赤坂プリンス クラシックハウス
4.43(552件)
着席6名〜94名
料金52409万円

赤坂プリンス クラシックハウス口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.43(552件)
ゼクシィ4.37(249)
みんなのウェディング4.26(217)
ウェディングパーク4.10(113)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

579件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:2.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:1 / 料金とその説明:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:3

サービスレベルを上げた方がよいかと。。
ブライダルフェア・会場見学の感想
クラシカルな雰囲気の会場で式をあげたいと思い見学しました。しかし、このレベルのサービスしか受けられないならとてもじゃないけどゲストに申し訳ないと思うレベルのサービスでした。会場の雰囲気がとてもよかっただけに残念です。また全体的に話が長いです。早く会場を見せてほしいのに、その前までヒアリングに1時間以上かかります。所要時間3時間と聞いていたのに4時間拘束されました。
会場の雰囲気
会場自体はとても雰囲気がいいのですが、入り口がレストランと同じなので雑多な感じが否めません。また1日に何組も式を行なっているので、流れ作業のような感じも受けました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
サービスは残念ながら最低ランクだと思いました。会場のグラスは綺麗でしたが、我々に出されたグラスは汚れているし、お茶を出し忘れ、お願いしたものと間違えた物を出すなど。床が木なのでヒールの音もかなり耳障りでした。
料理・飲物
商談の狭いテーブルで食堂かのように出され、雰囲気も何もありませんでした。これみよがしにトリュフがかかっていましたが全然香りがしませんでした。
料金とその説明
プリンスブランド、場所代としてあれだけの金額をご提示のようですが、あのレベルのサービスかと思うと当日が不安で仕方がないので諦めました。

MiyaC0さん
投稿日:2021年5月2日
みんなのウェディング
申込のみ

提案が的確で、契約後のサポートもあつい



この式場に申込(本契約)した理由

初めてのフェア参加で分からないことイメージが分からないことが多かったがプランナーさんが丁寧に自分達のイメージ作りから手伝ってもらった。
自分達のやりたい希望を常に確認してくれた為プランナーさんがとても良かった。




なナナナナななななさんの申込金額



200,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

見積もりの上がり幅を確認した方が良さそう。
最初はターゲット範囲より下げようとして何もかも最低料金で出してきた為平均値で見積もり出して欲しいと伝えた方が良い。
持ち込み制限がかなりあるのでこだわりたい人にとっては辛いかも

なナナナナななななさん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.16
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:3 / 料理:3.5 / スタッフ:5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30名で250万程度。
予算範囲内でした。
当日の成約特典は少なかったが多少はあった。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場はクラシックの雰囲気、横に窓が多く適度に明るく良かったです。全体的に少人数向けに作られている為、問題はないが大人数呼びたい場合は座席が少ないかも。
椅子席と見づらいかもしれないがソファー席もあり妊婦さん、高齢者には選べるから良さそうに思いました。
少し段差はあるが、車椅子用にスロープを出すことも出来るとの事で、バリアフリーはある程度出来ている印象




演出・オリジナリティ

出来る演出は限られている印象。
ただ、プランナーさんに相談すれば出来る範囲の提案も受ける事が出来る。





料理


プチフィールはとても美味しかったから満足度は高かったがメインのフィレ肉のロッシーニが少し重たく感じた。
ホテル系列の割には彩りが少し欠けている気がする。
コンソメスープはワイングラスで飲むのは面白かった。香りを楽しんでもらうためにワイングラスにしているとの事、



式場スタッフ

担当のプランナーさんは親身に相談に乗ってくれて、自分達のイメージ出来ていなかった部分も自分達がふんわりしたイメージを的確にまとめてくれた。
フェア参加後もメールで問い合わせして、当日に返信をいただき大変助かりました。




立地・交通の便

当日は半蔵門線永田町駅から行ったがかなり歩く
南北線経由の出口から出てしまうと10分以上かかりかなり遠く感じる為要注意
出口さえ間違えなければ、HPに書かれている時間通りにいける



なナナナナななななさんが比較検討した式場







ザ・リッツ・カールトン東京
六本木・赤坂・麻布



4.16

完璧な挙式をあげたい人におすすめ








コンラッド東京
銀座・新橋



4.25

ラグジュアリーな挙式におすすめ








小さな結婚式 ヒルトン東京 お台場
お台場・竹芝・晴海



4.08

景色を生かせている会場





なナナナナななななさんの口コミをもっと見る(6件)

