結婚式場をパーク ハイアット 東京に決めた理由!迷った式場はどこ?momo6weddingさんにインタビュー♡

結婚式場探し中のプレ花嫁さん必見!
結婚式場探しで何を重視して選べばいいのか分からない!などなど、お悩みではないですか?
せっかくに結婚式、自分にぴったりの式場で挙げたい!そんなプレ花嫁さんのために、先輩花嫁さんからいただいた式場探しのリアルな体験談をご紹介しちゃいます♩
今回はパーク ハイアット 東京で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.8.13 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♡

いきなりですが、結婚式場を探す時ってみなさん何を参考にされていますか?

立地、雰囲気、お料理…などこだわりたい部分もたくさんあるけれど
その中でフェアに行ってみたい式場を絞り込むだけでも大変ですよね!

そこでウェディングニュースでは、何を重視して選んだのか、式場の決め手は何だったのかなど式場探しについてアンケートを実施♡先輩花嫁さんの参考になる意見を集めました♩

今回ご協力いただいた先輩花嫁さんは、

2018年06月にパーク ハイアット 東京で結婚式を挙げられたmomo6weddingさんです*

まずはmomo6weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

パーク ハイアット 東京で結婚式をしたmomo6weddingさん

何年経っても色褪せない、王道クラシカルな結婚式を目指したmomo6weddingさん*
かつ、お子さんのゲストも多かったため、お家に招かれたような居心地の良いアットホームな披露宴をコンセプトにパークハイアット東京で披露パーティーをひらかれました♡

挙式会場は、上智大学構内に佇むクルトゥルハイム聖堂。

歴史を感じる荘厳な雰囲気の中、挙式を執り行われました。

披露宴は圧倒的なサービス品質の高さが決め手だったというパークハイアット東京で*
常に期待を超えるサービスを受けられてそうで、見学から打ち合わせ、当日と何一つ不満がなかったんだそう!

フルオーダーメイドのお料理や、世界に名高いホテルだからこそ叶うラグジュアリーで優雅な時間、そしてmomo6weddingさんが目指したアットホームさを兼ね備えたサービスでゲストの皆さんを魅了されました♡

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

結婚式場を決めるにあたって、momo6weddingさんが絶対譲れなかったポイントとは何なのでしょうか?
早速momo6weddingさんに聞いてみました♩
・料理の質や美味しさ
・べテランプランナーさんによる対応とサービスの品質

家族と親しい友人のみで料理と歓談を楽しむ披露宴にしたかったので、料理は最大のポイントでした。
実は試食付きのフェアに何軒足を運びました。
五つ星ホテルのお料理はどこも流石でしたが、その中でもパークハイアット東京は料理もフルオーダーメイドで自由度が高いのが魅力でした。

何軒も見学していると自ずと目が肥えてくるもので、見学の際案内していただいたベテランプランナーさんのプロフェッショナルな対応はとても頼もしく、最初の直感通り打ち合わせから当日まで終始何一つ不満のない素晴らしい時間を過ごすことができました。

momo6weddingさんがパーク ハイアット 東京に決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
momo6weddingさんがパーク ハイアット 東京に決めた理由を詳しく聞いてみました!
・具体的な見積もりを何度も出していただけたこと
・2度目の見学の際に用意していただいたお食事と空間
・子連れで短い準備期間でも理想の結婚式ができるという確信

①具体的な見積もりを何度も出していただけたこと

最初は、見学だけでもと思っていた憧れのホテルでした。
ここがいいけど私たちには少し背伸びしすぎかな、と迷いながら契約前に2回も見学させていただき、持ち込みを交渉したり、メールでも何度も明細を出していただき具体的な数字を見て決めることができました。
妥協せず大好きなホテルで式を挙げることができて本当に良かったです!

