【横浜・みなとみらい】神奈川の人気結婚式場ランキング!注目の場所大特集

【横浜・みなとみらい】神奈川の人気結婚式場ランキング!注目の場所大特集のカバー写真 0.6675

神奈川・横浜エリアの人気結婚式場をランキングで大特集!アクセス抜群、観光スポットも多い地域横浜から、花嫁さんに人気の結婚式場をご紹介していきます。ゲストに喜ばれる結婚式作りのため、みなさんの口コミからおすすめポイントも抜粋。思い出づくりとおもてなしをしっかり意識した、素敵な式場選びの参考にしてみませんか?

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ベイタウン・横浜で選ぶ、人気の結婚式場ランキング!


@wedyu_ma

赤レンガ倉庫、みなとみらい……。
港と観光スポットに囲まれ、各地からたくさんの人が集まる街、横浜。
夫婦二人の思い出の地、としている方も多く、「この地で結婚式をあげたい!」という意見が多いエリアです。

そんな意見があってか、おしゃれな式場が多いのも横浜の特徴。
とはいえ選択肢がたくさんあると、どこで式をあげようか悩んでしまいますよね。

そこで今回は先輩花嫁さんの意見をもとに、横浜で人気の結婚式場をランキング!
口コミサイトの意見を反映しながら、おすすめポイントと共にご紹介していきます♡

自分も嬉しい、ゲストも嬉しい。
そんな結婚式準備をするために、ぜひチェックしておきましょう!

▽テイスト・こだわり別に探すなら、以下をチェック



 第1位 グランドオリエンタル みなとみらい / みなとみらい駅

@na.wedding21

みなとみらいの圧倒的な景観が楽しめる、グランドオリエンタルみなとみらい。
大きなプールや豪華なチャペルなど、ラグジュアリーなリゾートウェディングなども叶えられる、1番人気の結婚式場です。

この式場のおすすめポイント

①1番人気は、みなとみらいを一望できるバルコニーセレモニー。会場からもしっかり海や観覧車を楽しむことができます。

光と緑を基調とした、ガラス張りの独立チャペル。明るく開放的なので、写真映えすること間違いなし!

第2位 ザ クラシカ ベイリゾート / 横浜駅

@rerererereinan

全ての会場が海外リゾート地を思わせるようなコンセプトで作られており、まさにベイリゾートの名にふさわしい結婚式場。
チャペルや会場が白や木目を基調としているので、ナチュラルウェディングをしてみたい方におすすめです。
横浜駅にほど近く、アクセスが良いのも魅力♡

この式場のおすすめポイント

①チャペルを含め、海やリゾートをイメージした会場が特徴。都会にいながらリラックスムードでの挙式を行うことができます。

会場内は新郎新婦とゲストの距離が近くなるため、アットホームな結婚式を演出できます。

第3位 アイルマリー横浜 / 北新横浜駅

出典:http://illmarry.net/

第3位は、横浜随一と言われる大聖堂をもつ、アイルマリー横浜。
天井が高く大きなチャペルには、バラ窓のステンドグラスが飾られ、厳かな雰囲気の挙式に。
お料理の質も高く、内容を自由に相談できるので、コスパが高いと人気です!

この式場のおすすめポイント

①温かみのある照明や木のぬくもりで、心温まる挙式を演出

チャイルドスペースの用意、愛犬と一緒の挙式、など、自分好みの自由な結婚式が可能。

第4位 アニヴェルセル みなとみらい横浜 /桜木町駅

@ima_wedding_520

みなとみらいに訪れた人が一度は目にしたことがある存在、それがアニヴェルセル みなとみらい横浜。
お城のような外観とブルーのヴァージンロードが有名で、ご夫婦やゲストにとって印象に残る挙式をあげることができます。

この式場のおすすめポイント

①みなとみらいの中心にあるため、チャペルや会場以外の場所もフォトジェニック!

スタイリッシュとスイート、2種類のスタイルで式場を選ぶことができるため、全体の演出が決めやすい。

第5位 ザ・クラブ・オブ・エクセレントコースト / 元町・中華街駅

元町中華街駅からすぐの場所にある、ザ クラブ オブ エクセレント コースト。
ゲスト思いな立地であることはもちろん、式場全体がアットホームで、スタッフさんの対応も良いと話題の結婚式場です。

この式場のおすすめポイント

①2016年度のクチコミランキング神奈川総合1位獲得!多くの花嫁さんが太鼓判する実績あり

②大階段の下には横浜の有名なパウンドケーキ屋さん「パブロフ」があり、引き菓子として利用されることも多いのだとか♡

横浜エリアの人気結婚式場、5位以下はこちらをチェック!

ロケーションも演出も申し分なし。横浜で最高の結婚式を!

@noco_wedding1023

たくさんの人が訪れる神奈川・横浜エリア。
その立地を生かし、それぞれの魅力を取り入れた、幸せ溢れる会場をご紹介してきました。
ウェディングニュースでは横浜以外にも、神奈川エリアの式場をランキングで特集中。
自分の住んでいるエリアや思い出の場所から、ぜひ最高の結婚式のための式場を探してみてくださいね♡

【神奈川】他エリアの人気結婚式場ランキング

湘南・鎌倉エリアの人気式場ランキングへ箱根・小田原エリアの人気式場ランキングへ

ウェディングニュース式場検索はこちら♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です