卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス博多の森
150人以下

二重扉で、厳かな雰囲気でした。
新婦母作の新婦の生い立ちムービーを流していただきました。 THE結婚式といった雰囲気の会場でした。
挙式後の外階段を下りながらのフラワーシャワーやコンフェッティシャワーは本当にきれいでした。また、バルーンリリースもできて大変満足でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス博多の森
150人以下

ソファ高砂にし、クリスマスの時期だったので木を置いて頂きました。また、会場に階段やガーデンがあったので再入場を階段とガーデンから入場でき、満足できました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂をソファ高砂にして、クリスマスの時期だったのでツリーを置きました。
乾杯のドリンクをオリジナルのノンアルコールカクテルにしました。とにかく料理はゲストが満足いくように試食などして決めました。
またクリスマスの時期だったので、余興にプレゼント抽選をしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

kiyokohata×marryのすずらんドレス

ララシャンスはWDはセミオーダーが基本のため、セミオーダーは嫌だと伝えました(笑)
なので、提携外のショップも視野に入れて試着予約をしたり、提携内のドレスサロンにひたすら希望(当初はAライン)を伝えて、コーディネーターさんに取り寄せて頂きました。結果、プリンセスラインのドレスになりました!たくさん試着して納得のいく1着を着ることをおすすめします。

ドレス 2着目

オレンジのドレス

いくつか試着して納得のいく1着に出会えました。
なるべくプラン内でと考えていたので、そのこともコーディネーターさんに伝えました。

ブランド
ISAMU MORITA
和装 3着目

赤と金にしました。
色打掛は柄が大きいものと小さいものどちらも試着して、納得のいくものに出会えました。こちらはすぐ決まりました。

スタイル
色打掛
シューズ

Badgley Mischka
かかとにビジューが施されたデザインのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

WDとCDと色打掛とイメージを変えたかったので、WDはクラシカルな雰囲気のアップスタイルに、CDで前髪を上げたポニーテール、色打掛で下めのシニヨンにしました。

アクセサリー

アクセサリーは式場にたくさんありましたので借りました。

ヘッドアクセサリー

WD(挙式)→ティアラ
WD(披露宴)→バレッタ
CD→バレッタ
色打掛→花の髪飾り

ネイル

前撮りで結構派手にしましたが、写真で白飛びしているのが確認できたのでシンプルピンクとゴールドのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラ(赤) ガーベラ(赤) カスミソウ パンパスグラス ユーカリをメインにしました。 卓上装花は2種類にしました。

装花のポイント

とにかくクリスマス感を出したいことを伝えました。

フローリスト

ジャポネブラン

お料理のこだわり

料理はとても悩みました。
パーソナルレクチャーでは高いコースからの紹介だったため価格が下がるとどんどん料理がさみしくなっていく雰囲気でした。なので、試食会に5人(新郎、新婦、新郎両親、新婦母)で参加し、検討しているコースをいくつかピックアップして試食し、満場一致でこのコース!!と決めることができました。

ウェディングケーキ

3段ケーキにいちごが流れているようにたっぷり置いてもらい、チョコソースも追加しました。可愛さとおいしさを重視しました。

引出物

新郎友人・職場の列席者にはカタログ(カードタイプ)/新婦友人には熊野筆/親族にはタオルギフトにしました。

プチギフト

歯ブラシ

婚約指輪

NIWAKA(月彩)

結婚指輪

フェスタリアビジュソフィア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興で私宛のムービーを作ってくれたことです。自分のために時間を割いて準備してくれたことや心温まるメッセージに感動しました。

二人らしさとは

かざらないことです!!

嬉しかった参加者の反応

・ごはんがおいしかった。
・ウェルカムスペースが可愛かった。
・高砂が素敵だった。
・選曲がよかった。
・すべてよかった。
と感想を頂きました。

私にとって結婚とは

人生を共に歩んでいくことかなぁと思いました。

後悔していること

特にありません。しいて言うのであれば、体調を崩していたので万全な体調だったらもっとよかったなぁくらいです!!笑

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールムービーを作成していましたが、旦那さんと折り合いがつかず流すことをやめました。が、後悔はしていないですし、ゲストも中座中に料理をゆっくり召し上がることができたとのことでかえって流さなくてよかったです。

節約のための工夫

・乾杯ドリンクを持ち込んだ
・引き出物袋を持ち込んだ
・お譲り品を頂いたこと

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

息抜きもしながらできることから準備してください。 当日は何が何でも楽しいし、一生に残る思い出になります。