エリア9
鮒鶴京都鴨川リゾート(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT)
4.53(2,824件)
着席6名〜170名
料金59366万円

鮒鶴京都鴨川リゾート口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.53(2,824件)
ゼクシィ4.40(273)
みんなのウェディング4.54(2,038)
ウェディングパーク4.20(424)
ハナユメ3.90(193)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

2928件中 120件を表示
絞り込み
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.57
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:4 / 設備:5 / アクセス:5

【ハナユメ割】
ハナユメ割と当日特典が同等の割引額だったのでもう少し充実してくれているとより良かったかもしれません。
【プランナー】
非常に熱心に、「より良い結婚式」を実現させるために出来ることについて提案して下さいました。こちらの些細な疑問点についてもしっかりと返答してくださって助かりました。
【雰囲気】
実際に見学してみると、事前にネット写真で見た時よりも自分たちが結婚式を挙げるイメージにマッチしていると感じた。
【設備】
京都の観光名所を一望できるロケーションや歴史を感じるエレベーターなど、随所に特徴のある設備があって会場選びのポイントになりました。
【アクセス】
利便性と京都らしさを兼ねそろえた立地だと思います。
【料理】
野菜の美味しさが際立っていました。
全ての料理のクオリティは高かったです。
【金額】
コストパフォーマンスが良いと感じました。
【その他】
少人数で結婚式をあげたい、京都という立地に価値を感じる方々にはオススメです!

投稿日:2021年6月1日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:4 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について京都らしいレトロな雰囲気の式場です。レストランもやっていらっしゃるので、鴨川の川床でお食事もいただけます。結婚式のチャペルとなるお部屋の横にもテラスがあり、東山の綺麗な山が見えてとても気持ちがいいです。コストについて妥当だと思いますが、もう少し自分で工夫が必要だと思ってます。料理について素材にも、見た目にもこだわりを感じました!レストランもやっているだけあって、とてもおいしかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から歩きますが、歩く道の街並みも京都らしさのある雰囲気です。スタッフ・プランナーについてとても気さくで、おしゃべりな私達にも笑顔でお付き合いいただきました。この式場のおすすめポイント京都らしい奥ゆかしさのある雰囲気が決め手です。少人数でも個室が用意していただからとのことで、とてもいいお部屋でした。申込み前試食可オリジナルメニュー対応一軒家複数路線利用可化粧室充実宴会場から緑が見える宴会場に窓がある挙式会場の伝統チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスレトロ婚や、家族婚をお考えの方にはぴったりだと思います

投稿日:2021年5月24日
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

京都らしい雰囲気が味わえる会場
この会場に決めたワケ
遠方からのゲストがいらっしゃったので、京都らしい雰囲気があるところがいいと思っていたところ、ぴったりだと思い、申し込みました。チャペルとしてのお部屋にも、デザインに意味があり、バージンロード体験をしたときに身が引き締まる思いでした。
会場の雰囲気
クラシカルな雰囲気です。会場全体の建物が文化財なので、味わいがあります。広いお部屋から、少人数用のお部屋まで揃っていて、自分のゲストに合わせて提案していただきました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても気さくで話やすく、おしゃべりな私たちの話にもテンポよくついてきていただきました。説明もわかりやすかったです。
料理・飲物
レストランを普段やっていらっしゃるだけあって、全体的に美味しかったです。見栄えと味のバランスもとても良かったです!
料金とその説明
親族だけの家族婚をやりたかったので、少人数プランを選びました。遠方の方を繋ぎたくて、Web配信サービスを検討しましたが思ったよりお値段掛かった気がします。平日特典や、仏滅の特典のほかに、当日申し込みの特典があります。
ロケーション・交通の便
駅から少し歩きますが、歩くみちなりも京都らしい雰囲気のある場所なのでとてもいいと思います。

投稿日:2021年5月23日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

和モダン
参列した挙式・披露宴の感想
自分たちも2年前に挙式を挙げた鮒鶴鴨川リゾートの結婚式に参列してきました。担当してくださったプランナーさんにもお会いできたので、結婚式に加えてさらに楽しむことができました。今回は新型コロナ感染症対策ということでオンラインの参加者も多く、フロアには半数くらいの印象でした。テーブルが大きく、横の席の方と距離があったり、パーテーションもあったので少しお話がしにくかったです。でもこの状況なので仕方ないなと思いました。その代わりに余興やアルコール提供もないので、お食事をゆっくりと味わいながら食べれたように思います。本当なら挙式から参列したかったのですが、新型コロナ感染症対策で挙式は親族のみだったので披露宴だけでしたが、すごく楽しめました。

