長野の結婚指輪・婚約指輪ショップまとめ!店舗情報・口コミも紹介

長野の結婚指輪・婚約指輪ショップまとめ!店舗情報・口コミも紹介のカバー写真 0.6706586826347305

長野にある結婚指輪・婚約指輪が手に入るショップをまとめました。生涯身につけるジュエリーだからこそどこで購入するか迷うものです。 今回は、各ショップの特徴や店舗情報、口コミなどを紹介します。指輪選びの参考にしてみてください。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

長野には結婚指輪・婚約指輪ショップが充実!

長野にある結婚指輪・婚約指輪ショップをまとめました。特徴や店舗情報、キャンペーン情報なども紹介しているので参考にして見てください♪

以下では、「セレクトショップ」「ブランドショップ」「ハンドメイド・オーダージュエリーショップ」に分けて紹介します。

長野市の結婚指輪・婚約指輪セレクトショップ3選

長野の結婚指輪・婚約指輪セレクトショップを紹介します。

ビジュピコ(BIJOUPIKO)

yj.sukara

幅広いデザインの結婚指輪や婚約指輪を取り揃えている、ブライダルリングセレクトショップ「ビジュピコ」。オリジナルブランドや人気ブランドのブライダルジュエリーを多数取り扱っているのが特徴です。

店舗に行けば、クラシカルテイストの「オレッキオ」や和テイストな「杢目金屋」、ハイセンスな「tmh.」など、デザインのテイストが異なるブランドの指輪を一気に見ることができます。価格帯が幅広いため予算に合わせた指輪選びもしやすいですよ♪

ビジュピコ長野店の口コミ

結婚指輪を長野店、婚約指輪を松本店で購入しました。 どちらも時間がかかってしまったのですが、ゆっくり丁寧に対応していただきました。 つけていたアクセサリーを洗浄していただいたり、マット加工のイメージがしやすいように見本に色をつけていただいたりしました。丁寧な店員さんのおかげで楽しく指輪選びができると思います。

まずお店の雰囲気は、とても清潔感があり凄く居心地が良かったです。スタッフの方の対応も素晴らしく笑顔で対応してくれるのはもちろん説明も分かりやすく説明していただき、どれだけ悩んでも嫌な顔せず対応して頂きこのお店で購入できて良かったです!

ビジュピコ長野店店舗情報

住所〒381-0034 長野県長野市大字高田1298-1
営業時間11:00~20:00
※2021年2月1日(月)〜当面の間平日のみ13:00~19:00
※土日祝日のみ通常営業(11:00~20:00)
定休日
電話番号026-225-0123

▶︎ビジュピコの詳しい情報はこちら♪

一真堂

長野県でセレクトショップとして展開している「一真堂」。世界3大カッターズブランドとして有名な「ROYAL ASSCHER(ロイヤルアッシャー)」やファッションジュエリーとしても人気がある「AHKAH(アーカー)」など、さまざまなテイストの45ブランドを取り扱っています。

一真堂の店舗に行けば、2500本の指輪の中から希望に沿った指輪を比較しながらチェックできます。「予算内で素敵な指輪を選びたい」「ダイヤモンドのクオリティを重視したい」など、さまざまなニーズを満たした指輪が見つかるでしょう♡

一真堂の口コミ

感染対策もしっかりと行っており、とても丁寧な接客でした。目を合わせながら、分かりやすい説明と、ユーモアな会話がとても楽しかったです。迷っていると自分の好みに寄った指輪の候補を出して下さり、とても選びやすかったです。

初めて入った時はすごく広くて綺麗な内装でキラキラしてて感動しました。 何も調べずに行って端から端まで見せてもらったけど最初から最後まですごく親切に対応してくれました。決めてからの手続きもしっかり説明してくれてすごくよかった。

ブルージュ一真堂の店舗情報

住所〒381-0034 長野県長野市大字高田1737-1
営業時間11:00~19:00
定休日12/31・1/1
電話番号026-263-5550

ジュエリーリッツ一真堂の店舗情報

住所〒380-0826 長野県長野市大字北石堂町1427
営業時間10:30~18:30
定休日木曜日(祝祭日を除く)、12/31・1/1
電話番号026-226-8131

