nao.w14さんのアイコン画像

nao.w14

テーマ「timeless」

和訳:時代を超えて 永遠に 色褪せない

ずっとテーマやコンセプトに悩み続け、たどり着いたのがこの言葉でした。
お色直しのモニークドレスの名前が「timeless」で、すごくいい名前だと感じ、そのまま引用してしまったのですが(笑)

*
時代を超えて愛されているもの
人生のなかでずっとかけがえのないもの
これから先も大切に思えるもの
大好きなもの
*

私たち2人が大好きなものに囲まれて、本当に大切な人たちに祝ってもらいそして感謝したい。

そんな意味を込めました*

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-14
The Garden Oriental Osaka
70人以下

正面ガラスから射し込む太陽の光と
木の温もりが感じられるチャペルです

チャペルの周りが池なので、
水面で反射した光がチャペルの中まで
きらきらとしてとっても幻想的でした

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-14
The Garden Oriental Osaka
70人以下

高砂の後ろが大きな窓になっているのでお庭の緑が見えて綺麗です。

オープンキッチンが会場と隣接しているので、作っていただいているところを見ることもできますし美味しい料理がすぐにゲストの元へ運ばれました!

コンセプトやこだわったこと

デートではよく2人で
いろいろなものを作って思い出を残してきた私たち

そんな私たちらしさを出すために
できるものはなるべく自分たちで作りました

またゲストの方みなさんに楽しんでいただけるよう
ゲスト参加型の演出を取り入れました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

シンプルでいて少しモダンなデザインです。

ストレートビスチェはあまり好みではなかったのですが、この子はホイップクリームのツノがついていて可愛い…
上半身はなめらかなツヤがあり、ウエストラインはきゅっとしぼられてるのでスタイル良くみせてくれました!

そして憧れのふわふわチュールスカート
このボリュームはとってもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier

ドレス名 : timeless

ファーストオーナー様からお譲りいただいたドレスです。

このドレスの魅力は…もう全てで。
ひとつひとつ丁寧に手縫いされたビジューたちのきらめき。たゆんとした上半身のデザイン。なによりバックスタイルが素晴らしすぎます。。。!!
何度見ても惚れ惚れで。。

わたしが思い描いていたドレス像に どんぴしゃでした。

SHOES
シューズ

BENIRのシルバーグリッターシューズ
ヒールは12cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

▼挙式
ヘア》挙式は可愛く仕上げたいけど甘くなりすぎないようにしたかったので低めのゆるふわシニヨンにしていただきました!

メイク》肌はツヤ感が出るように仕上げていただきました!アイシャドウはブラウンベース、リップは血色のよい落ち着いたピンクで可愛らしさを出していただきました:)

▼披露宴入場_ヘアチェンジ
ヘア》イメージを変えるべくすこし高めのポニーテールにヘアチェンジしました! 私は大人なかんじで低めの位置での ポニーを思い描いていましたが、主人の「ポニーテールは高めじゃなくちゃ!」 というこだわりに負けて高めにしました(笑)

▼お色直し
ヘア》高めにスッキリまとめたアップシニヨンスタイルです! すこしだけ顔まわりに毛を残していただいたのでふんわりしていて上品 × 前髪をあげてカジュアルに仕上げていただきました

メイク》アイシャドウにゴールドラメを足していただきゴージャスに、リップは少しレッドを足して大人っぽくです*

ACCESSORIES
アクセサリー

▼挙式
母から譲り受けた一粒パールのイヤリングです

▼披露宴
グレーのタッセルイヤリングにチェンジしました!程よいボリュームで存在感抜群でした*

▼お色直し
リーフのキュービックジルコニアイヤリング、リーフのブレスレットをつけました!

お色直し後にケーキカットの演出を予定していたので、ブレスレットは絶対につけたかったアイテムです*

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

▼挙式
リーフのヘッドドレス × トリートドレッシング様にて購入したバルーンベールを低めの位置につけてもらいました*

▼披露宴
ポニーテールとボリュームのあるタッセルを合わせたのでヘッドドレスはなしです。

▼お色直し
モニークドレスがビジューたくさんでキラキラなのでヘッドドレスはなしです。

NAILS
ネイル

ゲストとして来てくれていた友人におねがいしました

クリアベージュで色は控えめにし
ホイルを使ってキラっと光るように…

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンプル × ナチュラル、葉物メインで秋を感じられるように、実ものや松ぼっくり、ウッドチップを散りばめてもらいました。

高砂にはパンパスグラスとツリー、また大好きな秋色アジサイを置いていただきました!