投稿日:2021年5月17日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について落ち着いた歴史ある雰囲気がありながら、天井が高く窓も広いため解放感があると感じました。洋装も和装も似合う会場だと思います。FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(登録有形文化財)公式HPさくらさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてホテルなどよりは高い部分がありますが、有形文化財で披露宴を行うことの価値や、サービス全体の満足度を考えるとコストパフォーマンスは良いのではないかと思います。料理について私たちは和風の雰囲気が好きで、京風フレンチがどんなものかイメージがつかず洋風よりなのかと思っていたのですが、京都のお味噌や食材を使っておられ、和を感じてとても気に入りました。ロケーション(立地、交通アクセス)について阪急河原町駅から徒歩10分以内、市バスの河原町松原駅から徒歩2分の好立地でした。スタッフ・プランナーについてとても丁寧でありながらテキパキ対応してくださいました。親身にこちらの話を聞いてくださり、楽しくかつしっかり考えながら会場を見てまわることができました。私たちは神前式を考えており、様々な会場をどうまわろうか考えていたところ、丁寧に説明してくださり各神社さんを一緒にまわってくださいました。この式場のおすすめポイント神前式を考える新郎新婦におすすめの式場です。落ち着いた雰囲気が好みの場合もぴったりかと思います。提携チャペル・神社ありオリジナルメニュー対応温泉地・観光地送迎サービスありバリアフリー100名以上収容可宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える宴会場に窓がある挙式会場の伝統この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自分たちが式や披露宴にどれだけ人をよびたいのか、どんな雰囲気が好きなのか、予算など、あらかじめ二人で話し合い、下調べをした上で下見をするとスムーズでした。

投稿日:2021年5月8日
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

落ち着いた雰囲気が◎!
この会場に決めたワケ
せっかく京都に住んでいるのだから京都らしい結婚式を!をテーマに式場探しを行いました。参列者にもぞんぶんに京都を感じ、楽しんで欲しい!との思いからでした。また2人とも30歳をすぎての結婚ですので、かわいすぎない、落ち着いていて上質な結婚式が希望でした。周りの町並みも建物も京都らしさがとてもあり、すぐに気に入りました。とくにチャペルからは京都の町並みや山々が見渡せ、とても開放感があります。天井は船をイメージされたらしく、また窓枠は船をこぐオールを象られたそうです。2人はもちろん列席者もふくめ、漕ぎ出すイメージです!との説明を受け、「いい表現だな」と共感しました。あとは披露宴会場も食事も素晴らしく、隅々に心遣いを感じることができました。最終的には私たちに寄り添ってくれ、上手に式のイメージを広げて下さったプランナーの方と一緒に結婚式をしようと思い、ここに決めました。まだまだコロナなどで予定日に挙げられるか不安なところもありますが、自分たちの理想の結婚式をここで挙げられるよう頑張ります!
会場の雰囲気
落ち着いた結婚式ができそうな印象です。建物の一カ所一カ所に意味があるようで、しっかりとその意味を捉えることができます。チャペルは船にちなんでできている。ギャラリールームの天井の鯉の絵のことなど。説明を聞くと、結婚式のイメージや新しい門出にふさわしい場所だと深く感じられます。このご時世大人数での披露宴は…と考えていたのですが、披露宴会場の広さもちょうどよく40人から50人で行うにはぴったりの会場でした。1テーブルに4人程度というのもコロナを見こしてしっかり計算している印象でした。総じて京都らしい和の雰囲気じぞんぶんに感じられる施設で、当日がすごく楽しみです。みんなが喜んでくれること間違いなしだと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当してくださったプランナーさんは、私たちと同年代ということもありすごく親身になって提案してくださいました。コロナ渦での契約とあって今後の動向が気になるところでしたが、2週間前まで日にちの変更ができることなども丁寧に説明してくださり、好感を持つことが出来ました。
料理・飲物
試食会ではひまわりの花をイメージして作られた前菜や魚料理、肉料理をいただきました。見た目もとってもきれいでゲストの方々が喜んでくれること間違いなしだと思いました。見た目も味もとっても良く満足しています。食後にはシェフがあいさつに来てくれ、料理の要望などもヒアリングしてくれます!
料金とその説明
ギャリールームでの披露宴のプランを契約しました。見に行った当日に契約したので、割引などもありました。衣装の割引などトータル40万円ほど下がったイメージです。その分、前撮りや料理のランクアップをするつもりです。ただ見積もりなどは料理のグレードなどがスタンダードなもので設定されているので質問したりして上がり幅などを確認しておく必要があると思います。
ロケーション・交通の便
見学の際はタクシーを利用しましたが、阪急の河原町駅からは歩いて7分ほどのためアクセスは悪くないと思います。それよりも高瀬川沿いの町並みなどは素晴らしく、京都らしさをぞんぶんに感じられる立地だと思います。