▶︎一真堂の公式サイトはこちら♪

ジュエリーサロンツル

アンティークな雰囲気が好きな方におすすめの「ジュエリーサロンツル」。ゆったり過ごしながら指輪選びができると人気があります。

信州の自然や名勝・文化・歴史などをモチーフとしたオリジナルブランドの「しなの」や、上品で革新的なデザインの「アベリ」など複数のブランドの指輪を扱っています。

他にもオーダーメイドやリフォームなども行っているため、世界に一つだけの指輪を手に入れることも可能ですよ♪

ジュエリーサロンツルの口コミ

何より、長野で扱いがある店舗がジュエリー鶴さんにしかないというのが、個性を重視する私たちにぴったりでした。ジュエリー鶴さんの紳士的な対応も非常によかったです。

松本市の中心市街地の一角にありますが、よくあるジュエリーショップにありがちな眩しく、キラキラした感じではなく、とても優しく落ち着いた雰囲気です。製作依頼中は何度か打ち合わせをして、リング現物の加工進捗を確認させてもらったり、希望デザインの相談したり提案をしてもらったりと、安心しておまかせ出来ました。

ジュエリーサロンツルの店舗情報

住所〒390-0811 長野県松本市中央2-1-9
営業時間10:30~19:00
定休日水曜日
電話番号0263-36-8700

▶︎ジュエリーサロンツルの公式サイトはこちら♪

長野の結婚指輪・婚約指輪ブランドショップ8選

長野の結婚指輪・婚約指輪ブランドショップを紹介します。

アイプリモ(I-PRIMO)

alim37.tr

厳選した58面体のラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを採用している「アイプリモ」。ハイクオリティのダイヤモンドをセッティングした指輪は、身につけるだけで手元に明るさをプラスしてくれます♪

繊細なデザインの婚約指輪は、生涯の愛を込めるのにぴったり。特に結婚指輪は丸みのあるフォルムから角ばったかっこいい印象のデザインなどラインナップが豊富で、男女ともに納得のいく指輪が見つかるでしょう♪

クリーニングやサイズ直し、歪み直しなどのアフターサービスが充実しているのもおすすめポイントです。

アイプリモ長野店の口コミ

オシャレでかわいいデザインの指輪が多く揃っています。アフターサービスもしっかりしていて、これからの長い人生で安心して指輪をつけていくことができると思います。全国のどの店舗でも、クリーニングや破損時の対応をしてくださるとのことです。

入店の時点で店員の方の印象がとても良かったです。予約していたため待ち時間も特にありませんでしたし、指輪選び中も店員さんのリードがあったためとてもスムーズでした。どの方も柔らかな印象で、それがお店の雰囲気に繋がっていると感じました。

アイプリモ 長野店の店舗情報

住所〒380-0826 長野県長野市北石堂町1381
営業時間水曜(祝日は営業)
定休日11:00~19:00
電話番号026-267-7271

▶︎アイプリモの公式サイトはこちら♪

銀座ダイヤモンドシライシ(GINZA DIAMOND SHIRAISHI)

nktn1124

日本初のブライダルジュエリー専門店であり、パイオニアとして歩み続けてきた「銀座ダイヤモンドシライシ」。ハイクオリティのダイヤモンドをセッティングし、美しい輝きを引き立てる幅広いデザインの指輪が揃っています。

また、ブライダルリングは一生身につける指輪でもあるため、着け心地にもこだわっているのはブランドの大きな強み。熟練の職人の技術が詰め込まれた指輪は、日本の大手ジュエリーブランドならではのクオリティです。

石揺れ補修やサイズ直し、クリーニングなどのアフターサービスも永久保証♡いつまでも美しい指輪を身につけていられますね♡プロポーズリングもあるため、サプライズプロポーズをしたい人にもおすすめです!

