ytpm.weddingさんのアイコン画像

ytpm.wedding

「笑顔」「アットホームさ」の2つをテーマに家族やゲストに楽しんで頂けるよう2人でたくさん考えて準備をしました。
何よりゲストに楽しんでもらいたかったので、ゲストが参加できるイベントをたくさん詰め込みました。

一生に一度の結婚式なので、ドレス選びから料理、演出全てこだわって最高の結婚式を作れたと思っています♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-08
ブルーグレース大阪
30人以下

式場見学で初めてここのチャペルを見た瞬間に、夫婦2人とも「ここで結婚式を挙げたい!!」と感じました!
そのくらい圧巻のチャペルです。
ゲストからもチャペルが本当にきれいだったと好評でした。
また、都心にありみんなに来てもらいやすいことや、完全貸切なので自分たちらしさを存分に出せるところも決め手になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-08
ブルーグレース大阪
30人以下

全体がウッド調であったり、ガーデンがあったりとナチュラルな雰囲気が好きな方にはドンピシャだと思います!
ガーデンには屋根があり、どんな天候にでも対応できるところもいいなと思いました。
オープンキッチンもあるので、そこで新郎にシェフになりきってフランベに挑戦してもらったりゲストをびっくりさせれる演出もできます(^^)

コンセプトやこだわったこと

好きなものをたくさん詰め込んで自分たちらしさを存分に出すことです。
会場のおしゃれさはそのままに、大好きなペットの写真を飾ったり自分たちの好きなキャラクターのぬいぐるみを置いたりと工夫しました。
また、見てるだけではなく楽しんでもらえるようにゲスト参加型の演出をたくさん入れました!
挙式の時の立会人や、サンクスバイト、みんな
で作る結婚証明書、曲当てクイズやインタビューなど、ゲスト参加型の演出で入れれるものは全て入れました♪
コロナ関係なく元々少人数での挙式&披露宴を希望していたので、その分家族やゲストとたくさん写真を撮れたりお話しできる時間があったのも良かったです。
みんなに楽しかったと言ってもらえて本当に嬉しかったです🤍

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

裾にチュールがたくさんついていて歩くたびにふわふわして見えるのがすごくお気に入りです!
ボレロを上に着ると全然違った印象になるので、ボレロもレンタルして披露宴の時に着用しました。
ドレス変わったのかと思った!と言われるほど印象が変わるのでおすすめです♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

大好きな淡いブルーのドレスが絶対に着たかったのでこちらにしました。
胸元から裾にかけてのキラキラがすごく上品なことと、チュールが可愛くて決めました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

•挙式はシニヨン
•披露宴はダウンスタイル
•お色直しはお団子

ACCESSORIES
アクセサリー

•挙式、披露宴はパールのイヤリング
•お色直しはタッセル風のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

•挙式はパールのついたヘッドアクセサリー
•披露宴は2色のお花のヘッドアクセサリー
•お色直しはティアラ

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて淡いブルーと上品なホワイトにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケで使ったパンパスグラスをメインに、大好きなかすみ草もたくさん入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

旬の食材をたくさん入れて頂くようお願いしました。
どの料理も本当に美味しかったです。
ゲストからも今までの結婚式で1番美味しかったと言って頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

インスタで見て可愛い!と思ったフルーツ断面ケーキにしてもらいました。
ペットのイラストを描いてもらったクッキーで自分たちらしさを出しました。
味は冗談抜きで今まで食べたケーキの中で1番美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフトとバームクーヘン&プチたい焼きのセットにしました!
入れ物は定番ですが無印のジュートバッグです。
そのままだと味気ないので、タグやリボンを自分でつけました。
ゲストからも好評でした♡

PETITE GIFTS
プチギフト

ペットの写真を入れたオリジナルビスコです。
とても可愛いと好評でした♡
自分たちの写真で作ったりしても結婚式らしくて良いと思います♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。
振り返った旦那さんの姿を見た瞬間に、今までの思い出やようやくこの日を迎えられたことの嬉しさが込み上げてきて涙が溢れました。
普段あまり泣かない旦那さんも涙ぐんでいたので、ファーストミートは本当にやって良かったと思いました。

二人らしさとは

アットホームさと笑顔あふれる式にできたことは、2人らしさに繋がっているのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「参加型の演出がたくさんあってとても楽しかった!」「2人ともずっとニコニコしててこっちまで楽しくなった!」「料理が今までで1番美味しかった!」など嬉しい言葉をたくさん頂けました^ ^
今までお世話になった大切な家族や友人に改めて感謝を伝えられる時間にできて本当に良かったと思っています。

私にとって結婚とは

「世界で1番の味方ができること」
心から信頼できる相手と一緒になれて良かったなと日々感じています。

やりたかったけれど諦めたこと

ブルーグレースの推しのデザートビュッフェやお茶漬けビュッフェはコロナの関係で諦めました。

節約のための工夫

持ち込みの方が安い場合も多かったので、自分で発注して価格を抑えました。
(具体的にはプチギフトや席札、メニュー表などです)
ケーキも本当は3段くらいで金箔のが理想でしたが、1段にして節約しました。
1段でもとっても可愛く仕上げて頂けたので大満足してます♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちの叶えたいこと、結婚式でやりたいことは全部詰め込んで下さい!!
ブルーグレースのプランナーさんはそれを叶えるべく全力でサポートして下さる方ばかりです。
結婚式準備は本当にやることが多くて途方に暮れることもありますが、笑
それも含めてすごく良い思い出ですし、結婚式を挙げて心から良かったと思っています(^^)
みなさんがブルーグレースで人生で最高に幸せな日を過ごせますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です