【京都】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆がスゴイんです!

【京都】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆がスゴイんです!のカバー写真 0.6657142857142857

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

futarigurashi0705

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

Kiyomizu 京都東山 / 清水五条

【1/7・8・9】帰省費3万円分還元&新春お年玉特典付グランドフェア♪最高級黒毛和牛の豪華無料試食付♪

チャペルは京都らしい和モダンを感じることができました。壁には水が流れており、水のせせらぎの音を感じることができます。
1階は緑の溢れる庭が披露宴会場から見えて開放的なイメージ、2階は落ち着いたシックなイメージの式場です。
披露宴会場の周りは庭もあり、八坂の塔が見え、遠方から来る人はすぐに京都の雰囲気を味わえます。
様々な客層を想定して作られており、実際の式ではフルオーダーで料理を用意してもらえるとのことで、オリジナリティを求めるカップルなら選んで損はなし!

⚪︎先輩カップルの口コミ

式場には自然光がたくさん入って明るくてとてもステキでした。式場の中に滝があって京都っぽくて他の式場では体験出来ないので新鮮でした。京都の食材を使った料理などオリジナリティがあってとても美味しかったです。
シェフと一から一緒にオリジナル料理を考えれるのはすごく魅力です。
清水寺が近くにあって観光地としてゲストに楽しんでもらえます。京都駅からバスも出ているのでアクセスし易いです。

住所:京都府京都市東山区清水4丁目166番
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

京都ノーザンチャーチ北山教会 / 松ヶ崎駅

《新春限定!豪華20万特典付★》1/7・8・9 新春スペシャルフェア☆全日フルコース無料試食付

本物の教会の雰囲気があり、歴史を感じることができる会場♡
アンティークで可愛い部屋がたくさん用意されているのも人気の理由となっています。
教会・礼拝堂にてヴァイオリニストの生演奏とモデル入場等の模擬挙式を開催!

⚪︎先輩カップルの口コミ

イメージにぴったり一目惚れ。
本当に雰囲気抜群でした!
最初は緑に囲まれた外観が気に入っていたのですが、想像以上にチャペルが素敵で感動しました☆
外観はなんだか外国映画に出てくるような雰囲気漂う空間で、一歩中に入るとさすが教会!と感じるような木の香りに癒される落ち着いたチャペルが本当に素敵でした。
アンティークで可愛い部屋がたくさんあったのもお洒落で気に入りました。

住所:京都府京都市左京区松ヶ崎壱町田町4-5
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂) / 衹園四条駅・河原町駅

【年始限定特別特典】衣装2着プレゼント×似顔絵×最大100万円OFF

会場は新しくとても綺麗で、真っ白なチャペルに一目惚れ花嫁が多いそうです。
大きな披露宴会場は2つ用意されており、大きな窓から見える円山公園の緑がよく映えます。
映像・音響の設備もとてもよく、天井スクリーンに写すオープニング映像は圧巻◎
バリアフリー対応と、ご両親にもコンシェルジュがついてくれるという安心感は魅力的です。

⚪︎先輩カップルの口コミ

チャペルは真っ白で清潔感のある清楚な感じでよかったです。披露宴会場は様々な仕掛けがあって出席者の方々へのサプライズは◎です。高砂から出席者との距離が遠くなく、きっちりした披露宴だけど、アットホームな雰囲気もありみんな楽しく過ごせました。
食事はみんなに満足してもらおうと試食で二種類を頼み考えました。内容も細かく希望することができ、大変満足しました。

住所:京都府京都市東山区祗園町北側310番
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

京都祝言 SHU:GEN / 阪急河原町駅・京阪祇園四条駅

【ついに公開】東山の新しい式場『京都祝言』★NewOpenフェア!

地下鉄四条駅直結で、初めて京都に来たゲストにも分かりやすい立地、というおもてなしから始まる結婚式。
披露宴会場は2つ用意され、エレガントな階段が印象的なゴージャスな会場と、緑と木が溢れる現代風なスタイルを凝縮したような会場です。
『祇園おくむら』監修の、こだわり抜かれたお料理。京都の旬の食材をふんだんに使用した特別メニューを先行でご試食頂けます。

⚪︎先輩カップルの口コミ

露宴会場は二箇所見学しましたが、どちらも新しい綺麗な会場でした。
一つは二階分を使用した吹き抜け天井の高いヨーロッパ調の披露宴会場で、もう一つはおしゃれなカフェのような、観葉植物も沢山なカジュアルな
披露宴会場で、好みに合わせて選べると思います。
流行のフォトブースを取り入れたり、内装がかなり最先端のセンスが詰め込まれていました。
イマドキなスタイルの結婚式をしたい方にはバッチリの会場だと思います。

住所:京都市下京区綾材木町205-4
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト / 京阪祇園四条駅・阪急河原町駅

※残り僅か!【帰省代金プレゼント有】お正月限定 挙式入場体験&豪華無料試食BIGフェア

敷地内から五重塔が見え、緑豊かな教会や、池もある、雰囲気溢れる会場です。
随所に京都らしさを感じられるメニューが最高のおもてなしになります。会場にキッチンがあり盛り付ける様子がのぞけたり、料理が一層おいしく感じられますね。
電車の駅からは少し離れていますが、ザ京都といった素敵な街並みの中にあるので、歩きながら式場まで探索をかねて行くと考えると最高のアクセスでもあります。ご年配の方はタクシーを利用された方が賢明かもしれません。
そのため、来館時のタクシー代¥2,000まで負担(領収書要)、もしくは高台寺駐車場の3時間チケットをプレゼントとのこと。
これなら行きやすいですね!

⚪︎先輩カップルの口コミ

親族や友人が京都に観光がてら来てもらうにはとても素晴らしい会場だと感じました。
すぐ目の前には高台寺、ねねの道にもつながっており、観光地のど真ん中で、式が終わってからも非日常の京都を満喫できると思います。建物も歴史を感じつつ、モダンにアレンジしてあり、とても美しいつくりになっていました。

住所:京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
ネット予約:前日まで

最新のフェア情報はこちらから

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です