エリア9
鮒鶴京都鴨川リゾート(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT)
4.52(2,854件)
着席6名〜170名
料金59366万円

鮒鶴京都鴨川リゾート花嫁レポート
Brides Real Report

5件中 15件を表示
絞り込み
c.h.i_dさんの披露宴・挙式カバー写真
c.h.i_dさんの披露宴・挙式カバー写真
c.h.i_dさんの披露宴・挙式カバー写真
c.h.i_dさんの披露宴・挙式カバー写真

【永遠】、【和モダン】、【感謝とおもてなし】をテーマとしました。

▸▹ 永遠
ずっと残るものが良いとの思いから、式場もいつかなくなってしまう可能性があるところより、残るところが良いと考えました。建物自体に歴史と意味があるところが良いというのも、鮒鶴さんを選んだ理由の1つになります。

また、リングピローには「枯れない」と言われている苔を用いました。和のテイストにもぴったりだったと思います。そして、ゲスト参加型の結婚証明書を作り、記念として残せるものにしました。

▸▹ 和モダン
鮒鶴の京都らしさ、奥ゆかしさ、風情を最大限に楽しんで貰いながら、洋風な要素も取り入れて和洋折衷の明治時代や大正時代のような和モダンを意識しました。

例えば挙式では白無垢に純和な綿帽子、それに胡蝶蘭のキャスケードブーケを合わせました。披露宴では和装に洋髪でまとめました。また、前撮りで使用したベールやシューズを飾り、和洋折衷なウェルカムスペースに仕上げました。

▸▹ 感謝とおもてなし
自分たちがこれまでお世話になった方々へ改めて感謝を伝えたい、そして、改めて御縁を結びなおすという想いを込めて臨みました。

素晴らしいお料理とスタッフさんのサービス力は勿論のこと、皆さんとの歓談時間を2回とったりそれぞれにメッセージを書いてテーブルに添えたりしました。
また自分たちの人生に皆さんがいたという感謝の意味も込めて、ゲストと写っている写真を含めた私たちの幼少時代からのスナップアルバムを用意したりしました。

何よりこのコロナ禍に来て頂けるので、少しでもご安心頂けるよう出来る限りの対策をとりました。大人婚でしたし、ゲストの皆様も結婚式には慣れた方ばかりでしたので、少しでも心に残して貰えるように心を尽くしました。

挙式日:2021-05-08
su_wd2020さんの披露宴・挙式カバー写真
su_wd2020さんの披露宴・挙式カバー写真
su_wd2020さんの披露宴・挙式カバー写真
su_wd2020さんの披露宴・挙式カバー写真

「HAPPY CHEERS!」
久しぶりに会う友人やゲストみんなと一緒に盛り上がりたい!という想い、新郎新婦ともにお酒が好きだから、8月2日のゴロにかけて。

ロゴを作成し、それをメニュー表の表紙に使用しました。エンドロールに「HAPPY CHEERS!」の文字と、ゲストがグループごとにカメラに向かって笑顔で乾杯している映像が入っていて、テーマともあっていて素敵でした!(完全に映像会社さんのアイデア!)

他にも、招いたのが家族のように大切に思っている人ばかりで、久しく会えていなかったゲストともご縁を結びなおしたいという気持ちもあり、家族や友人にも挙式や披露宴中にたくさん登場して貰いました。

挙式日:2020-08-02
保存するには登録が必要です