銀座和光の人気結婚指輪・婚約指輪6選♡実際に購入した先輩花嫁の口コミもたっぷり紹介!

銀座和光の人気結婚指輪・婚約指輪6選♡実際に購入した先輩花嫁の口コミもたっぷり紹介!のカバー写真 0.6648648648648648

負担のないフィット感と磨きの丁寧さが魅力の和光の指輪を結婚指輪や婚約指輪の候補に入れている方も多いはず。今回は人気のデザインから口コミまでたっぷりご紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

銀座和光で人気の結婚指輪・婚約指輪から口コミまでたっぷりご紹介!

銀座のシンボルとして有名で、日本のブライダルリングの歴史と共に歩んできたジュエリーブランドである「和光(WAKO)」。日本人女性に似合うデザインと、銀座らしい洗練さが魅力で、結婚指輪や婚約指輪の候補として考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、和光の中でも特に人気のデザインを結婚指輪・婚約指輪それぞれに分けてご紹介したいと思います。

実際にブライダルリングを購入した先輩花嫁の口コミも紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

銀座和光で人気の結婚指輪・婚約指輪6選♡

rina112

では早速和光で人気の結婚指輪・婚約指輪を見ていきましょう。参考価格やダイヤのサイズなども紹介していますので、ぜひチェックしてください。ただし、価格はあくまで目安であり、素材やダイヤの大きさによっても値段が変わってきますので注意してくださいね*

銀座和光で人気の結婚指輪3選

番号:41
価格:214,500円 ~

フランスを流れるセーヌ川をイメージしたアームデザインと、ラインを際立たせるようにあしらわれているダイヤモンドが印象的な結婚指輪。目立ちすぎず、かといって地味にもならない銀座和光の人気No.1デザインです♡

番号:30
価格:247,500円 ~

一周ダイヤモンドがあしらわれたエタニティリングは、どの角度から見てもうっとりしてしまうような美しさ。こちらの結婚指輪はすっきりとしたフォルムで、指先を長く、そして美しく見せてくれます。

番号:32
価格:247,500円 ~

ストレートラインに5石のダイヤモンドがあしらわれた、日常のおしゃれと好相性なデザイン。シンプルなデザインの結婚指輪をお探しの方におすすめです♩

銀座和光の結婚指輪をもっと見る

銀座和光で人気の婚約指輪3選

番号:14
価格:320,100円 ~

女性の指を優美に魅せるS字ラインの婚約指輪です。センターストーンのサイドにあしらわれた2石のダイヤモンドが輝きをさらに強調します。銀座和光で人気No.1のデザインです.:+°

番号:7
価格:265,100円 ~

クラシカルなデザインのソリテールリング。センター部分に向かって幅を狭めることにより、ダイヤモンドの美しさを最大限に引き出します。THE・王道を求める方に♡

番号:4
価格:447,700円 ~

センター部分にあしらわれたアショカカットダイヤモンドと、それを取り巻くメレダイヤが印象的な婚約指輪。アームにも半周ダイヤモンドがあしらわれています。とっておきのプロポーズをしたい方に。

銀座和光の婚約指輪をもっと見る

結婚指輪・婚約指輪の見学に行くなら…
\お得な来店予約がおすすめ♡/

銀座和光で結婚指輪・婚約指輪を購入した先輩花嫁の口コミ*

yuquillage

次に実際に和光でブライダルリングを購入した先輩花嫁の口コミをご紹介したいと思います。

気になる店の雰囲気や店員の接客態度などについても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

銀座和光で結婚指輪を購入した先輩花嫁の口コミ

shiorix114

なかなかツートンの指輪がすくなく、また珍しい指輪だったので一目惚れしました。そしてそんなに価格も高くなく、むしろ安っぽくも見えず、コストパフォーマンスも最高だと思います。

100年(永年)保証で日本製なので安心です。また老舗ブランドなのでまたいつでも戻ってくることができる安心感があります。指輪購入時は特典として時計台での撮影サービスがついているのも魅力的なポイントでした。

