uar0609さんのアイコン画像

uar0609

2018.6.9に挙式を行いました♡
完全野外でオリジナルウェディング!
音楽好きな私たちはDJに式から二次会まで音を止めずに流してもらいました。
好きなスケボー、BBQ、コットンキャンディ、サボテン、海外の瓶のお酒、パイナップル、ビーチをたくさんつめたこだわりいっぱいの結婚式になりました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-09
lovekingdom
100人以下

自由な自分達のオリジナルウェディングができる!
1日1組限定貸切りなので、朝から夜まで時間もたっぷりあるので時間の融通がききます。
持ち込み手数料ゼロ。
外なので開放感もあり、花火やキャンプファイヤーなどができます。
駅からも徒歩1分。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-09
LOVEKINGDOM
100人以下

とにかく自分達のやりたいことができるオリジナルウェディング!1日1組限定なので時間を気にせずゆっくりできるのもいいです。天気が良ければ本当に最高!!

コンセプトやこだわったこと

野外フェスにいるような開放感あるパーティにしたかったので、飲み放題のお酒の他に海外の瓶のお酒やわたあめ機を用意しました。
DJにお願いして音楽も途切れないようにずっと流しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

インポートドレスを個人輸入しました。
大好きなアクセサリーをたくさん着けたかったので、ドレスはシンプルにしました。

SHOES
シューズ

4000

海外で買いました。ゴールドのキラキラサンダル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

生花のピンを10本程作ってもらってつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハンドメイドのシルバーアクセやゴールドアクセをじゃらづけしました。
テーマカラーにも入っているターコイズのアクセもつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

8000

生花のピン10本

NAILS
ネイル

10000

ネイリストの友達にお願いしました。
ビーチ感を出したくてプルメリアの花を3Dで作ってもらいました。
ドレスがシンプルなのでネイルは派手に!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

サボテンを使って緑多めのメキシコ感を出すためにピンクの花も流れるように飾ってもらいました。
パイナップルも自分達で10個用意してランダムに。

FLOWERS
装花のポイント

メキシコっぽく濃いピンクとサボテンを使いました。テーマはメキシコに限らずビーチやスケボーなど自分達の好きなものをギュッと詰め込みました。

FLORIST
フローリスト

大きいサボテンが置きたかったのでメキシコ感を出すイメージでお願いしました。
緑多めでシンプルなんだけど、ピンクやカラフルなカラーを挿し色でいれたかったので、サボテンの上にお花が咲いているようなカラフルなものを探してもらいました!
高砂には流れるように濃いピンクのお花を飾ってマクラメ編みの鉢を飾れるものを縦長に流す感じで飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラとかで特別感を出すのではなく、私達が本当においしいと思ったものを出しました。
試食して違うと思ったものは変更してもらいました。
見た目も可愛く味も美味しいものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

なし!ウェディングケーキの代わりに海外の瓶のお酒を100本用意して、皆自由に取れるようにしました。
取りに来る時、会話ができるように高砂の横に置きました。
ファーストバイトの代わりはファーストテキーラ!

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはアカシア食器、コーヒーブレイクセット、ピクルスの瓶セット、ミニラスク、手作りティッシュケース、アロマシェルストーン、ヤシの木栓抜き

親族にはアカシア食器、肉ギフト券、冨貴寄、ミニラスク、手作りティッシュケース、アロマシェルストーン、ヤシの木栓抜き

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴後のプチギフトはダニサバタークッキーをクラフト紙袋にいれてタグをウッドクリップで留めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大親友が手紙を読んでくれたこと。
絶対泣かないと思ってたけどやっぱり無理でした!笑
この手紙以外はずっと笑って楽しい結婚式でした。

二人らしさとは

世間の常識や社会のルールにとらわれず自分達のスタイルを大事にすること

嬉しかった参加者の反応

完全外でのウェディング、結婚式に瓶をラッパ飲みスタイル、何度も結婚式に行ってる友達にもこんな結婚式初めて!一番楽しかったと言ってもらえて嬉しかった。

後悔していること

なし!やりたい事全部できたし、みんなが楽しそうにしてたので。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てできました!

節約のための工夫

招待状やウェルカムムービー、オープニングムービーなどを手作り。
ドレスや靴は自分で海外から輸入。
引出物も色々なところから選んでラッピング。かと言ってちゃっちいのは嫌なので、アカシア食器を購入してリーフの飾りやオリジナルシールを作ってクラフトボックスにいれました。
引出物袋はジュートバッグがいい!と決めていたのでたくさん探しました。結果的に紙袋より安く仕入れられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対やりたい物や事は早いかな?と思うくらい早めにやったほうがいいです♡
私は自分でできることは6ヶ月前から始めてました。例えばネームタグや引出物探し、友人に書く言葉などです。
旦那様との喧嘩はとことん話し合いましょう!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です