なナナナナななななさん
投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

伝統と格式のある結婚式場
ブライダルフェア・会場見学の感想
歴史のある空間が気に入っており、旧皇族の方の邸宅であった建物であるため、とても興味があったため。実際に会場に行ってみると、荘厳な空気、洗礼された美しさを感じことができ、行ってよかったと感じることができました。当日は車で伺ったのですが、駐車場も用意されており、また電車で来る際もアクセスのよい赤坂見附駅と永田町駅を利用できるためすごくいい立地であることも確認ができました。見ておいた方がいいポイントはチャペルです。以前はリビングとして使われていたようなのですが、すごく広く圧巻です。
会場の雰囲気
当日実際に結婚式を挙げているカップルの方がいたので、見てみるとすごく素敵な雰囲気がありました。伝統と格式のあるここならではの演出なのかなと感じました。会場の広さは申し分なく、とても広いように感じました。増設した設備も伝統のあるように仕上げられており、大規模で開催しても大丈夫なように工夫がされていました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても明るい方で、丁寧な印象を受けました。こちら側の要望もしっかりと理解をしていただき感謝です。
料理・飲物
ロッシーニを食べました。黒トリュフとマッチをしており、とてもおいしくいただきました。
料金とその説明
予定の範囲内の金額でした。引き続き検討をしてまいります。
ロケーション・交通の便
アクセスはかなりいいと思います。

ゆうじさん
投稿日:2021年4月28日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

雰囲気全振り
ブライダルフェア・会場見学の感想
雰囲気は素晴らしい。スタッフの対応は丁寧。レストラン併設のため、若干慌ただしい。お手洗いなどのスペースについては若干少ないものの、レストランスペースなど活用すればさほど問題ではない程度。確認するポイントとしては、全体的に手狭な会場の中で、導線がどのようになっているのか、特に親族と一般の境目などをある程度明確にみた方が先のためになる。また雨の日のことを考えて、中庭がマストである場合は、特段防雨対策等はないかつ、室内は集合写真に適したに広いスペースはないので、あまりお勧めしない。料理の質等は流石赤坂プリンスの一言に尽きる。
会場の雰囲気
洋館が好きな人にとっては、雰囲気は抜群。若干手狭な感じが目立つ。階段やステンドグラス、細部までシック。文化財であることもプラスポイント。披露宴会場も手狭ではあるものの、シャンデリアなど雰囲気は素晴らしい。音響や映像機材は特に問題ない。一点、レストラン併設のため、どうしても慌ただしい雰囲気がある。特に足音がバタバタしているのもあるが、コロナ禍であれば喋り声がきになる、といったことはないかとは思う。またスタッフも丁寧ではあるものの、あまり連携が取れているかは謎。ここは実際に上げてみないと分からない点かもしれない。一方で派手で真っ白…といったような会場を希望される方がいたらあまりおすすめはできない。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
丁寧で良い。
料理・飲物
N/A
料金とその説明
説明は丁寧。制約が多い。
ロケーション・交通の便
駅近で良い。

wanpa_chiさん
投稿日:2021年4月23日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:2.4
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:2 / 料金とその説明:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:5

最低
ブライダルフェア・会場見学の感想
最低でした。レストランとしての利用も2度としたくないほどです。まずは40分待たされ、現れたスタッフのネクタイが曲がっていることにまずはがっかりです。身なりのチェックはしていないようです。狭めの部屋に何組も入れられ、飲み物は特に何がいいかと聞かれることなくジャスミン茶が出されます。ここでは私たちが大切にしたい、お客様へのおもてなしを大切にという希望を叶えることは不可能だと思うので、候補にもなりません。
会場の雰囲気
会場は極狭。中庭のガーデンは人工芝で、ガーデンウェディングができるのは平日のみ。そしてガーデンに喫煙所があり匂いも臭いし、あんなところに喫煙所があってガラス張りになっていたら見栄えが悪くて興醒めです。旧家のお宅を利用しているため、廊下も狭く、レストランもあるため人の行き来がうるさいです。スタッフの所作も汚いです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当は男性のプランナーさんでしたが、途中で「興味がなければここで見学を中止してもいいですよ?」とか、案内のパンフはないとか、お料理の説明も、iPadでさっと流して説明も無しだったり、、、。こんなにもやる気がなく失礼な会場はありません。絶対にここはないなと思います。
料理・飲物
誇大広告もいいところ。2万円のコース試食付きコースとあったので、コースのお料理を少しずつとかいただけるのかと思いきや、小さなステーキのみ。しかも、テーブルは小さく、食堂!?かと思うような箸立てにフォークやナイフが入れられてきました。クロスもナプキンもない、最悪な試食です。
料金とその説明
見積もりも出す気なしで、出してくださいと何度かお願いしてやっと。しかも、持ち帰り不可。失礼極まりありません。
ロケーション・交通の便
会場のロケーションはいいと思います。

