挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-18
ブルーグレース大阪
100人未満

挙式は和装人前式をしましたが、和装もすごく合います!扉をあけた瞬間に広がる開放感と、天井の高さが最高です!自然光がたくさん入ってくるので明るく、80名入ってもゆったりするほど広々とした会場です。挙式中の生演奏は素敵でした。

個人的には、正面の緑の植物がリゾートっぽい雰囲気で好きでした🌿

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-07-18
ブルーグレース大阪
100人未満

披露宴会場とガーデンがつながっているので、開放感があります!私たちは高砂をガーデンの方に設置していただいたので、写真映えしました♪
オープンキッチンや、大きな階段もあるので様々な演出が可能です🤍

コンセプトやこだわったこと

結婚式では、手に取っていただくグッズや、おもてなしのお料理、演出、感謝の気持ちを伝える時間など来てくれるゲストのことを一番に考えながら、打ち合わせをしていました*

また、挙式と披露宴のメリハリもつけたかったので挙式は和装、披露宴はウェディングドレスを着ました!お子様ゲストが多かったので、お子様にも楽しんでもらえるような演出も取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

アトリエドルシェルの白無垢
柄がきめ細やかで上品だったことと、真っ白すぎない生成り色がお気に入りポイントです。掛下もラメが入っているものを選びました🤍

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アトリエドルシェルのソフトマーメイド
総レースのソフトマーメイドです🤍
オフショルダーにして着させていただきました!

私はプリンセスやお姫様っぽいのは避けたかったので、ドレスの形の綺麗さに惹かれました!ナチュラルでカジュアルすぎず、カチッとしすぎずの私の理想のドレスでした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

アロハシャツをきました♪
私は披露宴中のお色直しをしなかったので、デザートビュッフェの時に、ウェディングドレスの上からアロハシャツを着ました🤍

テーマでもある夏っぽさや、リゾートっぽさを演出したかったので、少し変化を出せてよかったです!

SHOES
シューズ

アトリエドルシェルの白のウェディングシューズ
身長が低いので、12センチヒールを頑張って履きました。(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装では崩しすぎないシニオンスタイル、洋装ではゆるめの編み下ろしスタイルにしました。披露宴中のお色直しはしなかったので、デザートビュッフェの時にダウンスタイルにしてもらいました🤍

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはあえて着けず、首元はシンプルにしました。ウェディングドレスの時に、大きめのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装の時は白ベースのお花+金箔、洋装の時はゴールドのヘッドパーツをつけることで、和装〜洋装をゴールドで統一しました!

NAILS
ネイル

白ベースのビジューネイルにしました🤍
シェルも入れて少し夏らしさも取り入れました!友人のネイリストさん(@fuchsia_mai)にしてもらえて、一生の思い出になりました🤍

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏らしくオレンジ、テラコッタカラー、ゴールドをメインに飾っていただきました🤍アンスリウム、モンステラ、アレカヤシ、ゴールドリーフがお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

迎賓中に生ハムビュッフェと世界のビールをご提供し、お待ちいただく時間もゲスト様同士で楽しんでいただけるよう工夫しました。^^結婚式でしかなかなか味わえないような食材をお出しできるよう拘ったオマール海老や、フォアグラはゲストから好評でした!

そして新郎が和歌山県出身なので、地元のみかんをお口直しのシャーベットで出していただき、デザートはデザートビュッフェをご提供しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチジクと金箔のデザインのケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログカード、引き菓子はデニッシュ、縁起物もつけました!極力お持ち帰りいただきやすいようにコンパクトにしたつもりです!(笑)
引き出物袋は、トートバッグにして挙式後も使っていただけるように準備しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットにサンキューシールを貼ってお渡ししました。^^

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイアモンドのゴールドリングです!
V字の左側にラメが入っているアシンメトリーの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場前にレターセレモニーを行いました。
両家母から手紙を読んでもらってからの入場という流れでしたが、お手紙に感動し涙しながらの入場となりました。また、普段泣かない父が涙していたことも感動しました!

二人らしさとは

夏、笑う

嬉しかった参加者の反応

「今までに参加した結婚式とは違った!」「オリジナルでオシャレだったよ」と言ってもらえたことが嬉しかったです♪

私にとって結婚とは

何があっても一人じゃないこと。
家族が増えて、家族が喜んでくれたこと。

後悔していること

私たちは挙式とウェルカムパーティのみでした。
和装を着ていたので、和装で写真を撮る時間をもう少ししっかりとっていればよかったなと思いました。><

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースにお洒落なうちわのプロップスなど置きたかったなと思ってましたが、作成する時間や材料がなく諦めました。(笑)
コロナ禍じゃなかったら、もっとゲスト同士が仲良くなれるような演出をしてもよかったかなと思いました。

節約のための工夫

フラワーシャワーを会場で頼むと少し高かったので、フェザーシャワーを持ち込みました!引き出物袋は式場用だと紙袋だったので、トートバッグを持ち込んだらお値段も抑えられました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストのお顔を思い浮かべながら準備頑張ってください。^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です