アフターサービスについては、近くに立ち寄った際に毎回クリーニングをお願いしています。混んでいなければ、付近を買い物している間の1時間ほどで指輪のクリーニングを無料でやってくれます。非常に素晴らしいサービスだと思います。

上品なブランドのイメージだったので敷居が高い印象でしたが、サービスも丁寧で予約なしで寄らせていただいたにも関わらず詳細に説明してくれたのと、作りにこだわっているシリーズについても教えてもらえ、候補として加わりました。

女性店員が多く、接客は丁寧でした。2階のジュエリーフロアは土日でも割と空いているようでゆったり見ることができました。和光で買い物をするのが初めてだったので各フロアもこの機会に色々見ることができました。

銀座和光で婚約指輪を購入した先輩花嫁の口コミ

moe928111

華奢で、ゴールドのデザインのものを探していました。 何件か見たのですが、こちらのデザインは指輪のカーブが絶妙で、指と宝石を美しく見せてくれるように感じました。 アフターサービスもしっかりしているので、この指輪に決めました。

対応して下さった方々は親身になって説明して下さり、わかりやすく、良かったです。2回伺いました、担当は同じ人ではなかったのですが、連携は出来ていました。居づらいという感じはありませんでした。雰囲気はやはり少し格式高い、重厚な感じでした。銀座和光で婚約指輪を買えたことはとてもうれしいです!

対応して下さった方々は親身になって説明して下さり、わかりやすく、良かったです。2回伺いました、担当は同じ人ではなかったのですが、連携は出来ていました。居づらいという感じはありませんでした。雰囲気はやはり少し格式高い、重厚な感じでした。銀座和光で婚約指輪を買えたことはとてもうれしいです!

厳選したクラリティのダイヤモンドのみ取り扱っています。 大きさよりも質にこだわる方におすすめ。 指輪を外した後、クロスで丁寧に汗やほこりを拭きとれば、3~4年経過しても輝きを失いません。 和光のダイヤモンドは輝きが長続きします。

私は手が小さく指が細いので、ごつごつしたデザインは似合わなかったので、華奢なデザインを探していました。和光の婚約指輪はプラチナ部分がとても細身でつけ心地もよく安心の国産のダイヤは質がとてもよく、すぐ購入にいたりました。

銀座のランドマークとして有名です。実際に指輪をはめてみると指通りが滑らかで高い技術力を感じます。接客やアフターサービスにも満足でき、信頼できるブランドだと感じます。

銀座和光の店舗情報

和光には銀座本館から独立した「ブライダルブティックギンザ」というブライダルリングの専門店があります。店内ではブライダルリングがゆっくりと選べ、よりきめ細やかなサービスが受けられますよ。

また銀座のブティック以外にも、大阪・新潟・愛知・福岡にも店舗があります。お近くに店舗がある方はぜひ結婚指輪・婚約指輪の見学に立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報の詳細はこちら

結婚指輪の相場や人気のブランドは?

mii0328

結婚指輪や婚約指輪を考えている方は、和光のほかにもさまざまなブランドを検討していると思います。しかし結婚指輪や婚約指輪を扱うジュエリーブランドは国内外を問わずたくさんあり、どれにすればいいか分からないですよね?

そこで以下の記事に、結婚指輪の人気ブランドを世代別にまとめたものや、国内で人気のブランドについてまとめたものを紹介します。ぜひ大切な結婚指輪選びに役立ててくださいね*


銀座和光の結婚指輪・婚約指輪で一生の宝物をつくろう♡

tomoebiii

和光(WAKO)で人気の結婚指輪・婚約指輪や、実際にリングを購入した先輩花嫁の口コミなどをご紹介しました。

銀座和光では結婚指輪あるいは婚約指輪を購入すると、銀座のシンボルである時計台の下で写真が撮れる特典もついてきます。これもまた素敵な思い出になりそうですね♡

結婚指輪・婚約指輪をお探し中の方は、ぜひ銀座和光の見学も検討してみてはいかがでしょうか。

※掲載している商品は2021年12月21日時点の情報に基づいています。商品の取り扱い詳細については店舗へお問い合わせください。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です