ぱんださん
投稿日:2021年4月9日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:3 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルはクラシカルでこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気が印象的でした。教会っぽさを重視するのではなく、上品で素朴な会場を希望している方にはおすすめです。赤坂プリンス クラシックハウス公式HPAnnaさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について廊下のステンドグラスやナポレオン・バーなど、当日の撮影が楽しみになるような素敵な部屋や装飾に溢れた会場です。赤坂プリンス クラシックハウス公式HPAnnaさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について永田町の駅の出口からはとても近く、繁華街も付近にないため、人混みを避けて会場にアクセスできることが良いと感じました。ただし実際に公共の交通機関から歩く距離としては南北線が一番近く、それ以外の路線は南北線のホーム一本分くらいを歩かないとたどり着けないため、その点は注意が必要です。この式場のおすすめポイント会場内の撮影だけで、ロケーション撮影のような素敵な写真が撮れそうだったことが決め手になりました。スタッフの方の対応もどなたも素晴らしかったです。海外からの友人も招待する予定のため、重要文化財にも登録されている由緒ある会場であることもポイントになりました。1日2組まで一軒家複数路線利用可宴会場から緑が見える宴会場に窓があるガーデン挙式日本人牧師この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスフォトジェニックだけれども派手すぎない結婚式を挙げたいカップルにおすすめです。新宿や渋谷のような繁華街からは離れた立地のため、周辺も静かで落ち着いています。

投稿日:2021年4月6日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:2

上品で厳かな都会的な挙式
参列した挙式・披露宴の感想
挙式のお部屋はとても素敵で、赤いバージンロードが印象的でした。ただ、椅子の間隔は狭くコロナ禍でも隣がとても近かったです。スタッフの方は良い方が多く、ダズンローズセレモニーの事前確認も丁寧に行ってくださいました。披露宴のお部屋は、オープンキッチンもあり、豪華な印象を受けました。雨が上がったタイミングで中庭にも出れて全員で記念撮影をしました。お料理は美味しかったのですが、矢継ぎ早にコース料理が運ばれてきて、食べ終わってなくても無理やり次のお皿がテーブルに置かれるなど、少し残念な印象もありました。会場までの行き方は、2駅ほど選べるので良かっですが、永田町駅は階段が多く会場に近い出口までも遠いため、時間には気をつけた方がいいです。

kazueさん
投稿日:2021年4月5日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.6
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:3.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

クラシカルな雰囲気で統一されております。
教会はコンパクトで窓際のソファーなども使ってましたが立見でした。4.50人がちょうどいいぐらいかと思われます。
1番大きいお部屋だったかと思いますが、80人ほどだと狭く感じました。またコロナ禍であればもう少し余裕があるといいと思いました。
各所にアルコール消毒はありましたが、入り口での検温や、アクリルパーテーションは特に設置されてなかったです。




演出・オリジナリティ

2人らしい素敵なパーティーでした。
2人を囲むゲストが素敵な方ばかりで、
とても楽しかったです。
会場用意が2人が用意したのかわかりませんが、席札がわりのフェイスシールドやマスクケースなど今時期だからこそのアイテムもありました。




料理


正直、可もなく不可もなくでした。
その中でもいちごのデザートが特に美味しかったです。








せんだいまるさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










せんだいまるさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

全体的に若い方が多い印象です。
テーブルを担当してくれた方はとても明るく好印象でした。




立地・交通の便

アクセス記載の出口からであればすぐですが、入り口が少しわかりにくいです。
雨だったからかもしれませんが入り口にスタッフなどはいなかったです。
雨の場合は直結ではないため濡れます。

せんだいまるさん
投稿日:2021年4月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

ぴーとんこちさん
投稿日:2021年3月5日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

Jayさん
投稿日:2021年3月2日
みんなのウェディング
申込のみ

素敵な洋館でクラシックな結婚式



この式場に申込(本契約)した理由

会場の雰囲気に惹かれました。重要文化財ということで、作られていないクラシックな雰囲気がとても素敵です。大きなステンドグラスのある階段での写真撮影をとても楽しみにしています。一方で古い建物でありながらエレベーターがあり、年配のゲストにも利用しやすくなっていると思いました。親族待合室の2階や友人待合室のバーもゲストに楽しんでいただけそうです。




palchangさんの申込金額



200,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

こちらの会場は持ち込みできるものがすくないため、どうしても持ち込みで使用したい物がある場合は事前に確認したほうが良いと思います。

palchangさん
投稿日:2021年3月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

WHさん
投稿日:2021年3月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:2 / ロケーション・交通:5

りえまるさん
投稿日:2021年3月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:3 / サービス:2 / ロケーション・交通:5

Cleaveさん
投稿日:2021年3月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

のりぴーさん
投稿日:2021年2月23日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:2 / ロケーション・交通:2

せいちょうさん
投稿日:2021年2月21日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について建物の2階にあり、とても静かで神聖な雰囲気です。木をふんだんに取り入れた式場に赤い絨毯のバージンロードが引かれており、温かみがあります。窓もたくさん取り付けられているので、自然光も入り明るいです。式の後こちらで写真を撮る時間もあるとのことでした。こういった時間を設けられるのも1日の式数が少ないからこそだなと思いました。赤坂プリンス クラシックハウス公式HPkikoさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について少人数用の方をみせていただきました。1階の奥にあり、この披露宴会場専用の化粧室もあったり、出口が別にあったり、レストラン利用客や他のゲストと被らない配慮がされていました。会場は天井が高く、窓も大きく設けられておりとても明るいです。また窓はあけることもでき、そこにフォトスペースを設置することもできるそうです。バックには緑もあり、とても東京の真ん中とは思えない贅沢な会場だと思います。赤坂プリンス クラシックハウス公式HPkikoさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理について赤坂プリンス クラシックハウス公式HPkikoさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について永田町と赤坂見附どちらの駅からもすぐの立地でした。この式場のおすすめポイント都内で少人数に対応したホテルウェディングで探していました。こちらはホテルクラスのサービスを受けつつ、ゲストハウスのような貸切感がある贅沢な式場だと思います。化粧室のハンドソープも某有名ブランドのものを使われていました。また友人控室も大変オシャレでした。ロケーション撮影ガーデン演出ができる一軒家駅から徒歩5分以内宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える宴会場に窓があるステンドグラスガーデン挙式チャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス落ち着きのあるクラシカルな大人っぽい式をあげたいカップルにはピッタリだと思います。ただ人気のある式場なので日取りを気にされる場合はかなり先の日程になる可能性が高いと思いますので、空いてる日程は伺った方がいいと思います。

投稿日:2021年2月18日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:1.8
会場の雰囲気:2 / 料理と飲物:2 / 料金とその説明:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:3

シンデレララさん
投稿日:2021年2月16日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.58
費用:3.5 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

見積もりは15名で230万円ほどでした。
他と比べるとやはり高いなと思いましたが、それ相応のサービスかなとも思いました。
平日にするとかなり金額は抑えられるそうです。




結婚式場の雰囲気・設備

とてもクラシカルで上質な会場でした。
建物が重要文化財だったり元皇室の住まいだったこともあり、趣きと気品があります。
古い建物ながらエレベーターもあるのでご年配の方やベビーカーで参加の招待客にも心配ないと思います。
静かで神聖な雰囲気のある会場です。




演出・オリジナリティ

挙式の際の生演奏や、中庭での演奏の演出があるそうです。




料理


ロッシーニのスープをいただきました。
お肉が柔らかくトリュフもふんだんに使われていて美味しかったです。
お茶菓子のマカロンも絶品でした。
レストランも定評があるお店なので料理は申し分ないと思います。



式場スタッフ

担当してくださったプランナーさんがベテランさんだったこともあり、サービスはとても良かったです。
品のある提案営業で、こちらの希望に寄り添いつつ対応してくれました。
他のスタッフの方も教育が行き届いているなという印象でした。




立地・交通の便

永田町からも赤坂見附からどちらも近いです。
ただ駅の直結ではありません。
雨の日は傘のご用意を。

kikoplusさん
投稿日:2021年2月1日
クリップするには登録が必要です