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルは絶対にソファ高砂で、パンパスグラスを使ってもらうこと!でした*

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇様

お色直しのリースブーケは友人に作ってもらったもの♡

FOOD
お料理のこだわり

ーーーーー
*Food Garden - 19,500
*Drink Japanese - 5,000
ーーーーー

tgooで人気のあるフォアグラ寿司がメニューに含まれており、試食会でも出していただいていたコースです 。

私たちはふたりともフォアグラが得意ではなかったため、試食会に参加するまではワンランク、 いや、ツーランクほど下げたコースの予定でした。笑
しかし実際試食会に参加してみて、 デザートがとんでもなく美味しかったのです!! 「これはゲストにも食べてもらいたい! この美味しさ感じてもらいたい」と思ったことが このコースの決め手となりました!

主人がウェルカムスピーチで「料理の味には自信があります!!」と豪語していて笑いも起きていましたが笑
式後にゲストの方から「お料理の豪華さにびっくりで本当に美味しかった!」と嬉しいコメントをたくさんいただきました*

節約するところはしていましたが、おもてなしの面でも この料理は外さなくてよかったなと 本当に思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブルーグレーのマーブル模様の二段ケーキです!

フルーツではなく、ウェディングブーケとリンクさせたお花を飾っていただきました*

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員に共通で、インザムード様のルスールフリーカップ、引菓子はチーズケーキを用意しました。

三品目のみ贈りわけをし、親戚はパスタと鰹節、友人には紅白のフルーツジャムです。

ルスールフリーカップは、入れ物の木箱に一人ひとりの名前を書いてもらって、席札としても使用しました!
また、カップの色で、サプライズスピーチの演出としても使用しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

会場にて用意していただいたキャロットケーキです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

5カラットダイヤのデザインリングです。
ブランド不明

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにこだわりがなかったため、お揃いデザインのリングを2人で手作りしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ブライズメイドを頼んでいた親友たちからサプライズムービーが上映されたことです!

学生時代の友人や、お世話になった方々からのメッセージ、 最後には両親からのメッセージまであったので泣いてしまいました。

母の言葉のなかで私が産まれたときの気持ちをはじめて聞くことができ、あらためてたくさんの愛情で大事に育ててもらったんだと感じることができました。

大好きな親友たちはみな既婚者で遠方から来てくれていたこともあり、負担をかけたくなかったため余興も何も頼んでおらず… 本当にサプライズで超大作のムービー。感激でした!

二人らしさとは

学生時代の過ごし方や趣味、好みの音楽も
全く異なる私たち。

日々のデートで
自然を感じられる場所へのおでかけ
歩くときは手を繋ぐ
色々なものを一緒に作る など
2人で好きなものを増やしていきました*

嬉しかった参加者の反応

「おしゃれな雰囲気だった」
「たくさんのアイテムが手作りされていてすごい」
「お料理がとっても豪華でおいしかった」
「たくさん結婚式出たけどこんな結婚式はじめて」

私にとって結婚とは

「主人に生涯添い遂げること」を挙式を通じて
大好きな方たちの前で誓うことができました。
結婚することであらたな家族が増えて嬉しいです*

後悔していること

カメラマンさんに撮ってもらいたいショットの指示書を作っておくべきだったなと思います。後回しにして忘れてしまっており…写真は残るので絶対に作っておいたほうがいいです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の演出でファーストダンス(エドシーランのThinking Out Loud)を踊りたかったのですが、
ソファ高砂にしたことや
ゲスト卓数が多くなってしまったことで
会場にスペースが足りなくて泣く泣く諦めました。

また、恥ずかしがり屋な主人に反対されていたのも理由の一つです。

しかし諦めきれなかったのでプロフィールムービーのなかにほんの一部ですがダンスを取り入れることができました!

節約のための工夫

ペーパーアイテム類や動画など
作れるものは出来る限り手作りしました

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいことがたくさん出てくると思います。
しかし、したいことを全部しようとするとまとまりの ない結婚式になる可能性がありますので、ひとまず全部書き出してみることをオススメします。
その中で絶対に譲れないものをピックアップしてみてください!

インスタなどでは色々な情報が溢れていますので、とても参考になりますし有難いですよね*でも、漁りすぎるとあれもこれもいいなーとなってしまい、自分が何がしたいのかわからなくなってしまうかもしれませんのでほどほどになさってください…笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です