ブルーグレース大阪の口コミBrides Reviews
先輩花嫁の体験談




ガーデン、階段、ピアノ、オープンキッチン併設と、盛り沢山な披露宴会場です!披露宴入場は「風船×ガーデン×バブルシャワー」お色直しは「スポットライト×階段」をしたのですが、雰囲気が変わっておしゃれでした!
そして、オープンキッチンでは「フランベ演出」をすることができます。料理人の友人にサプライズで依頼し、とても盛り上がりました!さらに「花嫁の手紙」では幼なじみに依頼し、ピアノで生演奏の中、感謝の気持ちを伝えました。息ぴったりで感動したと言ってもらえ、嬉しかったです。




ガーデンテラスや階段があるので、自分達のしたい入場演出ができます!スクリーンが各角に4面あるので、どのテーブルからもしっかりとムービーを見ることができます。
またオープンキッチンなので、隣で料理の準備の様子をゲストが見ることができ、さらにキッチン演出もしてもらえます!新郎も演出に参加させてもらい、料理をお母さんのところまで運び感謝を伝えるという演出をし、とても盛り上がりました♪
全館貸切なので、基本自分達がしたいことは何でも実現させてくれる会場です♪こだわりが強い花嫁さんにはとてもおすすめです!




披露宴会場とガーデンが繋がっているので、とても開放感がありますし、ガーデン側のゲストはテラス席にいる気分だったと好評でした。このコロナ禍でも十分に換気できるのでそういった点でも安心感があります。
高砂のバックは木で作られていて、ナチュラルな雰囲気も楽しめます。一番嬉しかったのは、ブルーグレース大阪に備え付けられている装飾がとても可愛いので、すごく頑張らなくてもおしゃれに見える点です。披露宴会場だけでなく、会場全体的に装飾がおしゃれです。
オープンキッチンでフランベの炎の演出などもあるので、ゲストを驚かせることもできます。(新郎がコックさんになることもできるそう!)またプロジェクターがなんと4つも設置されているので、どの席からもムービーが見やすく、その点もいいなと思ったポイントでした。




挙式は和装人前式をしましたが、和装もすごく合います!扉をあけた瞬間に広がる開放感と、天井の高さが最高です!自然光がたくさん入ってくるので明るく、80名入ってもゆったりするほど広々とした会場です。挙式中の生演奏は素敵でした。
個人的には、正面の緑の植物がリゾートっぽい雰囲気で好きでした🌿




ガーデンテラスがあり開放的で、草木にドレスが映えてとてもきれいです。また会場にはオープンキッチンがあり「キッチンオープン!」の声に合わせてフランベの演出をしてもらいました。会場内には4面スクリーンがあるので、どの向きに座っていてもスクリーンが見やすいのも良かったです。




・ガーデンを開放する事ができるので、換気がしっかりできます。コロナ禍でも安心でした。
・スクリーンが4つもあり、どこの場所からも観やすいのがいいなと思いました。




会場には自然いっぱいのガーデンテラスがあるので、トスイベントやケーキカットなどはそこで行えます。わたしたちはお茶漬けビュッフェや集合写真撮影をテラスで行うなど、大活躍でした!感染症対策の観点でも、屋外だったので安心感があって良かったです。
高砂はテーブル•ソファどちらも選べます。貸切ということもあってかなり自由度が高く、お花屋さんと相談して理想の高砂に仕上げていただきました。
またゲストテーブルのグラス、ナフキンの色、折り方まで一つ一つたくさんの選択肢の中から選べたので、テーブル装飾にこだわりたい花嫁様には本当にオススメだと思います!




・中庭を使用することもでき、入場もそこからも選べます。
・階段もあるので、憧れの階段入場もできます!
・オープンキッチンで安心ですし、キッチンオープンの演出もできます。
とにかく、なんでもやりたいことは相談したらできると思います!




白を基調とした木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気で、天井が高く広々としたチャペルです。
奥はガラス張りになっているので開放的で、自然光も入るため明るく綺麗な写真が残せます。
角をなくすことにこだわった優しくて温かいチャペル。
一棟貸し切りなので自由に使うことができます!




・登場の仕方がいくつか選ぶことができ、階段から降りて再入場や、カーテンを開くとガーデンスペースから2人が現れたりなど、お客様が驚く仕掛けが楽しかったです。
・キッチンがガラス張りになっているので、シェフ達が実際に料理をしている姿も見れる演出も盛り上がりました。
・映像は、モニター画面が四方八方に設置されているため、ゲストが席をずらしたり見にくいといったこともなく、落ち着いて見ることができるのも好評でした。
会場情報Information
基本情報
会場名 | ブルーグレース大阪(BLEU GRACE OSAKA) |
---|---|
住所 | 大阪府大阪市北区中崎西2-3-18 |
最寄り駅 |
|
駐車場 | なし ※近隣のコインパーキングをご案内 |
送迎 | 手配可能(新大阪駅・大阪駅・難波駅から送迎バスなども手配OK) |
挙式 スタイル | 教会式人前式 |
収容人数 | 130名 |
着席人数 | 2名〜130名 |
持込料金 | 衣裳/要相談、引出物/要相談 |
公式 インスタ | @bleu_grace_osaka |
公式 サイト | 公式ウェブサイトはこちら |
その他 | スタッフより「大人数はもちろん、マタニティや披露宴のみ、家族や親族だけの少人数パーティなど、様々なスタイルのウエディングが叶うので、まずはお気軽に相談ください」 |
料金・支払いについて
施設サービス
ゲスト向けサービス
週末開催の予約可能なフェア