投稿日:2021年5月2日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について挙式会場は、鴨川沿いで高い位置にあるので、眺めが良いです。舟を模した会場で、シンプルな挙式会場が好みの方にはおすすめだと思います。FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(登録有形文化財)公式HPたろうさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について披露宴会場は、家族婚向きの小さめのお部屋があります。大きい窓から鴨川が一望できて、とても良い眺めです。和風のお部屋ですが、ドレスでも合う素敵なお部屋だと思いました。FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(登録有形文化財)公式HPたろうさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理についてお料理はとても美味しく、コースは前菜、メイン、デザートとそれぞれ選べるスタイルで、魅力的だと思いました。京都らしさを感じられるお料理を頂けます。FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(登録有形文化財)公式HPたろうさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について鴨川沿いで、河原町にあるので、アクセス良好です。この式場のおすすめポイント日本らしさ、京都らしさを感じる、由緒ある素敵な建物で、年代物のエレベーターに乗せてもらえます。宴会場に窓があるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス格式のある京都らしい会場をお探しならおすすめです。

投稿日:2021年5月2日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

京都らしさ全開の格式ある素敵な建物です。
ブライダルフェア・会場見学の感想
家族婚フェスに参加し、京都での挙式を考えていると伝えたところ、こちらを紹介して頂きました。ブライダルフェアでは、見学と試食会がありました。挙式会場は、鴨川沿いで高い位置にあるので、眺めが良いです。舟を模した会場で、シンプルな挙式会場が好みの方にはおすすめだと思います。披露宴会場は、家族婚向きの小さいお部屋があります。こちらも、鴨川は一望できて、とても良いです。日本らしさ、京都らしさを感じる、由緒ある素敵な建物で、年代物のエレベーターに乗せてもらえます。お料理もとても美味しく、コースは前菜、メイン、デザートとそれぞれ選べるスタイルで、魅力的だと思いました。説明のプランナーさんはかなり熱意のある方でした。

投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4
費用:4 / 設備:4 / 演出:3 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりは10名で100万前後で、どこも似たようなものだと感じました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、鴨川沿いで高い位置にあるので、眺めが良いです。舟を模した会場で、シンプルな挙式会場が好みの方にはおすすめだと思います。披露宴会場は、家族婚向きの小さいお部屋があります。こちらも、鴨川は一望できて、とても良いです。日本らしさ、京都らしさを感じる、由緒ある素敵な建物で、年代物のエレベーターに乗せてもらえます。








しろくまのたろうさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

家族婚で過度な演出は求めておらず、詳しい説明は受けていません。




料理


お料理もとても美味しく、コースは前菜、メイン、デザートとそれぞれ選べるスタイルで、魅力的だと思いました。



式場スタッフ

プランナーさんの熱意が伝わってきました。




立地・交通の便

鴨川沿いで、河原町ですので、アクセス良好です。



しろくまのたろうさんが比較検討した式場







THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
京都市



4.16

素敵な庭園に囲まれた、格式高い式場です。








北山迎賓館(京都)
京都市



4.50

一軒家貸切で、自由度の高い結婚式





しろくまのたろうさんの口コミをもっと見る(4件)

しろくまのたろうさん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.28
費用:4 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

