前撮りの定番アイテム【赤い糸】の簡単DIY方法をご紹介♡

前撮りの定番アイテム【赤い糸】の簡単DIY方法をご紹介♡のカバー写真

結婚式の前撮りなどでは撮影小物を用意される花嫁さんが多いです。その中でも人気の「赤い糸」の作り方や事例のお写真をご紹介します!赤い色がアクセントとなり、写真映えすることも間違いなし♡

実は簡単?前撮り必須アイテムの赤い糸をDIYしてみたい♡

結婚式の前撮り撮影などで人気のアイテム「赤い糸」♡

実は意外と簡単にDIYできちゃうアイテムなんです♩

今回は作り方や事例のお写真をご紹介します!

一生に一度の結婚式、素敵なフォトグラフィーを残しましょ♬

【画像付き】赤い糸DIY方法をご紹介!

それではさっそく赤い糸の作り方をご紹介しちゃいます!

意外と簡単にでき、材料も100均でそろいますので手軽にできるウェディングフォトアイテムですよ★

今回は和婚で使えるあわび結びの赤い糸でご紹介します。

材料を集める

材料を集めます。

ほとんど100均でそろいますよ♡

・赤い紐(エプロンコード)
・ステン針金
・はさみ
・ボンド
・下書き用の白い紙
・下書き用のマジック

作り方

白い紙に下書きを書きます。

下書きが描けたら紐でなぞってみましょう。

ワイヤーを入れる前に行うのがポイントです。

紐の長さは余裕めに切っておきましょう!

針金を赤い紐に入れ、下書きに沿って形を作ります。針金がはみ出ないように!

この作業が一番の難関です。

ゆっくり針金を通して、針金がはみ出てこないように気を付けましょう。

先端は10cmほど針金のない部分を作るとよいそうです♡

ボンドで形を補強、端っこも毛先が広がらないように固定したら完成!

形が重なる部分など、ボンドで固定しましょう。

端っこも固定することで、針金がはみ出なくてよいですよ!

赤い糸を使ったおすすめ前撮りショットをご紹介♡

happy.wd.s

それでは、ここからは赤い糸の小物を使った、前撮りのお写真を紹介していきましょう!

ロケーションでもスタジオでも式場でも、どのような場所にもマッチするアイテム!

和装でも洋装でもあいますね♡

和装

chii0401_wedding

和装で使った事例をご紹介します!

特に赤い色打掛と赤い糸の相性はばつぐんですよね♪

awk.wd0320

和婚だけど英語で「LOVE♡」と持っているお写真です。

お二人の楽しそうな表情がなんとも言えない♡

さわやかで素敵なお写真ですね!

tomo.s_wedding

見つめあいショット♡

おふたりの表情がとってもおしとやかですね!

白を基調とした背景に赤い糸が映えるおしゃれな1枚です。

手元のみのショットです★

ペーパーアイテムや年賀状にも使えそう!

洋装

続いては洋装で使った事例です*

純白のウエディングドレスに赤い糸が映えて

素敵なお写真が残せそうですね!

ビーチのロケーションでの1枚!

青い海に赤い糸がアクセントになっているお写真です。

ny0708wedding

こちらは遠近法を使ったお写真♡

ハート型のところに2人の顔が来るように撮影されている

おしゃれな1枚です!

こちらはモノクロで赤い糸だけに色が入っているお写真!

カメラアプリでもこういう加工できちゃうそう♡

とってもおしゃれですね!

2人の愛を赤い糸で表現してみて♡

inowedding

赤い糸なんて、照れくさいという人もいるかもしれませんがとってもかわいい写真が残せますよ!

ぜひDIYに挑戦してみてくださいね♩

クリップするには登録が必要です