちろん、挫折したことも...。
でもこれからは『2人だから』そして周りで支えてくれる『皆が居るから』どんなことでも飛び込んで乗り越えられる。
という意味からのコンセプト。
テーマカラー: Tropical modern🌴

🌿Wedding Parkハナレポ(準備レポ):
https://www.weddingpark.net/hanarepo/8406/

🌿farny美花嫁図鑑公式ライター記事:
https://www.farny.jp/archives/author/user_2496

🌿みんなのウェディング記事掲載: https://www.mwed.jp/articles/10847/

🌿Dressy花嫁レポ掲載: https://dressy.pla-cole.wedding/dressy-instagram-c_s__wed/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-13
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

自由自在に雰囲気を変えることのできるチャペルです。
私は、挙式は普通とは違う、リゾートビーチでのキリスト教式をイメージしていたので、それに合わせて
装飾はもちろん、奏者や楽器の種類、牧師先生の衣装など細部にまでこだわりました✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-13
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

天井が吹き抜けで上から光が差し込む 開放感ある披露宴会場です。
全体がウッド調だからこそ、温かみのある、アットホームな空間創りができます。

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿った装飾、デザイン。
ペーパーアイテム、ムービー、全てに意味があってゲストに伝わるように考えました。
演出は、プロフィールムービー上映後にゲスト全員へ書いたお手紙をスタッフから渡してもらいました。
100名以上のゲストの方々がいる中でもしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思った最大のこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ…mirror mirror
ブランド…ines di sant
ドレス…suri

珍しいローウエストのAラインです。
広がりすぎないラインと、腰から下のチュール部分に花びらが散りばめられているのが斬新で心打たれました。
また、斬新な上に新作ドレスでもあったので、結婚式で着る花嫁さんが私が初めてということにも惹かれ…変わりもの好きな私にとってはパーフェクトなドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ…mirror mirror

サラッと着れる、スタイリッシュに見えるスレンダーラインです。
ショルダー部分のキラキラのビジューデザインが素敵で、上品さとカジュアルさが兼ね備えられたドレスでした。
一目見てすぐ決まったのがこの2着目でした。

SHOES
シューズ

Christian LouboutinのDecollete 554〃
というグリッターシューズ。

サバイバルウェディングで、波瑠さんが伊勢谷友介さんにプレゼントしてもらっていたシューズです。
レッドソールに憧れがあり、新郎がプレゼントしてくれた、日本では最後の1足でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルに後ろでまとめました。
披露宴入場前は、アップにしてドレスの可愛さを引き立たせられるように、 お色直しはスタイリッシュに見せたかったのでダウンスタイルに。
メイクはそのイメージに合わせて全てお任せしました

ACCESSORIES
アクセサリー

tamara
orgablanca
JENNIFIER BEHR

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式…小枝クラウン
披露宴入場前…ゴールドのかすみ草
お色直し…ブーケに合わせた生花のヘッドパーツ

NAILS
ネイル

ゴールド×パールをポイントにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トロピカルモダンをテーマに、奇抜なカラフルな色を使ったお花を使っていただきました。
海辺の会場でもあったので、リゾート感もしっかり出していただけるようにお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

とにかく見たときにテンションが上がる
『迫力』と『奇抜さ』を重視✨
珍しいお花や、色を使っていただけるようにお願いしました。敢えてトロピカルグリーンに人工的に色を
塗ったりして珍しさを出したこともポイントです。

FLORIST
フローリスト

VERANDAのフローリストさんです

FOOD
お料理のこだわり

リゾート感を感じられるような、夏らしい一皿をシェフにお願いしましました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のチョコマーブル模様と金箔を組み合わせたデザインにしました。
トップにアイスクリームコーンを飾って、ファーストバイトはそのコーンにアイスクリームを盛って、2人でかぶりつきました!

WEDDING FAVORS
引出物

女性…ボディソープ(誰もが日常で使うものが良いなと思いました)
男性…カタログギフト(メンズの好みは人によってかなり違うみたいだったので)

PETITE GIFTS
プチギフト

Toropicalのテーマに合わせて
ドライフルーツにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに、クリスチャンルブタンのウェディングシューズをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ショパールのアイスキューブ
横からみても上から見てもとにかく可愛い💓
7件回ってやっと見つけた運命のリングでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆、そしてプランナーさんが、私の知らないところでサプライズを沢山考えてくれていたことです。
これまで、沢山の人から愛を受けて育ってきたんだなと心から感じられた1日で、終始感動して泣いていました。笑

二人らしさとは

うるさいくらいに笑って騒げること。
笑っていない日なんてない人生が私たちらしさだと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

プロフィールムービー後のお手紙で皆が感動して泣いたと言ってくれました。
今まで沢山結婚式を出てきたけど、こんなに感動して、楽しかった結婚式は初めてだったと、友人だけではなく、両家の親族の方々にさえも言われたことがなによりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタートだと思います。
今までの人生、沢山の方に助けられて育った自分たちが、これからはちゃんと自律をして自らで 人生を歩んでいく、そのスタートだと思います。

後悔していること

ありません。
強いて言えば、大好きなプランナーさん、司会者さん、カメラマンさんと写真を撮る時間が取れなかったことですかね?

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムフード...朝早い時間からの挙式だったことと食いしん坊なゲスト(笑)が多かったのでできたらラウンジにウェルカムフードをおもてなししたかったな、と思いました。

節約のための工夫

席札やトーションフラワーは自分で作りました。
また、身につけるアクセサリー類は全て自分で手配をして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの方々に、どんなふうに過ごしてもらいたいのか、何を伝えられる1日にしたいのか、その想いをちゃんとプランナーさんにぶつけてみてください。
理想以上の1日を作ってくださるはずです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です