銀座ダイヤモンドシライシ長野本店の口コミ

ダイヤモンドの輝きは他のブランドのグレードアップした時と同じくらいの輝きで綺麗でした。リングの形状が滑らかで指にフィットするので着け心地が良かったです。指輪をする人が年齢を重ねても気兼ねなく付けれる様にデザインされていて一生共にしていける指輪だと思います。

スタッフの方もとても接しやすく、予算や希望にあったリングやダイヤモンドをご提案して頂けるので、こちらも気軽に相談出来ました。その後のサービスや説明も丁寧で、店舗で買うメリットを存分に感じることができました。

銀座ダイヤモンドシライシ長野本店の店舗情報

住所〒380-0826 長野県長野市南長野北石堂町1413
営業時間11:00〜19:30
定休日火曜(祝日営業)
電話番号026-229-6221

▶︎銀座ダイヤモンドシライシの公式サイトはこちら♪

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)

yurimana2

流行り廃りのないデザインが揃う「4℃ブライダル」。ハイクオリティのダイヤモンドや素材を使用して生み出される指輪は長く愛用できます。

結婚指輪と婚約指輪を重ねづけするセットリングも販売されているため、別でトータルコーディネート考えずにデザインがマッチしたものを購入できますよ♪

4℃ブライダルでブライダルジュエリーは、サイズ直しや刻印直し・磨き直しなど9つのアフターサービスの永久保証つき。安心して購入できる大きなポイントでもあります。

公式サイトでは人気のデザインもチェックできるため、流行を含めて指輪選びが可能です♡

4℃ブライダル長野店の口コミ

まだどんなデザインが良いか自分たちでもわからなかったのですが、たくさんのデザインを見せてくれながら私たちの好みに合う指輪を的確に絞ってくださり、すぐに気にいるデザインを見つけることができました。サイズに関しても丁寧に説明してくださり、最高の結婚指輪になりました。

お店の雰囲気もとても良く、清潔さがありました。また店員の皆さんお一人お一人がとても丁寧に気持ちよく対応していただき、嬉しかったです。電話での対応もとても丁寧でした。分からないことを何回も聞くと、嫌な顔せずに教えていただけました。

4℃ブライダル長野店の店舗情報

住所〒380-0826 長野県長野市大字南長野北石堂町1437-1メインビル 1F
営業時間11:00~19:30
定休日元旦・水曜日(祝祭日は営業)
電話番号026-223-3651

▶︎4℃の情報はこちら♪

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

sara_wedding1026

気品溢れるデザインのブライダルジュエリーが揃う「エクセルコダイヤモンド」。厳選された原石を別格の輝きを生み出すカットや研磨技術により仕上げていて、他では感じられない輝きをまとえます。

カット証明書など、ダイヤモンドのクオリティを保証してくれるのは、ハイブランドならではの手厚いサービスも魅力的です。

ダイヤモンドを引き立てる台座デザインなど細部にまでこだわって作られた指輪が揃っていますが、オーダーシステムで2人のこだわりを込めた指輪を作ってもらうことも可能。生涯寄り添うジュエリーにふさわしい指輪を手に入れられますよ♡

エクセルコダイヤモンド長野店の口コミ

指輪のつけ心地が良く、内側の肌に触れる部分が滑らかであること、またリングのお手入れやサイズ調整などのアフターサービスが永年無料なのも魅力的でした。種類はシンプルから個性的なものまで豊富に揃っていました。

スタッフ様のご対応がとても良く、最初は緊張していましたがゆっくりと満足するまで指輪選びをすることができました。また、スタッフ様の知識がとても豊富でとても勉強になりました。ブランドの背景についても知ることができたのでとても良かったです。

エクセルコダイヤモンド長野店の店舗情報

住所〒380-0826 長野県長野市大字南長野北石堂町1413
営業時間11:00〜19:30
定休日火曜(祝日営業)
電話番号026-269-6177

▶︎エクセルコダイヤモンドの公式サイトはこちら♪

ジュエリーツツミ(JEWELRY TSUTSUMI)

wedding.chie

宝石の買い付けからジュエリーの製造・販売まで行っている、日本の有名ジュエリーブランド「ジュエリーツツミ」。高い品質のブライダルジュエリーを良心的な価格で購入できるため人気が高いです。

ブライダルジュエリーは愛を誓うのにふさわしいハイクオリティのダイヤモンドをセッティング。洗練されたフォルムに仕上がっています。

指輪購入時にオーセンティックウェディングメンバーズに登録すれば、ブライダルジュエリーのアフターケアの無料保証や1万円以上のジュエリーが10%オフなどの特典もつくのでおすすめです。

ジュエリーツツミ イオン南松本店の口コミ

プラチナでダイヤで値段を抑えて…と希望を伝えたらさまざまなデザイン、価格帯で指輪を見せてくれました。
昔ながらの老舗という感じで安定感があります。婚約指輪ではなくジュエリーもたくさんあり、待ち時間も楽しかったです。

