ワコールのブライダルインナーってどう?特徴や口コミをチェック

ワコールのブライダルインナーってどう?特徴や口コミをチェックのカバー写真

ブライダルインナーをお探しのプレ花嫁さんの中には、ワコールのインナーが気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、「ワコールのブライダルインナーって実際どうなの?」というプレ花嫁さんに向けて、ワコールのブライダルインナーの特徴や口コミ、取扱店舗をまとめてみました*

そもそもブライダルインナーとは?

@emikaaraiさん

ブライダルインナーとは、ウェディングドレスの下に着る専用インナーです。

このブライダルインナーを着る・着ないでは、ウェディングドレスの着こなしに大きな差が出ます。

なぜなら、ウェディングドレスはもともと欧米人の立体的な体型をベースに作られているものなので、日本人の体型には合わない場合がどうしても出てきてしまいます。

ウェディングドレスをよりきれいに着こなすためには、ブライダルインナーは必要不可欠な存在なんです!

実際、ブライダルインナーは次の通り花嫁さんの印象を左右する重要な役割を担っています。

美バスト&くびれたウエストを作る

@shirori_t_weddingさん

ブライダルインナーを着用すると、バストのトップの位置を高くキープし、丸みがあるバストを形作ることが可能です。

また、ウエストラインを整えて、くびれのあるウエストを作ることもできます。

ブライダルインナーによってメリハリのある美ボディに整えることで、より美しいウェディングドレス姿を実現できるのです**

美しい姿勢をキープ

@m_trunkweddingさん

ブライダルインナーは、1本の軸を通したような美しい姿勢をキープすることが可能です。

意識しなくても美しい姿勢を保つことができれば、1日中ずっときれいな花嫁姿でいられます*

体とドレスをフィットさせる

@nyeuactast49さん

体とドレスをフィットさせ、型崩れやずり落ちを防ぐ役割も、ブライダルインナーは担っています。

ウェディングドレスはビスチェタイプやハートカットなど、胸元が大きく開いたデザインも多いですよね。

ズレやすいデザインのドレスでも、ブライダルインナーを着用しておくことでフィット感をアップさせ、ずれ落ちを防ぐことができます**

ブライダルインナーは、特別な1日を迎える花嫁さんにとって重要なアイテムの1つ。

多くの花嫁さんはウェディングドレスを重要視しがちですが、ブライダルインナーの準備も忘れてはいけません!

ブライダルインナーについて、より詳しく知っておきたいプレ花嫁さんは、こちらの記事もチェックしてみてください♡

ワコールのブライダルインナーの特徴

ブライダルインナーを販売しているブランドやショップは数多く存在しますが、おすすめは老舗下着メーカーのワコール!

ここでは、ワコールのブライダルインナーの特徴を紹介します*

データに基づいた下着作り

ワコールのブライダルインナーは、独自の研究データを反映して作られています。

1964年に設立した「ワコール人間科学研究所」では、約50年にもわたって40,000人以上の女性の体を計測。

そのデータをもとに、きれいなボディラインを描ける仕組みやデザインを考え、ブライダルインナー作りにも活かされています。

実際のデータに基づいているからこそ、快適な着け心地のブライダルインナーが実現できるんですね*

細部まで詰まったこだわり

ワコールは、創業以来女性を美しくするための商品を常に追い求めていて、ブライダルインナーも細部にまでこだわって作られています。

ボーン部分というブライダルインナーの中でも縫いづらい箇所は、熟練の職人さんが国内工場で1枚1枚丁寧に縫製

素材も上質なものを選び、レースの多くはオリジナルを使用するという徹底ぶりです。

美しさのために妥協しないこだわりは、ブライダルインナーを手に取ってみれば実感できるはずです**

老舗ブランドの安心感

老舗ブランドの安心感は、ワコールの特権です。

ワコールは、創立5年目にしてドレスの下に着用するストラップレスブラの発売に取り掛かり、その時代から今日まで、常にトレンドや女性のニーズを把握。

そんな歴史と培ってきた技術が、ブライダルインナーにも反映されています*

また、「有名なメーカーだから」「普段の下着も付け心地がいいから」という声があると、選びやすいと感じる人も多いはずです**

ワコールのブライダルインナーの口コミをチェック!

