エリア2
WeddingNews安心補償対象
KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
4.5(538件)
着席2名〜140名
料金48327万円

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.5(538件)
ゼクシィ4.35(60)
みんなのウェディング4.46(254)
ウェディングパーク4.50(176)
ハナユメ3.80(78)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

568件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について緑に囲まれた鶴岡八幡宮での挙式は、どんな場所を切り取っても素晴らしいロケーションで楽しみです。披露宴会場についてご高齢の参列者や、赤ちゃん連れの方へでも、どんな方でも楽しめる設備が整っております。大きい会場の方は式の準備のため見学することができなかったのですが、小さい方でも横長で広々と感じました。また、高砂と参列者の席がフラットになっているためにかなり距離を近く感じることができます。少人数婚の方へおすすめです。KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式HPなささん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてこだわれる所はしっかりこだわれる。素晴らしい結婚式を作っていけそうです。料理について試食を頂きました。お料理そのものが美味しかったのはもちろんですが、お料理に関してもシェフの方と話し合いをしながらお料理を決めていけるというのいは驚きました。ロケーション(立地、交通アクセス)について鎌倉駅の近くにあるので、立地に関しては申し分ありません。スタッフ・プランナーについてプランナーさんの、引き出し力がなんと言っても素晴らしい!結婚式をオーダーメイドで作り上げて行く雰囲気が嬉しかったです。この式場のおすすめポイント鶴岡八幡宮での厳かな挙式です。日本人ならではの和婚、神社婚がめいっぱい堪能できると思います。チャペルから緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスシンプル、和、モダン…といったスタイルが好みの方が気にいると思います。

投稿日:2021年5月12日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.4
披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について(会場名:KOTOWA鎌倉鶴岡会館)鶴岡八幡宮で式を挙げる場合、和の雰囲気を壊さずに披露宴につなげることができます。和モダンな雰囲気の披露宴会場なので、ドレスにも綺麗にハマると思います。最初の見積りから値上りしたところ料理は妥協したくなかったので、ベーシックなメニューに加えて増額させました。最初の見積りから値下りしたところ早期特典で30万円ほど割引を受けました。感染症流行下での披露宴だったので、入金後のキャンセルであっても料理とドリンク代は返金してもらうことができました。また、アルコールの提供が禁止されていた期間での開催でしたが、ノンアルコールメニューを充実させてもらうことができました。料理についていくつかの披露宴会場を回りましたが、料理のレベルはそれなりに高いと思います。さすがに有名レストランには及びませんが、普段から披露宴会場として集客している会社のなかではトップレベルのクオリティでした。ゲストからも「美味しかった」と言ってもらえました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から徒歩5分以内。鶴岡八幡宮からも徒歩5分程度。ゲストには結婚式のついでに鎌倉観光を楽しんでもらえます。スタッフ・プランナーについて担当プランナー及び、式場スタッフの対応は感動するほど丁寧でした。素晴らしかったです。この式場のおすすめポイント式場スタッフ全体のサービスが良かった。特に担当プランナー、当日アテンドした着付けスタッフのサービスは見事でした。また、式を終えて着替えた後、新郎新婦用に料理長がコース料理を二人のために作り直してくれます。式を終えたあとに夫婦でゆっくり料理を堪能しながら感想を話し合える時間がとてもよかった。実際に結婚式を終えて、この会場に決めて良かったなと素直に思うことができました。普段は口コミなど絶対に投稿しないのですが、今回限りは披露宴会場への恩返しの意味も込めてアンケートに協力しようと思いました。挙式会場の伝統参進ができる巫女の舞雅楽この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス結婚式会場(鶴岡八幡宮)に合わせて決めました。下見はいくつか回って比較対象を作った方が良いと思います。また、料理は絶対に試食した方がいいです。料理を試食してげんなりした会場もありました。

投稿日:2021年5月6日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.71
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:2