一番最初にいただいた見積もりは80万円くらいでした。(下見一軒目&下見当日の申し込み特典などの割引が50万円程度。割引前130万程度)
最終的には110万円強位になりました。
最後に人数が2人減ったので減っていなければ、115万円強位になっていたと思います。
途中コロナのため急遽キャンペーンがあったようで、グループのポイント購入で20%ポイントプレゼントがありました。すべて結婚式資金に充てられ、残ったポイントは2年間、グループで利用できるとのことだったとで70万円分購入しました。実質20%オフになったのでとてもお得でした。
(最終的に2万円ほどポイントが余ったので、結婚式1周年の記念日でグループのレストランで食事をする予定です)
前金30万円
ポイント購入70万円
キャンペーンポイント分14万円
合計114万円




結婚式場の雰囲気・設備

歴史のある建物でとても雰囲気が良いです。シックで大人っぽい結婚式をしたい人にはぜひおすすめです。
当日は、朝方雨→昼から曇りの天気でしたが、挙式会場は光の入りもよく、明るい雰囲気でした。
入場の時にオルガン?の生演奏がありました。
歴史のある建物なので、通路や扉などは全体的にコンパクトな感じがしましたが、トータルはとても素敵な会場でした。




演出・オリジナリティ

少人数の家族婚、コスパ重視だったので派手な演出はしませんでした。
スタンダードに、花嫁の手紙、両親への花束プレゼント、兄夫婦のお手本バイトをしました。
挙式は人前式にし、証人として、家で猫の手形を押印、当日は娘(1歳)の手形をペタリとしました。




衣装・小物

会場は京都でしたが、大阪に提携ショップがあったので、すべて大阪で完結しました。
私はウエディングドレスだけでしたが、たくさん種類があってとても悩みました。気に入ったドレスは追加料金が発生しましたが、満足のドレスに出会えました。
0歳の子供を連れての試着でしたが、スタッフの方もとても親切でした。




料理


キャビアを使ったお花の形の料理は華やかさもあり、プラス料金でしたがやって良かったです。
少人数の家族婚だったので、食事はこだわりました。その分金額は上がりますが、比例してゲストの満足度も上がるように思います。
家で猫を飼っているので、お肉のソースを肉球の形にしてもらいました。とてもかわいかったです。
ウエディングケーキも猫型のチョコを作ってもらい、イメージしていた通りのケーキを再現してもらえました。
同じ建物でレストランも経営しているので、記念日にはぜひここで食事をしに来たいと思います。



式場スタッフ

当方が大阪在住の為、打ち合わせはすべてオンラインで行いました。
慣れない準備でバタバタしましたが、優しいプランナーさんで無事に当日を迎えることができました。
テーブルクロスの色に迷って、一度決定した後に変更してもらいましたが、笑顔で対応していただきありがたかったです。
最終日の打ち合わせ内容が反映されてなかった点だけ残念でしたが、それ以外は素敵なスタッフの方ばかりでした。




立地・交通の便

最寄駅から歩いて10分くらいなので、徒歩圏内だと思います。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんあります。値段が大きく異なるので、下見しておいて、ゲストの方に場所をお伝えしておくと良いかなと思います。

maicoxxxさん
投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.14
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:3 / 料理:4 / 料金:1 / 設備:3 / アクセス:4

【ハナユメ割】
特に説明などなかったので分からないです。
【プランナー】
15分前ぐらいに着いてしまいましたが、入り口で待って下さってました。長時間でしたが、最後まで丁寧に対応して頂きました。
【雰囲気】
建物は古かったです。木造の作りで雰囲気は良かったです。お花などでそれぞれ好みの雰囲気にアレンジ出来そうでした。
【設備】
設備は特に充実してるわけではなかったです。
季節によって、鴨川沿いの外を待合室に出来るところが良かったです。
【アクセス】
京都駅からも1メーターなのが良いと思いました。

投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.29
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:5 / アクセス:5