@hochaさん

ワコールのブライダルインナーが素晴らしいのは、インナーの特徴やブランドの知名度からも納得できるかと思います。

その上で、「実際のところはどうなの?」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではワコールのブライダルインナーに関する口コミを集めてみました*

Triumphが7000円 Wacoalが9800円 安い方でいいや!と思ってたけど 付け比べてみると、バストの形が全然違いました。 貧乳なのにあるように見せかけてくれた! さすが女性の身体を知り尽くしたWacoalは違うなぁと実感しました。

胸に高さが出てドレスや胸のあたりの形がすごく綺麗に出ます♡
プリンセスな花嫁アイコン

レースが可愛いし、 ウエストきれいにシェイプできるし、 良い買い物だった!

ワコールのブライダルインナーに関する口コミを見ると、補正力に関する満足度が高いことがわかります。

他のブランドのブライダルインナーを試着し、付け心地やフィット感を比べた上で、ワコールを選んだ人も多いようです*

ワコールのブライダルインナーシリーズを紹介*

ワコールのブライダルインナーの特徴や口コミをチェックしたところで、ワコールのブライダルインナーシリーズをチェックしていきましょう!

現在、ワコールでは以下の2シリーズを展開しています。

  • ワコールブライダル
  • レシアージュ

それぞれ詳しく紹介していきます**

ワコールブライダル

ワコールブライダルの商品は、百貨店専門店チェーンストアワコールウェブストアで販売しています。

ラインナップは以下の通り*

  • ロングラインブラジャー:2パターン
  • ミドリフ丈ブラジャー:3パターン
  • ウエストニッパー:2パターン
  • ショーツ
  • ガードル
  • ペチコート
  • ガーターリング

ニッパー一体型のロングラインブラジャー、ウエストニッパーと合わせて使えるミドリフ丈ブラジャーを筆頭に、トータルコーデができるラインナップ。

ブラジャーやニッパーは、付け心地やホールド力、デザインがそれぞれ異なり、理想の姿に合わせて組み合わせることができます♡

公式サイトでは、「ジェントルフィット」「ドラマティックフィット」というように、理想のシルエットになれる組み合わせを提案されています。

また、店頭でもビューティーアドバイザーにアドバイスをもらって選ぶことができるので、自分に合った組み合わせが必ず見つかるはずです**

レシアージュ

レシアージュは、ワコールウェブストアで取り扱っているシリーズで、以下の2種類が展開しています。

  • ロングラインブラジャー
  • ペチコート

レシアージュのロングラインブラジャーは、カップ部分はツルっとしたシンプルデザインでどんなドレスにも合わせやすいのが特徴。

ウエスト周りには上品なレースや祝福のアップリケが施されていて、式当日の気分を盛り上げてくれます*

ペチコートは、ドレスの滑りをスムースにしてくれると同時に、腰回りのシルエットを美しく保つことが可能です。

40cm丈で見えにくく、動きやすいのもポイント*

同シリーズのロングラインブラジャーとセットで使用すれば、統一感ある装いになります♡

ワコールのブライダルインナーが購入できる店舗

ブライダルインナーは、実際に確かめてみないとフィット感や、自分の理想のボディラインが作れるかはわかりません。

そのため、選ぶときは直接店頭に足を運んで試着した上で購入するのがベストです!

ワコールのブライダルインナーを取り扱っている店舗は、北海道から沖縄までの全国173か所に存在します。

ここでは、直営店・サロンの18店舗をピックアップして紹介するので、まずはチェックしてみてください*

*ワコールブライダル 直営店・サロン店舗一覧*

直営店・サロンがお近くにある人は、ぜひ店舗に足を運んで、ブラインダルインナーの実力を確かめてみてはいかがでしょう*

上記以外の店舗をお探しの場合は、ワコールの公式HPでチェックするのがおすすめです。

都道府県やこだわり条件などを入力して、自分が行きたい店舗を探せるので、ぜひチェックしてみてください*

ワコールのブライダルインナーを取り扱っている店舗をチェックしてみる

ワコールのブライダルインナーで特別きれいな花嫁に♡

@mami_t6さん

ワコールのブライダルインナーは実力派!

老舗メーカーならではの技術が反映されているので、他にはない補正力やフィット感が実感できるはずです*

しかし、自分の体に合っているかどうかは直接確かめるのがマストです。

ワコールのブライダルインナーが気になっているプレ花嫁さんは、ぜひお近くの店舗に足を運んで着用感を確かめてみてくださいね♡

そして、ワコールのブライダルインナーに運命を感じたら、特別な1日のためにゲットしておきましょう**

クリップするには登録が必要です