【ハナユメ割】
お得だなーと思う程度にはあった。
【プランナー】
かなりいい提案をしていただけました。青いバージンロードに憧れがあったという話をしたら披露宴会場見学の時に青い絨毯をひいてくれた。
【雰囲気】
すごく、和モダンな感じで、落ち着いた会場だった。和装にも洋装にも合う会場だったため、洋装を諦めなきゃいけないという風にならなくていいなと思った。
【設備】
プロジェクションマッピングやスクリーンの大きさに圧倒されました。披露宴会場の設備はすごいと思いました。
【アクセス】
電車でのアクセスはいい。車だと人が多いのと駐車場までがすごく狭いので少し不便。
【料理】
横浜ビーフを使用した肉料理、とても美味しかったです。パンも柔らかくすごく食べやすかった。
【金額】
見積りにいれてほしい項目を事前に作っていったため、丁寧に作っていただきました。
【その他】
和装であげたい方には本当におすすめです!自分たちオリジナルの式を挙げられるのと全力でスタッフの方々にサポートしていただけます!

投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

鎌倉での和婚!
ブライダルフェア・会場見学の感想
鶴岡八幡宮で神前式を挙げられることに魅力を感じ、鶴岡八幡宮のツアーとお料理の試食ができるフェアに参加させていただきました。実際に、鶴岡八幡宮境内を案内していただくことで、イメージしやすかったです。日没前頃の時間帯からできる、「幸あかり式」というのが、日中行う式とは雰囲気がちがい、幻想的でとても素敵だとおもいました。
会場の雰囲気
披露宴中で実際に見ることはできなかったですが、和モダンな印象です。
料理・飲物
鎌倉野菜とお肉のフレンチをいただきましたが、とてもおいしかったです。メニューを料理長と相談しながら一緒に決めることができ、お料理を重視するには良いとおもいました。
ロケーション・交通の便
鎌倉駅からのアクセスは遠くなく良いですが、外観がわかりにくいかなと思いました。小町通りを散策しながらむかうことができます。

投稿日:2021年4月17日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について伝統ある神社での挙式でもあり、今後も思い出に残り続ける場所になると思います。鎌倉に来たら常に思い出を振り返れる最高な場所です。また、挙式会場から披露宴会場までの道中では親族や友人と歩きながら過ごすことができ、他にはないものだと思います。挙式を通じて両家共に一体感が生まれ、想像するだけでワクワクします。挙式場は外ということもあり、コロナ対策もしっかりとしてます。KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式HPよよよさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について披露宴会場に入った瞬間、和を感じれる落ち着いた雰囲気です。障子や照明にも和紙を使っており、それぞれの新郎新婦にあったテーブル等のコーディネートを600種類ほどから選んでくださるのも特別感があります。料理も野菜ひとつひとつにこだわった料理長の想いが詰まった品になっており、同階から温かいうちに提供されるため美味しくいただけると思います。試食会では少し時間が経った料理でしたが野菜ひとつひとつが存在感あるものでとても美味しく感じました。料理について料理長がこだわった野菜やお肉が絶品です。お肉はもちろん美味しいのですが、野菜はひとつひとつ調理方法が違い、お肉に負けない美味しさがあります。試食会では野菜やお肉を塩、わさび、味噌パウダーをつけていただきました。KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式HPよよよさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について多くの方が知ってる鎌倉ということもあり、居るだけで非日常を味わえる場所だと思います。場所もわかりやすく、挙式会場から披露宴会場までもすぐに感じます。スタッフ・プランナーについてはじめての見学場所でしたが、担当者の方が新郎新婦のことをまず理解してくださり、2人にとって特別な時間になるように親身になって色々と考えてくださいました。不安や疑問点も話しやすく、お互いがやりやすいようにリードしてくれます。挙式・披露宴会場もとても素晴らしく気に入りましたが、何よりスタッフさん・プランナーさんの対応も素晴らしく、ここに決めました。この式場のおすすめポイント思い出を刻んでいける場所ゲストとの一体感感謝を伝えられるスタッフさん・プランナーさん・料理長の親切さやこだわり提携チャペル・神社あり申込み前試食可オリジナルメニュー対応挙式会場の伝統この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス和装での挙式や今後も思い出を刻める場所を望むのであればここがオススメです。また親族や友人との一体感も味わえると思います。

投稿日:2021年4月11日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

2箇所での契約が大変かも…
ブライダルフェア・会場見学の感想
鶴岡八幡宮での挙式に憧れ見学。でも、鶴岡八幡宮とここは別会社のため鶴岡八幡宮で挙式をしたい場合は、八幡宮とここと2箇所での契約が必要であり、挙式中はこちらの会社の方の支援はしてもらえないので、写真や動画は別々になってしまうことや、必ず衣装替えをしなくてはいけないことなどがネックに感じました。最初から最後まで同じ方々にフォローしてもらいたいし挙式から披露宴まで全ての写真を1つのアルバムにしたいので。お料理はとても美味しく、プランナーさんの熱量はとても強く感じました。
会場の雰囲気
みずはという会場はとてと雰囲気があって素敵でしたが、食事が映えるための照明は、逆に写真を撮るには少し暗いなと感じました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
熱量はものすごく感じました。
料理・飲物
お肉と焼き野菜とパン。とても美味しかったです。メニューを一緒に考えられるのもすごく面白いなと思いました。
料金とその説明
刀でのケーキ入刀面白かったです。
ロケーション・交通の便
ロケーションは鶴岡八幡宮なので最高、式前後に観光もできていいなと思いました。車で行くには狭く人通りが多いところを通るので初心者には不安かも。プランナーさんは大丈夫と言っていましたが有料駐車場しかなく数台は確保してもらえるみたいですが、招待客が車で来る人が多い場合は不安。鶴岡八幡宮から披露宴会場までの距離もプランナーさんはあっという間ですよと言っていましたが、高齢者にはちょっと距離あるなあと思いました。

わかにゃんさん
投稿日:2021年4月3日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.14
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:5

【ハナユメ割】
ハナユメ割りを加えた割引が10万円引いてもらえた。もう少しあるものかと思ったがこの程度かなという印象。
【プランナー】
さまざまなプランを説明、提案してもらえた。提案してもらえながら実際に八幡宮に出向くこともできたため、イメンジしやすかった。
【雰囲気】
鶴岡八幡宮に近いこともあり、会場内の雰囲気が一致していて良かった。
実際に八幡宮に出向くことで会場と八幡宮のイメージを比べることができた。
【設備】
実際の会場を確認することで、小さい会場の場合、親戚を見回せることや、プロジェクターの設置も確認できた。
【アクセス】
鶴岡八幡宮に近いことや、鎌倉駅から近いことも良い
【料理】
フレンチジャポネという独自の料理が美味しかった。
【金額】
披露宴としての値段としては普通くらい。

投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.42
費用:4 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4.5 / アクセス:5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

最終はフォトウェディングと2人だけでの食事だったため60万円程度になりました。
会場とのご縁も残しておきつつ、記憶にも記録にも残る結婚式になり満足です。




結婚式場の雰囲気・設備

和モダンな雰囲気で特別感のある会場です。天井はそれほど高くはありませんが、一方でアットホーム感を感じます。
入ってすぐに階段がありますが、エレベーターがあるので足の悪い祖母はそちらを利用させてもらいました。








Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

コロナウイルス感染症拡大の影響でフォトウェディングとなりましたが、プランナーさんやカメラマンさんも盛り上げてくれ、今の情勢に合わせた結婚式ができたと満足しています。




衣装・小物

納得行くまで選ぶことができたと思います。担当の方もそれぞれのデザインの違いや料金などを細かく説明してくれましたので、安心して決めることができました。




料理


鶴岡八幡宮の段葛をイメージしたカルパッチョが印象的でした。








Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Tosmさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

途中で担当者の体調不良により、別のプランナーさんに変更になりました。ただ新任の方も非常に感じがよく笑いが絶えない打ち合わせが行えました。




立地・交通の便

駅からも近く、鶴岡八幡宮からも近くとても便利です。

Tosmさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした

フォトウェディングで最低限になりました。

値上がりしたポイント
ドレスで気に入ったものを選んだら20万以上値上がりしました。元々衣装特典で20万円ついていたので負担が0円の衣装があるか確認をすると今まで見ていたドレスとは大きくランクが落ちるものがでてきましので、ドレスはそれなりに上がると思っていたほうがいいです。ドレスで気に入ったものを選んだら20万以上値上がりしました。元々衣装特典で20万円ついていたので負担が0円の衣装があるか確認をすると今まで見ていたドレスとは大きくランクが落ちるものがでてきましので、ドレスはそれなりに上がると思っていたほうがいいです。

値下がりしたポイント
コロナウイルス感染症拡大の影響で親族と挙式のみ挙げ、KOTOWAでは2人での食事とフォトウェディングのみを行ったため、最低限の金額となりました。コロナウイルス感染症拡大の影響で親族と挙式のみ挙げ、KOTOWAでは2人での食事とフォトウェディングのみを行ったため、最低限の金額となりました。

アドバイス
オープニングムービーなどは持ち込みでも大丈夫なので自身で作るか外注をしても良いかと思います。
また会場の雰囲気的に鏡開きをするかたも多いかと思いますが、枡も会場手配ではなく自身で用意したほうが安く抑えることができます。オープニングムービーなどは持ち込みでも大丈夫なので自身で作るか外注をしても良いかと思います。
また会場の雰囲気的に鏡開きをするかたも多いかと思いますが、枡も会場手配ではなく自身で用意したほうが安く抑えることができます。

Tosmさん
投稿日:2021年4月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

和装をするならここ!!
ブライダルフェア・会場見学の感想
彼と相談して、鎌倉で結婚式をしようと決めました。また、私たちにとって縁のある場所だったため、こちらを選択しました。フェアとしては、ゼクシィからの紹介でブライダルフェアに参加しました。鶴岡八幡宮で式をあげる人には、立地などから、都合がよいのではと思いました。エントランスの雰囲気もシックで素敵でした。見学させてもらった披露宴会場の内容もよく、こんな感じでやってみたいと思った。また、当日、見学と試食、見積りだけと思っていたが、衣装を見せてもらうこともできた。着物もウェディングドレスもステキで、悩むほどだった。ただ、当日予想以上に時間がかかり、見積りに関してゆっくりと話すことができなかった。別途、オンラインにて説明を受ける予定です。

MiSa♪さん
投稿日:2021年3月26日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.6
披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について雨のため鶴岡八幡宮の模擬挙式は見ることができませんでしたが、写真やvtrを観せていただき、厳かで素晴らしい和装婚でした!披露宴会場について披露宴会場は広く、家族やゲストの待合室等のスペースが居心地の良い作りになっていました。和の雰囲気ですが、お洒落で、プロジェクションマッピング等の演出も最新の技術を取り入れており素晴らしかったです!KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式HPあややんさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについて見積もりはまだメールで届いていないため、分かりかねます。料理についてお料理については、1人1人の地元や使いたい料理、食材をシェフと話し合って決めるとのことで、ゲストへの本当のおもてなし。という心遣いが染み染みと感じられました。また、横浜ビーフは本当に美味しかったです!!!KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式HPあややんさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について鎌倉駅くら徒歩5分、挙式会場の舞殿までも徒歩で行けるので、素晴らしい立地っと思います。また春は桜が咲いていたり、紅葉の季節になるので、美しい景色の中で気持ち的にも高まります。スタッフ・プランナーについて的確に要点をまとめてご説明いただき、とってもわかりやすかったです。この式場のおすすめポイント和装婚を希望する、鎌倉にお住まいのかた、であれば本当に一生に誰もの思い出に残る結婚式になると思います!バリアフリーロビー・アトリウム化粧室充実新婦の控室が個室100名以上収容可友人の参列可人力車独立型チャペルチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス本物志向の方、日本の風情が好きなかた、和の厳かな雰囲気を残しつつも新しい風を感じられたいかた、が絶対に気に入る式場だと思います。

投稿日:2021年3月24日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.5
費用:3 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

2部制で、見積もりは45名親族で260万円、30名友人で150万円でした。別契約となります。KOTOWAさんであれば、スタッフの方々と準備から楽しみつつ希望以上の結婚式になると思い契約しました。




結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は、和モダンな温かい雰囲気の会場でした。特にMIZUHAの会場は、家族や友人との時間を大切に出来るようなアットホームな空間が広がっていました。




演出・オリジナリティ

SAIBIの会場のプロジェクションマッピングと三面スクリーンが壮大で驚きました。同じ会場でも、照明や演出を変える事で雰囲気の違う会場になるのは、KOTOWAさんの魅力だと思います。




衣装・小物

会場の下見にも関わらず、プランナーさんが新郎新婦のイメージを衣装さんに伝えてくだって、私たちのイメージにあったドレスやタキシード、色打掛けを提案してくれました。




料理


お塩をつけていただいた鎌倉野菜が美味しかったです。シェフとの相談の上、当日のメニューを決めるそうなので、新郎新婦の希望や親族に考慮したメニューを提案しやすい環境だと思います。



式場スタッフ

担当のプランナーさんが、親しみやすくざっくばらんに相談出来ました。




立地・交通の便

駅から徒歩5分の場所で、若宮大路に面しているので分かりやすい場所にあります。近くには、鎌倉ならではのお店が立ち並んでいるので、打ち合わせ後に買い物が出来るのも魅力的です。

あまねねねさん
投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.86
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:5

【ハナユメ割】
ハナユメ割の充実度について他を知らないので良いのではないかと思いました。
【プランナー】
プランナーさんの提案・対応力は素晴らしかったです。とても親身になって聞いてくださりとても嬉しかったです。
【雰囲気】
会場の雰囲気も、海外の友人に写真を見せたい自分としては最高の会場だと思いました。和のこだわりが細部にあるところが良かったです。
【設備】
会場の音響設備がすごく、感動してしまいました。音が綺麗に聞こえることはそれだけで感動的だと思いました。
【アクセス】
鎌倉駅から少し歩きますが半分観光出来るのでぜひ良いの思いました。
【料理】
料理のこだわりも素晴らしいと思いました。

投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.43
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:3 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3

【ハナユメ割】
しっかり割り引いて下さいました。
【プランナー】
とにかく素晴らしいプランナーさんでした。この方と一緒に作り上げたら、素晴らしい結婚式ができるだろうなと感じました。
【雰囲気】
式場の入り口がビルの一角という事と披露宴会場に窓がないことが少し残念でした。難しいのでしょうが、鶴岡八幡宮内で庭を見ながらできたらと感じました。
【設備】
最新機器を兼ね備えているのは分かりました。賑やかな雰囲気を求めている人達には嬉しい設備かなと思います。
【アクセス】
都内に比べると、少し行きにくいです。

投稿日:2021年3月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / スタッフ:5

披露宴会場について披露宴会場は2つあります。和モダンで落ち着きのある雰囲気が良かったです。コストについて他の式場に比べてサービスが多いので、コスパ良いと思います。料理についてお肉料理を試食しました。鎌倉野菜を使用していて、お肉が柔らかくてとても美味しかったです。お箸でも食べられるので、お年寄りの方でも安心して食べられると思いました。ロケーション(立地、交通アクセス)について鎌倉駅から徒歩5分なのでアクセス良好です。スタッフ・プランナーについてスタッフ、プランナーさんの対応はとても良かったです。説明が丁寧でわかりやすかったです。結婚式にきてくださるゲストのことなど細かいところまで気遣いがされていて、熱意が伝わってきました。この式場のおすすめポイント神前式をしたいと思っていたので、鎌倉鶴ケ岡八幡宮からも近いので良いなと思いました。提携チャペル・神社あり申込み前試食可オリジナルメニュー対応温泉地・観光地駅から徒歩5分以内100名以上収容可宴会場の天井が高い友人の参列可人力車この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス貸切感のあるアットホームな雰囲気や、ゲストも楽しんでもらいたい、特別な1日にしたい方にオススメです。

投稿日:2021年2月23日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5
費用:3.5 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

当初70人規模で予定していたのですが、最初の見積もりは約300万円、最終的には380万円に上がりました。値上がりの理由は、料理を1番下から1番上のランクに上げたこと、装花のランクアップ、オープニングムービーとエンディングムービーを追加したためです。





結婚式場の雰囲気・設備

外観は、結婚式場の豪華さ、みたいなものはありませんが、披露宴会場はクラシカルな雰囲気で、和装にぴったりです。




演出・オリジナリティ

家族婚だったので、質問カードを披露宴の前に全員に配り、お互いに家族に質問し合うという演出をしました。面白い質問が飛び交い、とても盛り上がりました。
提案してくださったプランナーさんに感謝しています。




料理


食事は絶対にゲストに満足してもらいたかったので、1番高いランクのものにしました。前菜の茶碗蒸しや、魚料理等、特に味にうるさい私の両親から好評だったので、ホッとしました。



式場スタッフ

私たちを担当してくださったプランナーさんは、大変良い方で、常にこちらのことを考えてくださり、悩みに寄り添ってくださいました。本来70人規模での開催予定だったのを、コロナ禍のため家族のみの人数に変更した際も、家族婚ならではの演出を提案していただき、当日もとても盛り上がりました。
司会を担当してくださった方は、私たちの事情が直前に変わっても柔軟に対応してくださり、この方が司会で良かったです。




立地・交通の便

鎌倉駅から徒歩約5分なので、駅からのアクセスは良いと思います。小町通りや参道の雰囲気を楽しみながら向かうことが出来ます。



もんばさんさんが比較検討した式場







KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
湘南・鎌倉



4.33

上品な式をしたい方にはぴったりです。








鎌倉プリンスホテル
湘南・鎌倉



3.90

海の見える素敵なチャペルです





もんばさんさんの口コミをもっと見る(3件)

もんばさんさん
投稿日:2021年2月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
とても安くなっていた
【プランナー】
分からないところも分かりやすく教えていただき、質問もしやすかった。雰囲気も明るく、和やかに見学することができた。
【雰囲気】
プロジェクターが複数存在していて、余興がいらないくらい、充実していた。また、広くてコロナ対策もされていた。
【設備】
プロジェクターが複数存在していて、余興がいらないくらい、充実していた。刀もとてもかっこよく使ってみたかった。
【アクセス】
駅から近くてとてもよい

投稿日:2021年2月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.57
ハナユメ割:1 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:4

【ハナユメ割】
具体的に話が進まず、特に説明がなかったため、割引度が分からなかったです。
【プランナー】
なにより熱意、知識量がとてもスゴいです。少人数、大人数の場合でそれぞれ意向に沿って提案して頂けました。見積もこれは削れる、削れないなど丁寧にご説明頂けて良かったです。
【雰囲気】
いわゆるザ・和風で良かったです。また、厳かな雰囲気がとても素敵でした。全体的に私の思い描いていた通りの雰囲気でした。
【設備】
バリアフリーがあまりないのが少し残念でした。ただ家族や親族と団欒できる場所が多くあり、そちらで平日限定で少人数で会食もできるとのことで、それもよかったです。
【アクセス】
自宅からは遠いですが、私の実家から車で40分くらいでいけるので家族婚でしたらとても良いと感じました。
【料理】
頂いたメインのお肉、鎌倉野菜、どれもとても美味しかったです。自分達で好きにプラン組み立てできる点も良いです。
【金額】
思っていたより高く感じました。ただ、知名度のある寺院なのでそのあたりは仕方ないのかなと思います。
【その他】
プランナーさん、衣装の方、どの方も熱意と知識があり信頼できると思います。クロージングも無理やり感がなく、最後まで感じがよく、気持ちよく見学できました。

投稿日:2021年2月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5
費用:3.5 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

当初70人規模で予定していたのですが、最初の見積もりは約300万円、最終的には380万円に上がりました。値上がりの理由は、料理を1番下から1番上のランクに上げたこと、装花のランクアップ、オープニングムービーとエンディングムービーを追加したためです。





結婚式場の雰囲気・設備

外観は、結婚式場の豪華さ、みたいなものはありませんが、披露宴会場はクラシカルな雰囲気で、和装にぴったりです。




演出・オリジナリティ

家族婚だったので、質問カードを披露宴の前に全員に配り、お互いに家族に質問し合うという演出をしました。面白い質問が飛び交い、とても盛り上がりました。
提案してくださったプランナーさんに感謝しています。




料理


食事は絶対にゲストに満足してもらいたかったので、1番高いランクのものにしました。前菜の茶碗蒸しや、魚料理等、特に味にうるさい私の両親から好評だったので、ホッとしました。