【ハナユメ割】
正直なところ、他の式場も含めてだが、平日割引などが多かったため、特に充実しているのか判断に困った。
【プランナー】
新婦がリラックマが大好きで、リラックマウェディングを希望していると分かってから、リラックマテイストを盛り込んだ提案をしてくださったり、仮のウェルカムボードにリラックマをあしらった物を配置してくださるなど、見学の段階なのに新郎新婦の希望を叶えようとしてくださったところに好感が持てた。
【雰囲気】
料亭旅館として使われていたというだけあって、落ち着いた雰囲気で挙式が出来そうだった。
天気によるが、光と風が感じられて、和と自然が詰まった会場だと思った。
【設備】
レトロなものと新しいエレベーターが完備されており、足の悪いゲストにも対応しているのが良かった。
大正ガラスも使われており、雰囲気がある。
【アクセス】
京都駅からもタクシーで数分なので新郎の実家からのアクセスが良く、京阪電車の駅からも近いため新婦側のゲストにとってもアクセスが良いのがとても良い。
また、式場を出てすぐは木屋町通りであり、風情が感じられ、式後の余韻をも楽しめる良い立地である。
【料理】
どれも美味しくいただけた。
プレフィックス(?)というスタイルで料理をどれにするか選んでいく感じらしい。
【その他】
和のテイストが好きなカップルにおすすめ。
納涼床や、レトロなエレベーター、鴨川では一番高い(とも言える)テラスなど、ここでしか出来ない唯一無二の結婚式をしたいカップル向け。
どんな希望でも叶えてもらいたいカップル向け。
スタッフの方の温かさを大切にするカップル向け。

投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:2 / 料金とその説明:3 / サービス:2 / ロケーション・交通:2

新郎新婦を急かす態度が最低
ブライダルフェア・会場見学の感想
元々の期待値が高く第一希望だったため一番に下見をしたが、今予約しないと!今からドレスを選ばないと!と急かされ続け、料理もイマイチだったので候補から外れた。
会場の雰囲気
挙式会場はすばらしいが、隣のテラススペースが目に入って少し気になる。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
自信を持っているからなのか、負けたくないからなのか、同様のコンセプトの他式場のことを悪くいう所が随所で見られて残念だった。入場体験を半ば無理やりさせられ、気分を害した。反応に困る。また、この時期に挙式をしたいなら今は成約後のドレス選びに回ってないと遅いよなどと、急かす発言ばかりで、ノロノロとしているのが悪いと言われている気分だった。
料理・飲物
一番人気で映えル料理などを頂いたが、いまいちだった。『ヒマワリ』→味の交わりが?『ほうれん草か何かのムース』→??
料金とその説明
初めての見学だったので良いのか悪いのか分からない。
ロケーション・交通の便
バス停からは直ぐだが、主要駅からはアクセスが良くないと感じた。

投稿日:2021年4月24日
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

最高のロケーション
この会場に決めたワケ
駅から徒歩10分程とアクセスがいいのに、チャペルや披露宴会場から鴨川、清水寺などロケーションが最高です!費用に関しては少しお高めですが、日取りや時間帯によってお得になるプランもあるので色々話を聞く必要があります。見学に行った際にはスタッフの方が、挨拶や演出について様々な話をしてくれたり、本当に素敵な式にできるよう真剣に向き合って下さりワクワクさせて貰えました!料理にかんしては和フレンチで見た目もすごく可愛い物が多いです。これから、カスタマイズしてどんな料理にするのか決めるのが楽しみです!また、歴史的な建物ですし、時期によっては川床を待合室に使えるので、ゲストにもしっかり楽しんでもらえる会場だと思い申し込みを決めつけました!

投稿日:2021年4月19日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について2人の門出ということで船をモチーフにした作り、窓も船にちなんでオール風な窓枠。窓はもう作ることができない特殊な製法で角度をつけて見ると波を打っているように見える加工がされており、特別感がある。とてもオシャレ披露宴会場についてレトロな和風。すごく大きく、木製で使っていると思えないほど広い。 現環境でも問題なく大人数を呼べそう。天井がすごく高く窮屈な思いはしなさそう。料理についてどれも抜群に美味しいが、魚料理は頭ひとつ抜けて美味しい。多彩な料理も多いが先代から受け継がれる伝統的な料理もあり、歴史を大切にしていると感じた。ただ、歴史を大切にしているのではなく、新しいものとの共存を考え、それを混合した料理を創作していると感じた。シェフは気さくな方が多く、安心感がある。式以外でもまた食べに来たいと思える。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から近く、京都の名所にもアクセスしやすい場所にあり、式場からは大文字焼や清水寺、五重塔などが見えることが強み。晴れた日には緑が綺麗な山も見えて、街中にあるものの自然を感じることができる。スタッフ・プランナーについて接客は極上。結婚式もそうだけど新郎新婦2人のこれからも見据えて考えてくれていることに好印象。どんなことにも意味があるということを再認識させてくれた。この式場のおすすめポイント決めてはスタッフのサービスの良さ。結婚式に対しての姿勢は目を図るものがある。持ち込み可100名以上収容可宴会場の天井が高い宴会場から緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスどの世代の方でも喜ばれる場所であると思う。

