挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-21
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

自然光が入るガラス張りのチャペルと大理石に姿がうつるバージンロードで素敵な写真を残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-21
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

みなとみらいらしさ溢れる観覧車をバックに集合写真の撮れる屋上で写真を撮ってから披露宴会場に行くので、みなとみらいを存分に味わえます。披露宴会場からも観覧車と海が見えるので景色は最高です。 お昼でも夜でも違った雰囲気で楽しめる会場です。

コンセプトやこだわったこと

装花にはこだわりました。春らしく、爽やかな雰囲気になるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレスはトレーンが長いものを着たかったのでとても悩みました。 前はサテン生地で少しクラシカルに。後ろ姿はチュール生地でボリュームある華やかなイメージになる前と後ろ姿で変わるドレスがお気に入りです! 更にはオフショルダーを付けられるので挙式と披露宴で雰囲気をがらりと変えられたのもお気に入りのポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

大人可愛いドレスを探してました。 いろんな色で迷いましたがとろみのある大人可愛いピンクのドレスが運命のドレスでした。普段ピンクを着ないので、ゲストからも意外と言われて嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ぺたんこの白い靴です。こだわりがなかったので靴はレンタルにしてしまいました。 節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは王道の低めシニヨンにして挙式でティアラ。このティアラにもスズランの花モチーフが付いていてflowerweddingのテーマにぴったりでした。 披露宴では小枝アクセサリーを付けました。 カラードレスでは低めポニーテールにお花をたくさんつけました。テーマに合わせて統一感を出せたのが嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

姉からお下がりとしてもらったパールのネックレスとピアスを挙式で付けました。妹のために残してあります。 披露宴では流行りの大振りピアスにあえてネックレスを外しました。 大ぶりピアスはインスタでお譲りして頂いたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は小枝アクセサリー、お色直しはお花をいっぱいつけました!

NAILS
ネイル

flowerweddingのテーマに合わせてお花を描いてもらいました。あとは白とシルバーのラメグラデーションでシンプルめにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーに大好きなかすみ草と枯れない花から永遠という意味のあるスターチスを使って小花がたくさん咲く高砂にしてもらいました。グリーンも多めにして春らしく爽やかな雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

妥協はしたくなかったのでお料理で節約するということはしませんでした。 デザートは大好きなアイスを使いたかったのでアイスのデザートにしました。当日暑かったので大正解でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーを使用してフォトジェニックなものにしたかったのでネイキッドケーキにしました。いちごをふんだんに使えて美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には桜模様の今治タオルセット、パブロフのパウンドケーキセット、縁起物の鯛のお味噌汁セット 友人には一律で丼の食器と選べるどんぶりカタログ、パブロフのパウンドケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お花のモチーフになるマスカットキャンディ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンクリーフ&アーペル

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンクリーフ&アーペル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎から100本のバラの花束のプレゼントがあったこと。サプライズで嬉しかったです!

二人らしさとは

感謝の気持ちを伝えることを中心に考えていたので、ゲストと触れ合う時間や家族との時間を多めにしました。 ゲストが喜んでもらえることをたくさん考え、自然体でいられる雰囲気作りをしました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい装花やDIYだね。お花がたくさんあって可愛いという言葉がたくさんあり、準備を頑張ってよかったです。 またフォトバーといって当日の写真を帰りに置いて自由にとってもらいました。喜んでもらえてよかったです!

私にとって結婚とは

家族との繋がり。 2人だけでなく家族やお互いの友人との繋がりが増えることだと感じました。

後悔していること

特にありません。強いて言うならば、カメラマンを式場だけでなく、個別でお願いしたかったです。式場カメラマンだけでなく、ゲスト目線の写真も欲しかったなと思いますが、予算もあったので後悔はありません。お金が余っていたらやっていたかもしれません。笑

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワーは式場NGだったので諦めました。フラワーシャワーにリボンを混ぜたので結果は満足です!

節約のための工夫

節約のために作れるものは作りました。ゲストブックやガーランドなどは手作りして節約しました。新郎の衣装は全てを変えずにベストやネクタイのみ変更にしました。あとは靴など高価なものを1つ買わずに買いたいものを少し絞ったのも節約ポイントでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん悩んで妥協せずに結婚式準備を楽しんで下さい。大変なこともありますが、当日は楽しくて幸せであっという間です。頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です