式場スタッフ

私たちを担当してくださったプランナーさんは、大変良い方で、常にこちらのことを考えてくださり、悩みに寄り添ってくださいました。本来70人規模での開催予定だったのを、コロナ禍のため家族のみの人数に変更した際も、家族婚ならではの演出を提案していただき、当日もとても盛り上がりました。
司会を担当してくださった方は、私たちの事情が直前に変わっても柔軟に対応してくださり、この方が司会で良かったです。




立地・交通の便

鎌倉駅から徒歩約5分なので、駅からのアクセスは良いと思います。小町通りや参道の雰囲気を楽しみながら向かうことが出来ます。



もんばさんさんが比較検討した式場







KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
湘南・鎌倉



4.33

上品な式をしたい方にはぴったりです。








鎌倉プリンスホテル
湘南・鎌倉



3.90

海の見える素敵なチャペルです





もんばさんさんの口コミをもっと見る(3件)

もんばさんさん
投稿日:2021年2月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.28
費用:3.5 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

いちばんかかってくるのは衣装の部分になります。
見積もりの半分以上は衣装代でした。
私は衣装だけは妥協したくなかったので他の部分を削りました。また、どこの式場でも言えることですが見積もりはどんどん膨れ上がります。なので最初の仮契約を下代に設定する事がとても大切です。私たちの場合、90人弱で行う予定だったため始めは250万くらいでしたが、中盤では400万まで膨れ上がりました。




結婚式場の雰囲気・設備

館内は常に綺麗で清潔なイメージでした。いたるところにアルコール消毒液も設置されているので、感染対策はきちんとされている印象でした。






披露宴会場

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








館内神前式場

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

私たちはオプションを利用する予定はなかったのですが、オリジナル演出は色々ありました。プロジェクトマッピングや乾杯が日本酒の樽わりだったり、ウェディングケーキ入刀を日本刀で行うことができるようです。




衣装・小物

私は和装衣装を着させてもらいました。
種類は少なめでしたが、どれもとても上質なものだと思われます。ただ衣装によっては追加料金がかかりますが、そこは仕方ない部分かと思います。






白無垢

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








色打掛

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








色打掛

yu7koさん
撮影 2020年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


料理はとても美味しかったです。
挙式のみならず、また食べたいなと思うほど本当に美味しかったです。ちなみに、私たちは試食会に参加しました。
料理はコース料理形式で出てきます。ドリンクは乾杯酒の試飲もさせていただくことができました。また、アルコールもフリーで飲むことが出来ました。
料理は和食で前菜からデザートまであり、ひとつひとつの料理の食べた感想をメモ書きして自分たちの時はああしようこうしようというのを旦那と話し合いながら食べました。



式場スタッフ

どの方も明るく、楽しそうに仕事してる印象でした。
私たちのプランナーさんは女性の方でした。
私たちの挙式披露宴は、シンプルなスタイルで考えていたので、ほとんどオプションは付けないつもりでいることをプランナーさんに伝えたところ、打ち合わせ内でオプションの説明は一通りありましたが強要はされなかったので、とても好印象が持てるプランナーさんでよかったなと思いました♪また、打ち合わせのたびに手書きのお手紙を書いてくださっていました。今でも大切にとっておいています♪




立地・交通の便

横須賀線鎌倉駅より徒歩15分程だと思います。少し離れてはいますが、鎌倉散策をしながら行けば全然苦ではありません♪




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


式場にてブライダルフェアを申し込み、打ち合わせを進めていたものの、コロナの影響で結婚式自体をキャンセルすることになってしまったのですが、見積もり書の記載ミスや伝達漏れが何度かあり、そこだけ残念でした。式場側と挙式披露宴予定日の直前まで良好な関係であったということもあり、言いづらく、とても心苦しかったです。
でもコロナが終息したらまたここへ戻ってきて、結婚式をやり直せたらいいなと思っています。


yu7koさんが比較検討した式場







小さな結婚式 横浜店
みなとみらい・桜木町・関内



4.66

ウェディングドレスが可愛くてコスパも◎2着しか試着できなかったのは残念





yu7koさんの口コミをもっと見る(2件)

yu7koさん
投稿日:2021年2月1日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です