②2度目の見学の際に用意していただいたお食事と空間

迷いに迷っている私たちは2度目の見学を予約しました。
着いて案内されたのはお食事が用意された披露宴会場。 夫婦揃って、先手を打たれた~と思いました。
フェアとタイミングが合ったからなのかもしれませんが、こういった粋な心遣いができるって素晴らしい。
しかも子どもがぐずって遅刻したにも関わらず…連携がとれているしお客様を思う心が行き届いていると感じました。 今でも夫婦で、あの時のプランナーさんにはやられたね、と話しています。

③子連れで短いで準備期間でも理想の結婚式ができるという確信

上記のエピソード通り敏腕プランナーさんとホテルのクオリティの高さから、短期間でも間に合うと確信しました。
どんな選択をしても素敵に仕上げてくださるだろうと信頼できたのであれこれ細かく指示する必要は全くありませんでした。

パーク ハイアット 東京の第一印象って?*

パークハイアットの質の高さを感じる納得の決め手ですね!
憧れのホテルと言っていましたが、第一印象はどう感じたのでしょうか?

細部に神は宿るとよく言いますか、初めて訪れた際に出たウェルカムドリンクが凝っていて可愛らしかったのを鮮明に覚えています。
もちろんウェルカムドリンクだけでなく対応や品質全てが素晴らしいと感じました。
その時の感動を当日ゲストにも共有したく、オーダーメイドできる当日のウェルカムドリンクにも同じものをリクエストしました。
季節が違ったにも関わらず飾りの実を手配して再現していただきました。 私の父は美味しいと3杯くらい飲んでいたそうです。

後輩花嫁に伝えたいパーク ハイアット 東京の素敵なところ*

実際にパーク ハイアット 東京で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、
当日の様子や花嫁目線で感じたことなどパーク ハイアット 東京の素敵なところをお聞きました!

心のこもったサービス

挙式前日、ホテルに遅めにチェックインした私たち。そこにはシャンパンと子供用のおもちゃがありました!
感動していると、プランナーさんが挨拶が来てくれました。 きっと業務時間外だったと思います。
心のこもったサービスに明日の式もきっと素晴らしいものになると確信しました!

人柄の良いスタッフさん達

ホテル専属のカメラマンさんのお話です。
事前に夜景との写真が撮りたかったため、披露宴後アフターシューティングをリクエストしていました。
しかし朝早くから動いていたためリクエストを正直後悔するほど疲れ切っていました。夫は酔っ払っていました。 カメラマンさんも朝の支度からずっと付いて10時間以上経っているにも関わらず、今日一番のを撮りますよ~と元気に言ってくれました。
流石プロだなと感動しましたし、その時の写真もそのお人柄が伝わる素敵な仕上がりです。

プランナーさんの提案力を感じるアットホームな式

ゲストにこんなにアットホームな式は初めてと言っていただくことができました。 プランナーさんの提案力もあり、盛り上がるよう長テーブルを親族と友人分ける、話しやすいよう装花を低めにする、など歓談を楽しむ仕掛けを盛り込みました。 こちらの意図が伝わっているとわかり嬉しかったです。

パーク ハイアット 東京以外に迷った会場は?

最終的にパーク ハイアット 東京に決めたmomo6weddingさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょう?
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京の良かったところは?

シェフが面白く、かつ料理も流石ファイブスター、とても美味しかったです。

ペニンシュラ東京に決めなかった理由は?

もし大人数での披露宴をするなら盛り上がって良いと思いましたが、私たちは少人数でシンプルにしたかったので見送りました。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に参考になります!
ぜひ色々な情報を参考にしてプレ花嫁期間を楽しんでください*

私が一番嫌いな言葉は妥協です。
もしも理想があるのなら、それを叶えてくれるお客様目線の式場に皆様が出会えますように☆

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式♡

お二人の晴れ舞台になる場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?

と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります!

パークハイアット東京は、

・一流ホテルだからこその品質とサービス力の高さを感じたい人
・ベテランスタッフによる提案力の高さを欲している人
・料理に自分たちらしさを取り入れたい人

にオススメです♩当てはまる項目がある花嫁さんは是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♡

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください♩

パーク ハイアット 東京のリアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:momo6weddingさん

他のパークハイアット東京花嫁さんのインタビューはこちら⇩

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp