rerererereinanさんのアイコン画像

rerererereinan

テーマは、カジュアルでアットホームな空間でした。ハワイ挙式後だったので、ハワイの雰囲気を味わっていただくためウェルカムスペースでハワイアンな小物などを手作りしました。ゲストにたくさん交流してほしいと思っていたので、余興を私たちも混ざってお互いの友達と混ざってダンスしたりしました!その友達を中心に、他のゲストもまとまっていったので、私たちも混ざってよかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-28
ダイヤモンドヘッドホワイトビーチチャペル
10人以下

バージンロードは父親と歩くものですが、ここのチャペルはバージンロードがL字になっているため、母親とも少し歩くことができます。目の前にはラグーンが広がっていて、明るい空間、家族と言葉を交わすセレモニーはとても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-28
ザクラシカベイリゾート/横浜ベイクォーター
100人以下

緑も多く、ハワイのビールなど味わうことができ、高砂も広く、ソファーでたくさんの方と一気に写真をとることもできます。会場のスタッフも明るい方が多く、カジュアルでアットホームな空間です。フォトスポットもいくつかあるので写真がお好きな方もおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ほとんど手作りしたというところです。ウェルカムスペースや受付、高砂の上。ハワイアンな感じにするため、パイナップルを置いたり、貝殻でウェルカムボードを作ったりしました。ブーケと髪飾りは妹が作ってくれました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
未定

お気に入りポイントは、肩紐とデザイン、オーバードレス…全部です!笑 後ろ姿がキラキラしていたのが好きでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

カラードレスは着なかったのでウェディングドレスに、手作りのサッシュリボンと妹のブーケで色を足しました。 サッシュリボンは、後ろでリボン結びして、多くの方に可愛いと言ってもらいました。

SHOES
シューズ

プラン内のパンプスでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはお任せです。 普段からメイクは薄いので濃すぎないようお願いしました。 元気な感じを出したかったので、チークやリップをオレンジ寄りの色にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

お色直し前は、キラキラのネックレス。 お色直し後は、お花やタッセルピアスでカジュアルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ワンポイントで入れる花飾りです。

NAILS
ネイル

シンプルで少し金色を入れました。 金色がいいアクセントになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はシンプルにしたかったので、明るい色は使わず白と緑にしました。

FOOD
お料理のこだわり

プランのコースにしました。量も多すぎず、デザートブッフェができたのはとても魅力的でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはザクラシカベイリゾートおすすめパウンドケーキ/かつおぶし/
おじいちゃんおばあちゃんには湯のみ、家族のいる親族にはお皿のセット。
上司にはパウンドケーキ/かつおぶしやふりかけ/大小タオル。
友人には一人暮らしの方がほとんどだったので卵かけご飯のつゆ/ハンドタオル

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はないです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイが好きでハワイのコアウッドを使った指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

言葉を伝えるセレモニーです。式の最後に私たちの前に家族が並び一言づつ気持ちを伝えてくれました。今までの思い出を思い出したり、家族の大切さを感じるとても感動的な時間でした。

二人らしさとは

私たちが大事にしていることは、伝える&楽しむです。思ったことはちゃんと伝え合わない時はケンカして言い合ってお互いスッキリして仲直りします。後は楽しくいることです。無理して楽しくするとは違います。明るく自然で素でいることです。ちっぽけなことでも笑いあえるのがとても楽しいです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式だった。明るくてアットホームな空間だった。とっても楽しかったなど言ってもらえました。どれもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、繋がりです。
私と相手が繋がるのはもちろん、両家の家族が繋がること、その親族が繋がること。
友人同士の繋がり、結婚して子供もでき新しい出会いもあり、披露宴を通じて久しぶりに友人に会いそこから話すことが増えたり、友人同士の繋がりもできました。

後悔していること

ないです

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことはできました。

節約のための工夫

身に付けるものや、目に入る場所の物は手作りしました。減らせるものや、妥協点を見つけて節約していきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

考えすぎないことです!結婚式が近づくにつれて、やることが増えていっぱいいっぱいになることがあると思います。結婚式での楽しい場面を想像したり心に少し余裕を持たせて、準備を進めるといいですよ!当日はその想像通りとても楽しい式になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です