東北で人気の結婚式場ランキング

本州の上部に位置する東北には十和田湖や松島、中尊寺をはじめとした歴史的建造物など見どころがある観光スポットがたくさんあり、ねぶた祭りやなまはげなど伝統文化の継承物も多いエリアです。それは結婚式においても同様で、山形や秋田では引出物として寝具を送ったり、青森では会費制で行うのが通例であったりと各県ごとに歴史から受け継いだ独特の風習が見られます*また東北地方ではおめでたい結婚式は大人数で盛大に祝うという風潮があり、近所の人たちを招いたり、両親の友人・知人も含めて参列したりと、割合として招待人数が多いのも特徴。日頃の付き合いで繋がり合う縁を大切にし、多くの人の祝福と温かみを感じられるのが東北ウエディングです♡
式場数:391
最終更新日:2020-09-25
仙台市及び周辺・仙南 / 結婚式場
最寄り市営地下鉄泉中央駅
着席2150
59325万円
4.5(504)
___ak711のアイコン画像

___ak711

先輩花嫁

四季が楽しめるし、披露宴会場も2箇所あるので自分が思い描いてる式場に出会えます。
そして、スタッフ全員巻き込んでユニークな挙式にできました。

仙台市及び周辺・仙南 / 結婚式場
最寄り仙台(徒歩1分)
着席2160
67361万円
4.28(87)
ys820.oのアイコン画像

ys820.o

先輩花嫁

空間をひし形に使って長くとったバージンロードが魅力的でした。
写真を撮ったときに、バージンロードから、
シャンデリアまで全体が映る高さの作りになっていて、素敵な写真が残せました。

盛岡市・県北 / 結婚式場
最寄り盛岡(徒歩20分)
着席2160
90415万円
4.54(245)
saa1202のアイコン画像

saa1202

先輩花嫁

日中は緑、夜になるとイルミネーションに彩られる100M続く並木道を進むと、白を基調とした綺麗なチャペルがあります。高い天井と輝くステンドグラスが幻想的な雰囲気を作ります。長いバージンロードは、家族との思い出を振り返りながら歩くことができ、挙式のクライマックスでは、天使の羽が舞い降りる演出可能です。ドアを開けると大きな窓から太陽の光が差し込み、正面に外の並木道が見え、開放感が味わえます。指輪の交換前に手作りのチャペルムービーを流し、結婚式のテーマに合ったゲスト参加型のリングリレーを行うことができます。新婦の家族への思いや、新郎新婦のゲストへの思いを伝え、アットホームでオリジナルの挙式をすることができます。

東北で人気の結婚式場は、ウェディングニュースの先輩花嫁5万人以上の実際に結婚式をあげた結婚式場をもとに集計してランキングに反映しています。
クリップするには登録が必要です