お店の雰囲気は明るいイメージで、スタッフの方も優しく丁寧に接客してくれます。他店の品と比べながら選んでも、嫌な顔せずに対応していただきありがたかったです。気軽に立ち寄れる立地にあるので、ふらっと足を運びたくなるお店です。

ジュエリーツツミ イオン南松本店の店舗情報

住所〒390-0833 長野県松本市双葉5-20 イオン南松本店1F
営業時間10:00〜20:00
定休日
電話番号0263-29-0067

▶︎ジュエリーツツミの情報はこちら♪

ヴァンドーム青山

ra_wed0928

ブライダルジュエリー販売のパイオニアでもある「ヴァンドーム青山」。日本人デザイナーが手掛けるブライダルジュエリーは、手元を美しく見せてくれます。

また、着けやすさにこだわり指輪の内側に丸みをもたせることで、よく手に馴染むように仕上げられているのが魅力のひとつです。

高品質で洗練された結婚指輪を探しているカップルにぴったり♡クリーニングや石止め直しなど8つの永久保証がついているため、安心して購入できますよ。

ヴァンドーム青山 ながの東急百貨店の口コミ

正面入り口から入るとすぐ店舗があ迷う事なく立ち寄れました。敷居が高い感じもなくあれこれと気になる指輪を試す事ができました。店員さんも落ち着いた女性の方で指輪に関して的確なアドバイスをして頂き迷うことなく今の指輪を購入する事ができました。

シンプルなデザインが多いのですが、それでいてもこだわりが感じられ、かつ高く見える。ゴージャスというよりは可愛いデザインが多い印象です。ブランド自体詳しくないですが、ほかの店舗のものより、全体的に良く見えました

ヴァンドーム青山 ながの東急百貨店の店舗情報

住所〒380-8539 長野県長野市南千歳1-1-1 1F
営業時間10:00〜19:00
定休日
電話番号026-224-9734

▶︎ヴァンドーム青山の情報はこちら♪

THE KISS

カジュアルジュエリーからブライダルジュエリーまで展開している「THE KISS」。カッコ良い「COUPLE’S」や上品な「L.U.V」など、テイストの異なるコレクションを抱えているため好みのデザインを見つけやすいのが魅力です。

また、シンプルな結婚指輪は1本33000円〜、結婚指輪は44000円〜とリーズナブルな価格設定♪なるべく予算を抑えたいカップルにおすすめですよ♪

THE KISS MIDORI長野店の店舗情報

住所〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野 1F
営業時間10:00〜20:00
定休日
電話番号 026-223-2233

▶︎THE KISSの公式サイトはこちら♪

フェスタリア ビジュソフィアfestaria bijou SOPHIA

m.wedding.lala

4つのコレクションを抱えている「フェリスタ ビジュソフィア」。ダイヤモンドにこだわっていて、原石を厳選しています。

中でも高度なオリジナルカット技術により中に星が映し出されるダイヤモンドをセッティングした「Whish upon astar」シリーズは最高な輝きを放つのが特徴的。世界で唯一のカットを施したダイヤモンドを愛の証として贈るのもロマンチックですね♪

フェスタリア ビジュソフィア ながの東急店店舗情報

住所〒380-8539 長野県長野市南千歳1−1−1 本館 1階 アクセサリー売場
営業時間10:00〜19:00
定休日
電話番号026-226-8265

▶︎フェリスタ ビジュソフィアの情報はこちら♪

長野の結婚指輪・婚約指輪ハンドメイド・オーダーメイドジュエリーショップ5選

長野にある結婚指輪・婚約指輪ハンドメイド・オーダーメイドジュエリーショップを紹介します。

指輪工房 リアンジュ(Lienjoux)

理想的な結婚指輪や婚約指輪をハンドメイドできる「指輪工房 リアンジュ」。1日1組限定でマンツーマンでサポートしてもらえるため、ジュエリー作り初心者でも安心です。

300種類以上のサンプルがあるため、指輪のデザインに迷っている方もイメージしやすいですよ♪

最後は専属の職人が丁寧に仕上げてくれるため、つけ心地がよい指輪が完成します。仕上げ直しやサイズ直しは3年間無料、クリーニングは永久無料。繊細なデザインを施したいなら「ワックス制作」、シンプルで強度を求めるなら「彫金制作」コースがおすすめです。

