tomo.s_weddingさんのアイコン画像

tomo.s_wedding

ドライフラワーでオシャレに、手作りでおもてなしがコンセプトのウェディング♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-29
山手迎賓館 横浜
150人以下

スクリーンがあり、挙式前に素敵なムービーを流せるところがおススメです。ゲストの皆さんもムービーを見てからの花嫁の入場により気持ちが高ぶります。チャペル全体の一体感が感じられます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-29
山手迎賓館 横浜
150人以下

天井が高く、窓がたくさんあるので、ガーデンからの光が入り込み、明るくて開放感のある披露宴会場でとてもオススメです!
また、階段もあるので、階段からの入場に憧れている方にもオススメです。
ガーデンもありますので、ガーデンでのフォトスペースや装飾も楽しめます!
自分たちだけのこだわりの結婚式にしたいなら、山手迎賓館はとってもオススメです!
また、駅から徒歩1分なので、土地勘のない遠方からのゲストでもすぐわかる場所で高評価でした。
とにかくたくさんの条件があった私でしたが、ほとんどの条件を満たしてくれた会場でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ガーデン、凱旋門、高砂、ゲストテーブル、ロビーなどの全体の装花&装飾!
また、ペーパーアイテムです。
あとはドレスです。30着以上は着ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ちぴドレス。
モデルの近藤千尋さんプロデュースのドレスで、ワタベウェディングで販売していますが、わたしはお譲り品を着ました。
こだわりポイントは、デザイン、ライン、生地全部ですかね。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FIORETTI
ショップ
Bridarium MUE

ゲストに大好評だったグレーのカラードレス。
私の選びそうなカラーが、黄色とかミントグリーンだったみたいで、このドレスは予想外だったそう!

SHOES
シューズ

見えないと思い、節約で、レンタルしました。白いエナメルのシューズです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お支度ショット

アルバムを見る

大人可愛く!がテーマで可愛らしくならないようにしてもらいました!メイクは濃すぎず、薄すぎず…でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

タッセルやスワロフスキーのキラキライヤリング、ジェニファーべア風のヘッドアクセサリー、小枝のヘッドアクセサリー。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェニファーべア風のヘッドアクセサリー、小枝のヘッドアクセサリー。

NAILS
ネイル

押し花ネイルにしました!カラフルに春らしく

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワー(いろんな実、バラなど)。グリーンもたっぷりめにしました!

FLOWERS
装花のポイント

全体の色(くすみ系のお花や実を使って割と、色とりどりにしたかった)

FLORIST
フローリスト

テイクアンドギブニーズのフローリストさんでした。
式場指定というか、式場の中にある、装花担当の方にやってもらいました。おそらく。名刺がテイクアンドギブニーズでした。

FOOD
お料理のこだわり

品数!
16000円くらいの(下から2番目)くらいのコースは最低限選んだ方がいいかと思いました!私たちは、交渉でお肉を国産牛にしてもらいました。
あとは、地元の材料を使った、スープ(鹿児島県産サツマイモスープ、グラニテ(青森県産りんごのシャーベット)を出してもらいました

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちじくの乗った、周りが薄く塗られた大人っぽいケーキにしました。
オプションで葉っぱやドライフラワーを置いてもらいましたが、思ったよりもグリーンばかりで、ドライフラワーをたくさん置いてもらうよう指示すればよかったなと後悔しました。もう少し色をつけたかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ばかりだったので!ピアリーさんのヒキタクをお願いしました。
★メイン(カタログギフトやタオルやグラス)
★引き菓子(パウンドケーキ、小分けになっている焼き菓子などなど)
★縁起物(スープやラーメンお茶漬けなど)どれも無難なものにしました
ヒキタクは、みなさんからとても喜ばれました!

PETITE GIFTS
プチギフト

市販の源氏パイを、オシャレにラッピングしました。シールなど、ラッピングは全て手作りにしました。
1つあたり25円と、だいぶ節約できました。
二次会は、キスチョコにしました。これもまたラッピングは手作りです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ガラ

WEDDING RING
結婚指輪

ガラ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート&挙式

アルバムを見る

入場したあとの皆さんの手拍子!!

二人らしさとは

きどらず、楽しくでもオシャレに!

嬉しかった参加者の反応

たくさんの人から「オシャレすぎる手作りすごすぎるこんな結婚式始めて」などなど、お褒めの言葉を頂けたこと。
あと、「痩せたね」とか。

私にとって結婚とは

独身時代よりも遥かに幸せに包まれている。たくさんの方から祝福される。常に気持ちが満たされている。

後悔していること

お花のイメージです。ブーケは割とよかったのですが(打ち合わせに3回も行きましたので)あれだけ、ドライフラワーでくすみ系で、色はこんな感じで…と伝えても、やはり100%はありません。
この写真のとおりにしてくださいなど、このお花とこのお花を使ってくださいなど、具体的に説明することが大切だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンセレモニー、ビデオ、新郎にサプライズでムービー(二次会でやりたかった)

節約のための工夫

ペーパーアイテムはとことん手作りしました。
ドリンクは一番低いプランにしました(新婦側のゲストが妊婦さん、ママなども多く、カクテルを飲むであろう人がそんなにいないと判断した為)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、大金も払うわけなので、絶対に妥協はしない方がいいと思います^ ^
また、プランナーさんやお花のフローリストさん、ドレスショップのスタッフさん…あらゆる方々に出会いますが、絶対に遠慮はしないで、思ったことはちゃんと伝えた方がいいと思います。あとから後悔します。ステキな結婚式、理想の結婚式を叶えてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です