投稿日:2021年4月5日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について京都の眺めが一望でき、挙式の形が船になっている話なども聞くと建物の全てに意味がありとても素敵だった。披露宴会場について広くて天井も高く和風な感じがとても気に入りました。コストについてコストは高いかなと思いましたが、かなり割引もしてもらい納得いく値段でした。料理についてどれも美味しく見栄えも華やかでした。私たちらしい料理を提供できるなどの工夫もでき、楽しんでもらえる料理を提供できることがとても惹かれました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から近くとても便利外から見ると結婚式場ができるようには見えないが中に入るとガラッと変わり広い空間が広がりとても綺麗で私はすごく好きでした。スタッフ・プランナーについてとてもみなさん笑顔でサービス精神が素晴らしかったです。お話をさせてもらううちにスタッフのみなさんの最高のおもてなしを感じさせていただきました。ここの方達なら安心してお願いできると思いました。この式場のおすすめポイントスタッフの対応が満足以上の対応でした。そして他の人とは絶対同じにならない式をあげれると思いました。宴会場の天井が高い宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスオリジナルにこだわる方やレトロ婚が好きな方はとてもいいと思いました。スタッフのおもてなしは1番だと思います。

投稿日:2021年4月5日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.71
費用:4 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

予定よりは値上がりしましたが、料理や演出などこだわりの部分は必要なものだったので、こだわり次第で自分たちで調整はできると思います。




結婚式場の雰囲気・設備

登録有形文化財に登録されており、とても格式が高く今では珍しい木造の4階建で唯一無二の建物です。
館内はどこで写真を撮っても雰囲気が良く、洋でも和でも似合うところが素敵です♪ゲストが使用する設備も問題なく当日は安心して過ごすことができました。




演出・オリジナリティ

ふたりとも奈良県出身だったので、葛餅をつかった演出をしたいとお伝えすると一緒に考えてくれ、形にしてくださいました!担当プランナーさんだけでなく、会場のプランナーさんと一緒に葛餅の大きさや見栄えなどを考えてくれたと聞き、とても嬉しかったです。




衣装・小物

予算や好みのデザインを相談しながら選ぶことができました。特に前撮りのドレスは迷いましたが、前撮り直前の最終フィッティングを兼ねて最終決定をさせていただき、とても助かりました!




料理


プリフィックスコースで1品ずつベースの料理を決め、アレンジについてはシェフと直接打ち合わせをさせていただきました!特にふたりとも料理がこだわりだったので、出身地の食材や春らしい食材をふんだんに取り入れたオリジナルメニューを考えていただき、ゲストにもとても喜んでもらえました!私たち自身、どんな料理になるのかがとても楽しみで、当日も堪能させていただくことができました♪



式場スタッフ

プランナー、シェフ、美容スタッフ、カメラマン、映像スタッフ、フローリストいずれも最大限に私たちの要望を叶えようと寄り添いながらサポートしてくださいました!式間近までよりよい結婚式になるように提案をしてくださったおかげで、当日とても思い出に残る1日になりました。




立地・交通の便

最寄駅からの徒歩でも近く、遠方ゲストでも京都駅からタクシーですぐに来れる便利なところです。最寄駅から会場までの木屋町通りは風情もあって素敵です!



croissant523さんが比較検討した式場







FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
京都市



4.75

残り続ける文化財とスタッフが魅力的です!





croissant523さんの口コミをもっと見る(2件)

croissant523さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.71
費用:4 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

予定よりは値上がりしましたが、料理や演出などこだわりの部分は必要なものだったので、こだわり次第で自分たちで調整はできると思います。




結婚式場の雰囲気・設備

登録有形文化財に登録されており、とても格式が高く今では珍しい木造の4階建で唯一無二の建物です。
館内はどこで写真を撮っても雰囲気が良く、洋でも和でも似合うところが素敵です♪ゲストが使用する設備も問題なく当日は安心して過ごすことができました。




演出・オリジナリティ

ふたりとも奈良県出身だったので、葛餅をつかった演出をしたいとお伝えすると一緒に考えてくれ、形にしてくださいました!担当プランナーさんだけでなく、会場のプランナーさんと一緒に葛餅の大きさや見栄えなどを考えてくれたと聞き、とても嬉しかったです。




衣装・小物

予算や好みのデザインを相談しながら選ぶことができました。特に前撮りのドレスは迷いましたが、前撮り直前の最終フィッティングを兼ねて最終決定をさせていただき、とても助かりました!