指輪工房 リアンジュ駒ヶ根店の口コミ

デザインの考案から完成まで1人のスタッフが親身に制作と手伝いをして下さいます。制作時間はお昼をはさんで10時間程でした。途中、指輪の形を作る蝋が折れてしまうことがあり、スタッフさんが直した下さいました。とても細かくて根気のいる作業でしたが、終始笑顔で対応して下さいました。

指輪工房 リアンジュ 駒ヶ根店の店舗情報

住所〒399-4116 長野県駒ヶ根市上穂北14-14 2F
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
電話番号0120-154-803

▶︎指輪工房 リアンジュの公式サイトはこちら♪

ラインジュエリーファクトリー(Line jewelry factory)

結婚指輪や婚約指輪・ハワイアンジュエリーをオーダーできる加工専門店「ラインジュエリーファクトリー」。指輪の幅やデザインなどの希望を打ち合わせで伝えると、予算とすり合わせながらイメージを固められます。

試作品で一度確認できるため、思ったのと違ったなどのトラブルが防げますよ♪

また、華やかなハワイアンジュエリーを結婚指輪としてオーダーすることも可能です。世界にひとつだけの指輪をオーダーしたいカップルにおすすめ。

ラインジュエリーファクトリーの店舗情報

住所〒399-4117 長野県駒ケ根市赤穂2729-1
営業時間10:00〜19:00(日曜日のみ予約制)
定休日
電話番号0265-98-0173

▶︎ラインジュエリーファクトリーの公式サイトはこちら♪

長野指輪工房 駒ケ根

「ラインジュエリーファクトリー」内にある工房「長野指輪工房」では、自分たちでブライダルジュエリーを手作りできます。2人で結婚指輪を作りその日に持ち帰れるコースや、ダイヤセッティング以外の作業を自分でできる婚約指輪コースなどコースが充実。

作る過程も思い出として残ります。2人で愛を込めながら作製すると一生の思い出となるでしょう。

長野指輪工房 駒ケ店舗情報

住所〒399-4117 長野県駒ケ根市赤穂2729-1-2
営業時間10:00〜19:00(月〜土曜日)
10:00〜18:00(日曜日)
定休日
電話番号0265-98-4084

▶︎長野指輪工房 駒ケ根の公式サイトはこちら♪

ブライダルジュエリー専門店 プリジュ

個性を感じるブライダルジュエリーをフルオーダーできる「プリジュ」。営業時間が長いため、忙しい2人の都合に合わせて打ち合わせなどをしてもらえます。また、完全予約制なので、時間に追われず相談できますね♪

300本以上のサンプルリングを試着できるため、デザインやフィット感なども実際に見ながら選べるのも魅力的です。オリジナルデザインの指輪も揃っているため、デザインが思い浮かばないひとにおすすめ。

ブライダルジュエリー専門店 プリジュの店舗情報

住所〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村5877-4
営業時間8:00〜22:00
定休日
電話番号0265-76-4444

▶︎ブライダルジュエリー専門店 プリジュの公式サイトはこちら♪

マジェスフィッセン(Magishe Vissen)

2000年にオープンした「マジェスフィッセン」。結婚指輪や婚約指輪のオーダーメイドも行っています。予算やイメージを伝えればデザインを考えてもらえ、2人だけの結婚指輪が手に入りますよ♪

経験豊富な職人が打ち合わせをしてくれるため、細かい部分にまでこだわりを詰め込めます。身につけるジュエリーにはこだわりたい2人におすすめです!

マジェスフィッセンの店舗情報

住所〒390-0811 長野県松本市中央1-12-14
営業時間11:00〜20:00
定休日水曜日
電話番号0263-34-9891

▶︎マジェスフィッセンの公式サイトはこちら♪

結婚指輪・婚約指輪探しは長野がおすすめ!

長野は、一度に複数のブランドジュエリーを見られるセレクトショップから、大手ジュエリーブランドのショップ、ハンドメイドやオリジナルジュエリーを作れるショップなどが多数存在!

そのため指輪探しにはおすすめのエリアです*

一生身につけるのにふさわしい指輪を手に入れましょう。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です