料理


プリフィックスコースで1品ずつベースの料理を決め、アレンジについてはシェフと直接打ち合わせをさせていただきました!特にふたりとも料理がこだわりだったので、出身地の食材や春らしい食材をふんだんに取り入れたオリジナルメニューを考えていただき、ゲストにもとても喜んでもらえました!私たち自身、どんな料理になるのかがとても楽しみで、当日も堪能させていただくことができました♪



式場スタッフ

プランナー、シェフ、美容スタッフ、カメラマン、映像スタッフ、フローリストいずれも最大限に私たちの要望を叶えようと寄り添いながらサポートしてくださいました!式間近までよりよい結婚式になるように提案をしてくださったおかげで、当日とても思い出に残る1日になりました。




立地・交通の便

最寄駅からの徒歩でも近く、遠方ゲストでも京都駅からタクシーですぐに来れる便利なところです。最寄駅から会場までの木屋町通りは風情もあって素敵です!



croissant523さんが比較検討した式場







FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
京都市



4.75

残り続ける文化財とスタッフが魅力的です!





croissant523さんの口コミをもっと見る(2件)

croissant523さん
投稿日:2021年4月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

風情あふれる会場
この会場に決めたワケ
雰囲気、プランナーさんの対応、料理、全てよかったです。強いていうなら少しお高めではありますが、値下げもきちんと対応して頂けます。
会場の雰囲気
古い建物ではありますが、古ぼけた印象があるわけではなく、風情がある感じです。夏は納涼床も出ているとのことで、結婚式を避けがちな夏も楽しめるのでは無いでしょうか(あくまで招待客が、ではありますが)。会場は、小さい部屋があるので親族婚も行いやすいと思います。チャペルは開放感があり、東山が見渡せます。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
非常に印象が良かったです。この人になら任せたい、と思いました。ただ、契約までと契約後はプランナーさんが変わるらしく、そこは少し残念です。
料理・飲物
非常に美味しかったです。目でも楽しめるお料理でした。前菜は2人で異なるものを出していただけるので、シェアして食べました。
料金とその説明
必要そうなものは全て入れてもらいました。初めの見積もりに入っているものはかなり安く見積もられているので注意です(特に衣装と料理)。他の会場の明細を出すとそれに合わせた内容で見積もりして頂けるので、比較がしやすいと思います。また、こちらは珍しく全ての価格にサービス料がかかってくるので、打ち合わせで値段が上がったとき消費税と合わせて+20%上がるので注意です。
ロケーション・交通の便
会場に駐車場はありません。近隣にパーキングはありますが、場所柄値段は結構します。見学の際はタクシー代は出して頂けますが、パーキング代は出ません。京阪の駅からは歩いてすぐですし、バス停もすぐです。脚が悪くなければ特に問題ないと思います。

こまさんさん
投稿日:2021年3月31日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について歴史が深い建物であり、京都らしさをところどころに感じられる良い雰囲気だと思います。披露宴会場についてvipルームの予定になりますが、親族だけでの挙式、会食にはちょうど良い広さで、景色も良く当日の様子を想像することができました。料理について試食させていただいたどのお料理もレベルが高く、申し分ないものでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について河原町駅から約5分と近く、また鴨川や東山方面を一望することができるチャペルや会場がとても魅力的だと思います。スタッフ・プランナーについて非常に接客レベルの高い方々と感じました。式場の良さもありますが、それ以上にスタッフやプランナーの方の式場への想いが伝わりました。この式場のおすすめポイント京都らしい場所での結婚式場であれば、間違いない式場であると思います。またスタッフ様1人1人がとても真摯に接してくださっており、こちらで是非式をお願いしたいという気持ちにさせてくれました。フォトプランあり挙式のみプランありパックプランあり申込み前試食可駅から徒歩5分以内バリアフリー新婦の控室が個室宴会場から緑が見える宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスどんな式にしたいか(親族だけなのか、友人も呼んで盛大になのか等)をある程度決めてから下見に行くことをお勧めします。細かく希望があるほうがプランナーの方もアドバイスや条件などを提示しやすいと思います。

投稿日:2021年3月31日
クリップするには登録が必要です